OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-PHONEの機種変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185371
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

J-PHONEを1年8ヶ月使っているのですが、機種変更っていくらくらいが相場なのでしょうか?お店によって違うものなのですか?(今使っているのはJ-PHONEショップで買いました。)
あと、12月末までU29なので今年中に変えるか、契約が2年超えてから変えるか迷っているのですがどっちが得でしょうか?
質問が2つになってしまいましたが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 U29というと中国エリアの方でしょうか。
 中国エリアの機種変システムはわかりませんが、東京では機種変の値段はどこも一緒です(契約期間で値段は異なる)。J-PHONEショップで機種変した方が端末が早く手に入るので、私の場合はショップでやってますが。

 本題ですが、2年超えてからの方をお勧めします。
 来年1~2月にJ-51シリーズが発売されますが、こちらを狙う場合には2年以上の契約というのは大きなアドバンテージになります(ただもともとの値段が高くなりそうですが・・・)。
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6555,00.html
 またJ-51シリーズがリリースされれば、既存のJavaアプリ対応機種も値下げが予想されます。ですからもう少しお待ちになられた方がいいかも。
 もちろんどうしても欲しいという場合には、U29使ってお買いになってもよろしいとは思いますが。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。
30000円で足りるかと思っていたのですがお店にいくらかかるか聞いてみたら37000円と言われてちょっとあきらめかけです。
年明けに新しい機種が出るんですね。どんどん新しいのが出てきて買うタイミングが判らないのですがget-miyakoさんのおっしゃるように2年超えるまでは待とうかと思います。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-18 22:32:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (24/100)

過去に二度機種変更をしました。
J-PHONEの機種変更は現在使っている携帯電話の使用期間によって値段が決まっています。ですからどこのお店でも同じ値段になります。
現在の使用機種を2年以上使えば一番安くなりますから、それまで待てるのでしたら待ったほうがいいかと思います。

U29というのが分かりませんでしたので、それには考慮しないで回答しました。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
「U29」って判り難い書き方をしてすみません。
29歳以下だと5000円引というキャンペーンの名前です。機種変更と新規契約両方OKの機種と新規契約のみの機種とあるようなのですが。
1年半での料金と2年以上での料金の差額が検索かけてみたのですが探せなくて。5000円以下だと年内に変えた良いかなと思っているのです。
投稿日時 - 2001-12-15 09:36:28