• ベストアンサー

機種購入に関して(SH09に関して)

現在新たにJ-phoneへの加入を考えているものです。わけあって5月からのJ-phoneの加入を考えているのですが、前々からSH09がいいなーって思っていて、この機種を使いたいと思っています。先日SH010が発売されたため、この09は生産中止になってるみたいで在庫が少なくなってるそうです。このままだと、一ヵ月後(四月末)に09の在庫が残ってるか分かりません。そこで考えたのですが、今、機種だけを購入しておき、一ヵ月後にJ-phoneショップで登録・加入することは可能でしょうか?つまり、機種だけを手元にキープする方法。それか、今購入して五月からの契約をその場で頼むか、どちらが良いと思われますか?回答お願いします。

noname#8506
noname#8506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss696
回答No.3

NO.2です。 電話番号の抹消・登録はJフォンショップでならやってくれます。 いわゆる白ロムの状態です。 記憶は定かではないですが、手数料もかからなかったと思いますよ。 私もthuyo-714さんと似ているのですが、以前SH-51が欲しかったのですが、販売終了になっていて本体を探していたのですが、結局ありませんでした。 今はSH-52を使っています。

noname#8506
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます!販売終了となってしまい本体を探すのは大変ですよね。特に、それがお気に入りだったりするとなおさらって感じで。でも、SH52も今は凄い人気ですよね。品切れの店を結構よく見かけます。

その他の回答 (3)

• kurenai__
回答No.4

SH08を置いてある店もあるぐらいですから5月なら09はまだあると思いますよ。2月ぐらいに生産終了されたT08もいまだにあるぐらいですし。 ショップで確実に契約すると言うならSH09を予約してとっておいてもらえますよ。 これなら、5月に契約も出来ますし、SH09も手に入ります。 個人的なおすすめはSH010です。5月には少し安くなっているだろうし。

noname#8506
質問者

お礼

そうですか、やっぱり五月にはまだあるかなあ。頑張って待ってみます!でも、T08が既に生産中止とは知りませんでした!驚きです!結構、主流な機種なのに・・・もう一度010も検討してみようかな・・・回答ありがとうございます。

• ss696
回答No.2

J-PHONEユーザーです。 参考までにこんな事がありました。 ・・・私の以前使っていた機種を友人が使いたいと言ってきたのでJフォンショップで尋ねました。「本体自体に電話番号が登録されているのでそれを一旦抹消すれば使えます」との事です。 つまり譲ってもらう事ができれば手に入れられます。 ただし番号の抹消は本人でないとできまらせん。 他には携帯本体をオークションサイトで探してみるのも手ですね。 ヤフオクでこんなのありましたよ。

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d30409069
noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます!何か、ややこしいですね~(>_<)小売店、販売店などの店頭販売での場合では、本体だけの購入は難しいみたいですね。でも、電話番号の抹消って出来るんですね!凄いです!(これが、いわゆる「白ロム」の状態・・・?)ということは、再び使用するときに店頭へ行って番号を入れてもらえばいいってことですよね?

回答No.1

ん~ん、難しいんじゃないかなぁ。。。 どこでも基本的に半黒ロム(電番付いているけど未開通の端末)だけの販売ってしていないと思いますよ また取り置きとかも月跨ぎになるとダメなんじゃないかなぁ。。。 ウチの店なんか比較的いい加減…じゃない…融通利くんで取り置きとか登録日の指定なんかもOKするんだけど処理の関係上、月跨ぎだけは断るからね お堅い店だとほんのちょっとした融通すらNGだしね(笑 ただ、五月ってなるとSH010でも値段がこなれて来ている可能性はあるんですよね 加えて期間もちょっとあるので軽く調べて相場とか掴んで、いざ購入ってなった時に複数のショップで競合掛ければ比較的安めの価格でイケると思うんですよね あくまでも見通しなんで保証はできませんが。。。 個人的感想ですが、SH010の液晶はかなり進化しててビックリって感じ?(笑

noname#8506
質問者

お礼

やっぱそうですか~。昨日見に行った時、お店では結構安いところだと既に「品切れ、入荷未定」みたいな感じになってたもので、ちょっと焦ってます(^^;)じゃあ、やっぱりもうちょっと待ってみるしかないのかなあ~。(>-<)個人的にはあまり010はイマイチって感じで・・・なんか、画面見せてもらうとただ液晶がでかいだけって感じもしまして。回答ありがとうございます。