• 締切済み

Outlook Expressのトラブル

OS(Me)をクリーンインストールした後、IE6をUPDATEしましたが、パスワードが拒否されメールサーバーにログオンできません。 こちらに書いてあるあらゆる方法を試してみましたが駄目です。 そこでOEだけを入れ直そうと思い「コントロールパネル」→「アプリの追加と削除」からOEを削除しましたが OutlookExpress Update Q330994という項目が 「修正プログラムのアンインストールのエラー」が出て 削除できません。 CドライブのプログラムファイルからもOEは消えません。 対処方法をご存知の方がいましたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• thiku-rin
回答No.1

「アプリケーションの追加と削除」で削除できない場合、レジストリに書き込まれた情報が破損している可能性があります。 そういう場合は、今の状態のままで Outlook Express を上書きインストールし、もう一度「アプリケーションの追加と削除」から削除すると上手くいくことがあります。

syainara
質問者

お礼

Outlook Express の上書きも出来ないのでOSを再インスト しました。