• ベストアンサー

傷ついた時の気持ちや孤独の気持ちが入ったような、こんな感じのアニソンを教えて下さい

傷ついた時の気持ちや孤独の気持ちが入っているようなアニソンってありませんか? 例えば、 舞ーHimeの「綺麗な夢のその果てに」 リリカルなのは一期OP「innocent starter」 シャナ「夜明け生まれ来る少女」 こんな感じのがいいのですが、あったらお願いします。 それと、辛い気持ちが入っていてはげましてくれるアニソンもあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

更に追伸 http://www.amazon.co.jp/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E8%A9%B0%E5%90%88-%E2%80%BETV%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%8C%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1%E3%80%8D%E5%8A%87%E4%B8%AD%E6%AD%8C%E9%9B%86%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E2%80%BE-%E7%95%91%E4%BA%9C%E8%B2%B4/dp/B000FFL4L4 涼宮ハルヒの詰合に入ってる3曲はお勧めですよ。 「God knows...」/「Lost my music」は、まさに孤独の気持ちが入っているようなアニソンそのものです。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/su/haruhi/god.html http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/su/haruhi/lost.html 「恋のミクル伝説」も、ある意味元気になれる曲です。 自分も、このアルバム持ってて、ついつい聴いちゃいますよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

beautiful world(新世紀ヱヴァンゲリヲン) シャングリラ(蒼穹のファフナー)

回答No.6

曲自体は元気なんだけど。 「ホップ!スキップ!ジャンプ!」すわひでお  大好きな人がいなくなっても精一杯生きていこうという歌。

回答No.5

追伸 angelaは歌詞的には合ってそうですが、曲調があんまり好みじゃないかも知れませんね。 ゲーソンではありますが、アニソンも歌っているSuaraの星座はピッタリかも知れません。 http://blog.livedoor.jp/rikachan6003/archives/895691.html

回答No.4
  • mshr1962
回答No.3

火魅子伝「Pure Snow」 ムシウタ「サヨナラ」 AVENGER「月蝕グランキニョル」 うたわれるもの「まどろみの輪廻」 ベターマン「ユメノカケラ」 モノノ怪「ナツノハナ」 ClAYMORE「レゾンデートル」 太陽の牙ダグラム「さらばやさしき日々よ」 ポポロクロイス物語「わたしぼっち」 キューティーハニー「夜霧のハニー」

• nankra
回答No.2

シギの「輝いた」(銀魂 ED) 高田梢枝の「メダカが見た虹」(おおきく振りかぶって ED) 2BACKKAの「ナミダ」(スキップ・ビート ED) 喜多修平の「一斉の声」(夏目友人帳 OP) ですかね

• 1582
回答No.1

篝火 For フルーツバスケット 対象a 奈落の花