• ベストアンサー

童謡うさぎとかめの歌詞について教えてください♪

突然ですが、童謡のうさぎとかめ『もしもしかめよ亀さんよ~』の3番からの歌詞を知っておられたら教えてください。よろしく♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuko14
回答No.1
参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/02kodomo/usag_k_k.htm
kuroneko33
質問者

お礼

ありがとうございました。疑問が解決しました。

その他の回答 (2)

noname#6085
noname#6085
回答No.3

↓のサイトは如何でしょうか? トップ画面の「う」をクリック→「うさぎとかめ」をクリックして下さい。メロディも流れます。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
kuroneko33
質問者

お礼

ありがとうございました。他にも、いろいろな歌がきけました。こんなサイトあるんですね。ありがとうございました。

回答No.2

歌詞はNo1さんのでお解かりになったんですよね。 私、♪向こうの山のふもとまで~♪と言う歌詞なのに、童謡の本などにいつも「山のてっぺんで、旗を持って喜んでいるカメ」が、幼少の頃から(?)でした。 なんか趣旨と違った事を・・・ごめんなさい。