• 締切済み

キングソフトのアイコンが削除できません

少し前にキングソフトの無料ウイルス対策ソフトをインストールしたのですが、自分にあっていないためコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールしたのですが、ドキュメントの中にキングソフトのアイコンが残ってしまい削除できません。削除しようとすると、エラーになってしまいます。「プログラムの追加と削除」を確認してもキングソフトに関する物は残っていません。どうすれば削除できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1
kazu0530
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 無料ウイルス対策ソフトavastを削除したがタスクバーのアイコンが消えない

    無料ウイルス対策ソフトavastをコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除したが、タスクバーのアイコンが消えなくなった。どなたか、教えてください。 マイクロソフトの無料ウイルス対策ソフトエッセンシャルズをインストールするためavastを削除し、エッセンシャルズをインストールし正常に使っていました。avastのアイコンもタスクバーから消えました。 ところが、最近タスクバーに使用中のウィンドウのタブが表示されなくなっているのに気付き、システムの復元を行いました。 すると、avastのアイコンが現れ(立ち上がっていない状態)、エッセンシャルズは削除された状態になりました。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の一覧表にもavastが現れたため削除を試みましたが削除できず、エッセンシャルズを削除しavastを再インストールしてから削除使用としましたが、そのavastの再インストールもエラーが起こり、出来なくなりました。結局マイクロソフトエッセンシャルズを再インストールして使っています。ウィンドウのタブが表示されなくなった問題はgooの質問と答えの欄から「窓の手」という無料ソフトを使って解決しました。 使用上は何の問題もないのですが、avastの立ち上がっていないアイコンだけが画面の右下に残ったままです。 どなたか、これを消す方法の分かる方おられましたら、ご教授お願い致します。

  • キングソフトのAntiVirusがアンインストールできません。

    キングソフトのウイルスセキュリティーを利用してましたが、無料期間の3ヶ月を過ぎたため、違うウイルスソフトを入れたいのですが、 AntiVirusがアンインストールできません。 コントロールパネルからアンインストールしようとしても、「ファイルが見つかりません」と表示されます。 アンインストールされてるのかと思い、新しいウイルスソフトをインストールしようとすると、「キングソフトAntiVirusをアンインストールしてください」と表示されます。 困っているので詳しい方教えてください。

  • キングソフトの無料版を削除したい

    先月にキングソフトの無料版をインストールしたのですが、広告が邪魔なので削除しようとしています。しかしデスクトップのアイコンやプログラムの中のアイコンを削除しても右下の時計などのある所のアイコンが消えず広告も出てきてしまいます。強制アンインストールなどもやってみましたが効果がありません。どうしたら削除できますか?教えてください。 <パソコンはwindows xpです>

  • ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

    ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。

  • ソフトが削除できない

    TVfunSTUDIOのソフトを削除したいのですがどうしてもできません。 どうしたらいいのか教えてください。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールしようとすると以下のようなエラーメッセージが出てきます。 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。 指定されたファイルが見つかりません。」 ネットで上書きで再インストールしてからアンインストールする方法があると知り試してみましたがダメでした。 どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。 PCは富士通の2006年秋モデルでOSはWindowsXPです。

  • ノートンを削除したいのですが…

    ノートンのトライアル版をインストールしましたが、物凄く遅くなったのでまだ日数が残っていますがアンインストールしたいです。 ところがコントロールパネル→プログラムの追加と削除で見ても、ノートンが見当たりません。 あと、全てのプログラムを見てもノートンはありません…。 画面の右下にはアイコンがありますが。。 他のソフトは「コントロールパネル」から削除できましたが、ノートンはどこから削除すればよいのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • コントロールパネルからwinzip 11.1が削除できなくなって・・・・

    winzip 11.1と言うソフトを入れたのは良いのですが 自分には合わないな・・・・と思い削除しようとしたのですが 何故かアンインストールができなくなり,再インストールして上書きしようとしてもできなくなってしまいました。 本来はプログラム本体を,消してはダメなのですがプログラム本体を消せばインストールできるのかな?と思い消してインストールを試みたのですが・・・・・インストールできず・・・・ コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からも当然削除できなくなってしまいました。 コントロールパネルに「winzip 11.1」と言うアイコンが残ったままで・・・・このアイコンを消したいのですが方法が分かりません。 コントロールパネルに表示されている「winzip 11.1」の横には削除と言うボタンも表示されず・・・・・ アイコンが出ているだけ気にしなくても良いよ と言われたらそれまでなのですが・・・・気持ち悪くて・・・ どなたか丁寧に回答していただけると大変助かります。

  • 無料ウイルス駆除ソフトのアンインストール

    以前インストールしたsymatecの無料ウイルス駆除ソフトを今回アンインストールしようとしていますが、やり方が分からないので教えて下さい。 デスクトップ上のアイコンを消すだけではいくつかのデータが残るのでマズイと思うのですが、program filesの中には沢山フォルダがあって、どれが該当のもの(アンインストールのフォルダ)か分からず困っています。 コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除も見ましたが、該当がリストアップされておらず・・・。 どなたか、教えて下さい。

  • ソフトが削除できません。

    Beat Jamというソフトを削除しようとコントロールパネルからプログラムの追加と削除で削除をしようとしたら「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。致命的なエラーです。」と表示され削除できませんどうすればいいでしょう?

  • ソフトの削除

     アプリケーションをコントロールパネルの追加と削除を使わないで削除してしまって、 追加と削除のアプリケーションの一覧からそのソフトの名前がとれなくなってしまいました。  なにか方法はありますか? エラーとしては、LOGが開けない とでます。 フォルダの中にLOGが無いのは判るのですが。 そのソフトを再度同じ名前でコントロールパネルからインストールしてからアンインストールすると、一応成功します。  しかし、「アプリの追加と削除」の一覧からは名前が消えません。 また、エラーチェックをしてみたら「USER.EXE(Windows\system)が壊れている可能性がある」と言われました。 やばいですか?

専門家に質問してみよう