OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-PHONEの機種変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235146
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

J-PHONEの機種変更は、今使っている携帯を買った店じゃないとできないのですか?
普通の電器屋で買いました。
あと、解約の場合はどうなんでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 地域がわかりませんので、関東・甲信地区で考えます。
>J-PHONEの機種変更は、今使っている携帯を買った店じゃないとできないのですか?
 J-PHONEの携帯を扱っている店でしたら、どこでもやってくれるはずです。
 ただ関東・甲信地区の場合、オフィシャルの『J-PHONE SHOP』以外で機種変すると、自宅に宅急便で郵送→『J-PHONE SHOP』で別途機種変更手続となりますので面倒です。『J-PHONE SHOP』ですと、その場で機種変更してくれます。
 なお関東・甲信地区及び東北・北海道地区の場合、機種変更の値段は契約期間によります。

 解約の場合は『J-PHONE SHOP』で手続きします。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

どこでもできると思いますけど・・・。 私は電気屋で買った携帯を、携帯専門店で機種変更しましたよ。
どこでもできると思いますけど・・・。
私は電気屋で買った携帯を、携帯専門店で機種変更しましたよ。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (82/225)

私が機種変更したときは安売り屋でできました。
買ったときとは違う店です。
確か安売りしているところは契約している電話販売店と提携しているので
午前中に出しましたが午後遅くに変更して帰ってきました。
その間、携帯電話はその提携店に運ばれ、機種変更をして帰ってきたようでした。値段は安かったですけど。
J-PHONEショップならすぐできますが、値段は高いです。
携帯電話持込の場合はJ-PHONEショップでしかできません。
機種変更料は4000円です。

参考になれば、、。