• 締切済み

Outlook Expressのトラブル

OS(Me)をクリーンインストールした後、IE6をUPDATEしましたが、パスワードが拒否されメールサーバーにログオンできません。 こちらに書いてあるあらゆる方法を試してみましたが駄目です。 そこでOEだけを入れ直そうと思い「コントロールパネル」→「アプリの追加と削除」からOEを削除しましたが OutlookExpress Update Q330994という項目が 「修正プログラムのアンインストールのエラー」が出て 削除できません。 CドライブのプログラムファイルからもOEは消えません。 対処方法をご存知の方がいましたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • thiku-rin
  • ベストアンサー率54% (45/82)
回答No.1

「アプリケーションの追加と削除」で削除できない場合、レジストリに書き込まれた情報が破損している可能性があります。 そういう場合は、今の状態のままで Outlook Express を上書きインストールし、もう一度「アプリケーションの追加と削除」から削除すると上手くいくことがあります。

syainara
質問者

お礼

Outlook Express の上書きも出来ないのでOSを再インスト しました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで

    WIndows Update【330994:セキュリテイ問題の修正プログラム(OutlookExpress6SP1)】を実行したのでメールに不具合が出ました。 これを削除する方法を教えてください。 【アプリケーションの追加と削除】の項にはありません。 Win 98 se

  • アウトルックエクスプレス6で アイコンが増えた

    OSはWinXP メールソフトはOE6です メールを開いたときにアイコンが増えてしまったのです。 smiley glitterという物です。 導入したつもりはないのですが・・・・・ アンインストールしたいのですが コントロールパネルにはそれらしきものがなくて 削除できません。 アンインストールの方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressから

    お世話になっております。最近PCに何か?をインストールしていて、FireFoxを使っているようになっていました。(流れで・・・)そして、やっぱり、いやだなと思い、そのままコントロールパネルの中で、プログラムの削除をしたら、それからOutlookExpressのメールの中によく入ってくるURLをクリックしてもとばなくなってしまいました。どうしたら、とぶようになるか、どなたかわかりませんでしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESSの削除の仕方

    OSはWIN2000proです。 事情によりバージョンアップしていた「IE6」をアンインストールしました。 その際前のバージョンに戻しますかというようなメッセージが出たのでYESにしIE5.5sp2に戻したのですが、その後outlook express(以後OEと略します)が起動しなくなりました。 エラーメッセージでは「OEを起動できませんでした。OEメッセージストアを開けられませんでした。Microsoftサポートに連絡してください。0x80040154,2」と出て、そこでOKをクリックすると「MSOE.DLLを初期化できない為、OEを起動できませんでした。OEが正しくインストールされていない可能性があります。」のメッセージエラーが出ます。 上記の直し方を昨日質問してみましたが解決できませんでした。OEを削除してインストールし直したいのですがどうすればよいでしょうか? 「アプリケーションの追加と削除」ではバージョンアップしたIE6は削除できますが元々OSに入っていたIEやOEはありません。Program FilesからOutlookExpressのフォルダーごと削除しようとすると ”削除できません共有違反がありました。送り側または受け側のファイルは使用中の可能性があります”と出て削除できません。 OEをクリーンインストールし直すにはどうすればいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが開けなくなる。

    ADSLによる常時接続で、起動するとIEとOE(Outlook Express)がつながるようになっています。(WindowsXP)。 特に支障なく使っていたのですが、有る時期からOEでメールを受信してから閉じると、デスクトップのアイコンをクリックしてもプログラムから開こうとしても立ち上がってくれません。PCを再起動すると自動的に立ち上がってくれます。IEの方は特に問題なく一旦閉じても再立ち上げ可能です。これと関係有るかどうかわかりませんが、コントロールパネルのメールのアイコン(クラシック表示)を開こうとすると「メモリー又はシステムリソースが不足しています。いくつかのウインドウを閉じてからもう一度やり直してください」のメッセージが出て開けません。 対処方法をお教え下さい。

  • IE8のアンインストール方法

    IE8のアンインストール方法を教えて下さい。 コントロールパネルからでは削除できず、プログラムフォルダから直接IEのフォルダを削除しようとしましたがアクセス拒否で削除できませんでした。 MSのHPには解決策が載っておらず、サポートセンターもつながりませんでした。。。

  • Outlook Express

    PC機種交換のため、OE(OutlookExpress)をWindows-Identities。。。のなかのデータ(受信トレイ、etc)をバックアップし、新たに新機種に書き込み(上書き)したところ、OEが立ち上がらず、「MSOE.DLLを初期化できないためOEを起動できない」の表示です。 OEを再インストールする(出来れば一旦アンインストールして)方法を教えてください。

  • outlook express 6.0

    Outlook Express 6.0を利用していますが、受信トレイを開いていて、次に送信済みトレイをクリックして開くときや、その逆など、クリックしてからそのフォルダーを開くまで、かなり時間(10秒くらい)かかります。とにかく、反応が遅すぎる。 これまでは、そのようなことはなかったし、他のパソコンでも利用していますが、同じ容量(メールの数)であっても、すぐに切り替わります。 Outlook Expressだけアンインストールして再インストールすることはできるでしょうか? プログラムの追加と削除をみても、IEもOEも見あたりませんでしたので、削除の方法さえわかりませんでした。(削除できてもインストールもできませんが、、、、)かといってリカバリーというのは、気が遠くなる作業なので、なんとか、OEだけ、すっきりとしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? もしかしたら、原因は、最近バックアップをとっていた.dbxファイルを読み込んで復元し、フォルダーの保存場所を変更(CドライブからDドライブに)したのですが、それくらいしか原因が考えられません。よろしくおねがいします。

  • WindowsXP (SP3)にて、Outlook Express 6

    WindowsXP (SP3)にて、Outlook Express 6 のアンインストール方法 いまメンテナンス中のパソコンにはOutlook Express 6という 恥ずかしいソフトが入っています。 これをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルの 「プログラムの追加と削除」の一覧に上がってきていません。 この場合、アンインストールするにはOutlook Expressのフォルダを 自力で削除して、レジストリをゴリゴリと削らなければならないのでしょうか。 レジストリを削るのは嫌いではありませんが、楽なアンインストール方法があれば そちらを行いたいと思います。 なお、すでに送受信したメールや各種設定は無くなってもかまいません。

  • Outlook Expressが突然使えなくなりました

    今まで何の不自由もなく使っていたOutlook Express が、突然使えなくなりました。メールを見ようとすると「MSOE.DLLが見つからないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります」と表示が出ます。IEを再インストールすることによって解決しようと、最新版のIE6.0をダウンロードしてインストールしようとしたところ、「このコンピュータには最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」と表示され、受け付けてくれません。コントロールパネルを開いて「Windowsコンポーネントの追加と削除」でIEやOEを削除し、再度追加するという作業を行っても何も変わりません。メールが読めず、途方にくれています。どなたか、お詳しい方、お知恵を拝借できないでしょうか?よろしくお願いします。