• ベストアンサー

人間関係に疲れます…私が神経質なだけでしょうか?

kana1010の回答

• kana1010
回答No.2

はじめまして。 やなことって結構立て続けに起きたりしますよね。私はOK_BOKUJYOさんが思うほど神経質でないと思いますよ。私もOK_BOKUJYOさんの立場だったらイヤだなぁと思いますし。 私がそういう状態に陥ったとき、出来事を客観的に見るようにしてます。イヤだなぁと思った人の立場になってみる。 例えば(2)の方の立場だと、決めるのが苦手なのかなと考えて、なんならOK_BOKUJYOさんが選択肢を与えて最終的には決めさせるとか。 自分なら他の人に絶対こんなことはしないぞとか。 自分がイヤと感じていることは周りもイヤと感じていたりします。 という感じで、何か得られるものもあるのではないでしょうか。難しいですけど、心がけるだけでも違いますよ。意外と大したことないとも思えてきますしね。 それに、イヤなことが続いたんですから、そのあとにいいことがいっぱい来るかもしれませんよ。あまり気を落とさないでくださいね。 具体的な解決策とかではありませんが、少しでも参考になればいいなと思います。

OK_BOKUJYO
質問者

お礼

こんばんは!ご意見いただき、ありがとうございます! 何でこんなに続くんだ!と思わず、余り考え込まないようにします。 ありがとうございました(^0^)