• ベストアンサー

abautblank 対処法

ここで何件か 過去の質問を見たのですが教えてください。 会社のpcが インターネットを開くとaboutblankと表示されて 空白のままになってしまう状態です。  ウィルスに感染は理解出来たのですが 対処法がいまいち わかりません・・。 会社のPCで お金のかかるダウンロード等は出来ません。 私自身 PCにそこまで詳しくないです。 会社のPCなので早急に直したいです。 と お金がかからなく 知識のない人間にも簡単にできて 今すぐできる対処を わかりやすく教えてください!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.2

念のため確認しておきますが、URLを指定したり、お気に入りから表示したりできますか? もしできるのであれば、この状態から [ツール]-[インターネット オプション]-[現在のページを使用] で設定できるはずですが・・・ 会社全体で設定変更があったのではないでしょうか。 同僚のPCも同様な症状ですか?

nintora
質問者

お礼

[ツール]-[インターネット オプション]-[現在のページを使用] もやったんですが・・元の状態に戻ってしまいます。  うちの会社は 少人数の会社でPCも完全個人管理なので とくに会社で 設定変更はないと思います。 今回 この症状が出てるのが 一人だけなんです。 会社のPCが計5台あって その中の一台だけがなってしまっている 状態です・・。  色々 調べたら 対策ソフトがあるみたいだったのですが 私よりも知識がない人間で 違う営業所だったので 出来れば簡単なものを・・と思っていたのですが・・。  今日 頑張って そのソフトをダウンロードしてみようと 思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.1

ウイルス感染ではありません。 about:blank は空白を表示するURLです。 対処法 Internet Explorer から [ツール]-[インターネット オプション] ホームページのところを自分の好きなURLに変えてください。

nintora
質問者

お礼

ありがとうございます!! 何回か[ツール]-[インターネット オプション] ホームページのところを自分の好きなURLに変えるをやったんですが それでも空白のままなんです・・。

関連するQ&A

  • 発見されたウイルスの対処法について

    こんにちは。 ウイルス検索で発見されたウイルスについて教えていただきたい事があります。 先日、ウイルスに感染したファイルをUSBでPCに入れてしまった為、ウイルスバスターを使用してウイルスを駆逐又はファイルを削除しているのですが、毎回「MAL_OTORUN1」と言うのが検索されてしまいます。 トレンドのHPに対処法が書いてあるのですが(http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=Mal_Otorun1) そこの4番目の項にある「リムーバブルドライブ」が一体なにを指し示しているのか分かりません。一応こちらで検索して調べてみたのですが私の稚拙な知識ではなにがなんなのかさっぱりで・・・ 一体リムーバブルドライブとは何なのでしょうか? もしご存知でしたら、このウィルスの対処法や詳細をを教えていただけたら幸いです。

  • ウィルスの対処法を教えてください

    昨晩、ウィルスチェックをしたところ、Dialer-CashDialerというウィルスに 感染していました。ウィルスについて調べましたが、英語で書かれており、 よくわかりません。 そのため、ウィルスの詳細と対処法を教えてください。

  • ウィルスへの対処法がわからない

    こちらでもウィルスの件でみなさんが聞いているのを目にはしているのですが、対処のインストールしたりワクチンをと書いてあったり参考HPをのぞいたりもしているのですが、全部要注意と判断はでたのですが、その後の対処までにたどりつけないですの、私はPC用語にも弱いしPC自体詳しくないので先に進めません、また、毎回違うウィルスなので毎回違う方法でその対処をしなくてはいけないのでしょうか?とても、ウイルスに感染していしそうで心配なのですが、お手上げです、アウトルックを使用していて、今回の怪しい添付メールはすぐに削除しました、PC自体今の所は何の支障も無いです。でも、あんなにも要注意と 判断されているとやはり不安です。オークションもしているので急に使えなくなると非常にまずいですし、どなたかサルや子猫ちゃんにでもわかる簡単なやり方などをアドバイスください。

  • REG_SEEKER.Dに感染 対処法を

    皆さんこんにちは。私のPCが REG_SEEKER.Dに感染しているようです。 何となくトレンドマクロのオンラインウィルススキャンを 掛けてみたら、上記ウィルスに感染のファイルが一つ 発見されました。 ノートンアンチウィルスを常駐させていましたが 感染を防げなかったようです。 トレンドマクロの当該ウィルス対処法を見てみましたが これが、英語での表記しかなく検索エンジンで検索しても、 出てくるのは海外サイトばかりで翻訳できないで 困っています。 どなたか、対処法・駆除法などご存じでしたら ご教授お願いいたします。 ちなみに、感染ファイル名はSYSDLLWM.REGです。 C:\WINDOWS\内にあるファイルです。 単純に削除していいものかどうか? 環境 OS WIN XP pro IE Ver 6.02 ノートンアンチウィルス2002/定期更新あり

  • 何かあった時の防衛策と対処法

    ウイルス感染・PCの不具合・カスタマイズの失敗などなど・・・ このような問題が起きた時、どうればいいのでしょうか。 防衛策と対処法を詳しく教えてください。有料もいいですが、できるだけ無料でできる方法でお願いします。 あと、今のこの状態を保存するにはどうすればいいでしょうか?

