• ベストアンサー

アウトルックエクスプレス6で アイコンが増えた

OSはWinXP メールソフトはOE6です メールを開いたときにアイコンが増えてしまったのです。 smiley glitterという物です。 導入したつもりはないのですが・・・・・ アンインストールしたいのですが コントロールパネルにはそれらしきものがなくて 削除できません。 アンインストールの方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16v
回答No.2

[コントロールパネル]->[プログラムの追加と削除]で表示される インストールされているプログラムの一覧に「Gaming Harder Tollbar」 (ちょっとスペルはうろ覚え)があるのでは? それをアンインストールすればアウトルックのsmiley glitterの表示は 消えるはずです。 ちなみに、ウィルス検出ソフトでは駆除できません。

kariya
質問者

お礼

解決できました。!(^^)! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

スパイウェアやウイルスをチェックした方が良いのでは? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 IEを再インストールする手もあります。OEはIEに含まれます。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja