• ベストアンサー

abautblank 対処法

ここで何件か 過去の質問を見たのですが教えてください。 会社のpcが インターネットを開くとaboutblankと表示されて 空白のままになってしまう状態です。  ウィルスに感染は理解出来たのですが 対処法がいまいち わかりません・・。 会社のPCで お金のかかるダウンロード等は出来ません。 私自身 PCにそこまで詳しくないです。 会社のPCなので早急に直したいです。 と お金がかからなく 知識のない人間にも簡単にできて 今すぐできる対処を わかりやすく教えてください!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.2

念のため確認しておきますが、URLを指定したり、お気に入りから表示したりできますか? もしできるのであれば、この状態から [ツール]-[インターネット オプション]-[現在のページを使用] で設定できるはずですが・・・ 会社全体で設定変更があったのではないでしょうか。 同僚のPCも同様な症状ですか?

nintora
質問者

お礼

[ツール]-[インターネット オプション]-[現在のページを使用] もやったんですが・・元の状態に戻ってしまいます。  うちの会社は 少人数の会社でPCも完全個人管理なので とくに会社で 設定変更はないと思います。 今回 この症状が出てるのが 一人だけなんです。 会社のPCが計5台あって その中の一台だけがなってしまっている 状態です・・。  色々 調べたら 対策ソフトがあるみたいだったのですが 私よりも知識がない人間で 違う営業所だったので 出来れば簡単なものを・・と思っていたのですが・・。  今日 頑張って そのソフトをダウンロードしてみようと 思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• junkUser
回答No.1

ウイルス感染ではありません。 about:blank は空白を表示するURLです。 対処法 Internet Explorer から [ツール]-[インターネット オプション] ホームページのところを自分の好きなURLに変えてください。

nintora
質問者

お礼

ありがとうございます!! 何回か[ツール]-[インターネット オプション] ホームページのところを自分の好きなURLに変えるをやったんですが それでも空白のままなんです・・。