  • Dropboxでアップロードがされない場合の対処法

    タイトルの通り、Dropboxでアップロードがされない場合の対処法について、ご存じの方が居られましたら教えて頂きたいです。ちなみにバージョンは3.0.3、OSはWindows7です。 症状としては、ダウンロードはされているようで、アイコンにカーソルを合わせると「◯◯件のファイルをアップロード中」となっていて同期が完了しません。数日間つけっぱなしにしたり、Dropboxを再起動や連携解除、再インストールしても一向に「◯◯件のファイルをアップロード中」となって全く進んでない状態です。速度制限も無制限にチェックを入れており、ダウンロードは出来ているためウィルス対策ソフトの競合でもなさそうです。 プランはプロで、数台のパソコンからログインして使用しています。対処法が分かる方がいましたら、どうかご協力のほどよろしくお願いします。

  • スカイプ ウイルス 対処法

    はじめまして、こんにちは。 今回お聞きしたいのは最近出回っているスカイプのウイルスの対策方法についてです。 私もZIPファイルを解凍してしまい、感染してしまった者です。 暫定的な対処法を今取っている状態で、完璧に消えたわけではありません。 そこで調べたところ、復元をすればいいという内容を見ました。 同じように復元しようと思いましたが、バックアップを取っておらず戻せない状況です。 どなたかそれ以外にできる対処法をご存じの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬感染  対処法は?

    トロイの木馬感染 先ほどダウンロードしたzipファイル解凍したところ、3つほどウィルスが検知されたとの警告が出ました。(添付画像参照) その中には『トロイの木馬』という単語も含まれていたのですが、PC初心者のため焦ってしまい、すぐにそのダウンロードしたファイルを削除し、ゴミ箱を空にしてしまいました。 その後、色々調べてみたところ、まずLanを抜く。アンチウィルスソフトでスキャンをして対処する、 と書いてあったのでその通りにしたのですが、ウィルスは検知されませんでした。 しかし、その2時間後にアンチウィルスソフトが、前述したものと同じウィルスを検知したので、ウィルス隔離室に移し、ウィルスを隔離室から削除しました。 一応不安なので、現在Windows Live OneCare PC セーフティでPCをスキャン中です。 対処の仕方はこれで正しいのでしょうか・・・。 ちなみにOSはXP アンチウィルスソフトはAVG Anti-Virus Free Editionです。 宜しければ、早急なご回答をお願いいたします。 カテゴリをどちらにしていいのか判断できなかったので、 「ウィルス対策」とこちらに書き込んでおります。ご了承ください。

  • ムカつく上司の対処法をお聞かせ下さい。

    ムカつく上司の対処法をお聞かせ下さい。 うちの上司は毎日社員の悪口を言い、むしゃくしゃしている時は理不尽な理由で 怒鳴りつけてくる最低な上司です。 本人自身、「この会社にいる人間は他の上司も含めて俺以外は全員クズ」と言っており、 気に入らない社員には毎日「死ね」と連呼しています。 実際、自殺未遂をした社員もいるのですが、上司本人は何とも思っていません。 4年後輩で歳も6つ離れているのですが、仕事はしっかりとこなすので会社的には 良い人材なのかも知れませんが、人として最低だと思います。 私はまだ「死ね」とは言われたことはありませんが、いつ言われてしまうかと ビクビクしながら毎日を送っていて、もともと些細なことでかなり傷ついてしまうような 弱い人間なので、「クズ」と言われるとそこから短くても1ヶ月ほどは悩み込んでしまいます。 辞めれば一番楽なのですが、家族を不安にさせることもできませんし、 なにより辞めれば負けな気がします。 こんな上司の対処法があればどうかお聞かせ下さい。 どういった気持ちで接するべきかでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 対処法を教えてもらえますか?

    感染の経緯ははっきりできないのですが、ウィルス感染してしまったみたいなので、対処法が思いつかれる方ご指導お願いします。  使用PCはwindows xpです。 まず、起動するとパスワード設定なのでパスの入力画面になります。 パス入力で起動すると、一瞬ディスクトップが出て再起動してしまいます。何度パスを入れても(起動させても必ず)再起動です。 次に少し見て回った結果セーフモードまではたどり着けましたが、 セーフモードを選んで起動しても上の現象と同じことが起こります。 というのも、セーフで起動した場合ユーザー名の中に「administrator」と いうのが出て来るのでこちらを選ぶのかと思い選んだのですがパスを入れて下さいといわれてしまい、結局起動できず自分がいつも使ってる方のユーザーで始めるしかないからです。ad~の方は何か設定した覚えも何も無くてパスなどはわかりようも無くお手上げ状態です。ここまで来てしまうと買い替えしかないのでしょうか?   何かご意見あればお願いします。