• 締切済み

Jフォンの機種SH52・SH010・T08

Jフォンのこれらの機種を使用している方。SH52・010・T08のここが使いごこちがいい!とか、この機種を選んだが、やっぱこれが魅力♪、逆にこういう点は使っててイマイチだな~って思う点があれば教えてください。これから購入するための参考にさせていただきます!

noname#8506
noname#8506

みんなの回答

• ayu_22
回答No.6

T08を使用していますが、一応満足しています。 東芝は操作性が良いところが一番気に入っています。 以前シャープのを使っていてそれが初めての携帯だったので、操作性などはあまり気にしなかったのですが、T08に変えてみて断然操作性が良かったです。 画面も文句なしで綺麗なのですが、携帯で入手した壁紙のほとんどが小さく表示され、拡大して画面いっぱいに表示もできるのですが画像が粗くなってしまうのが残念です。 カメラ機能が31万画素と優れているので、カメラで撮った写真を壁紙にした方がいいかもしれません。 あとシャープのシンプルなデザインが気に入っていたのですが、T08は最近の携帯にしては少し厚みがあり、デザインも個人的にはイマイチといった感じです。 しかし総合的に見て、機能も充実していて操作性も良いのでオススメできる携帯だと思います。

noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カメラ機能は一番08が優れてるみたいですね(^▽^)今現在使ってる機種が東芝のものなので08なら使いやすいかなって思ってます。ご意見参考にさせてもらいます。

noname#4391
noname#4391
回答No.5

これから購入する為の参考と書いてあるので、ほんの参考までに書きますがSH53は夏前と言うより5月下旬に出ます。 写真付き解説を参照URLに書いておきます。ちなみに5月以降に出る機種のロゴはJフォンではなくvodafoneになります。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/24/n_sash.html
noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。凄いですね、53!電子辞書機能もあるみたいですし。けど、携帯にしてはちょっと機能が多すぎるような気も・・・でも、あったら便利なんだろうけど。(^^;

回答No.4

>T08 東芝はとっつき易いので全く経験が無い人でもオススメ しかも三機種中で価格がもっとも安い それでいてQVGA液晶採用でPCディスプレイ並みの表示 高級感のあるデザインが○ >SH010 SHを使い込んでいる人なら結構すんなり移行できそう 生粋のSH使いならオススメ 逆に未経験だと辛いかも 各部の性能がどれもちょっとだけT08より上(笑 価格差ほどの性能差があるかと言えば…? >SH52 何かコダワリがあればどうぞ(笑) モデル末期にも関らずかなり高額。。。 夏前にもSH53が登場するのでどうせならそっちの方が… >総合 コストパフォーマンスや操作性等の総合力でT08をオススメします やはり先発な分、SH010には一歩劣る部分が多いのも確かですがかなりハイレベルな部分での戦いなのでそう見えるだけです。実力は十分にトップクラスです SH010はSHの伝統に則り(?)今時点では日本のケータイ端末の中で最高峰の有しているのでとにかくハイスペックなものが欲しければオススメします ただしその分、強気の価格設定なのが最大の欠点 SH52は爆安で入手できれば一考の余地アリですが…現状ではあまりセールスポイントが(爆

noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり08ですかね。でも、周りのJフォンの子は結構08が多いんで自分も買うのはどうかなって思ってたんですけど、010はまだ高いですし・・・(>_<)52については53が発売なった直後に買おうかなって程度に考えています。ご意見参考にさせていただきます。

noname#7756
noname#7756
回答No.3

T08を使っています。画面もきれいで操作性もいいので満足しています。しかし、先日SH010を触る機会があったのですが、画面の鮮明度、カメラの性能等、T08を凌駕していました。以前シャープ機を使っていた経験があるのですが、あんまり使いやすいと思わなかったのでいいイメージがないのですが、今、SH010かT08を選べと言われたら迷わず前者を選ぶでしょう。

noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みなさん結構08を使ってますね。使いやすくそれでいてカメラも画像もいいってことでしょうか。それでも、やはり010の方がいいのか・・参考にさせていただきます。

回答No.2

T08使ってます。選んだ理由はショップで5シリーズ、010は機能はいいのですが、カメラモード、ビデオにした時に画像が11万に落ちると言われ08はそれが落ちないまま31万画像で撮れると言われました。カメラ使わなければどれも31万画像ですが、カメラ使って31万画像は08のみのようです。カメラに拘らなければ機能は新しい方がいいと思います

noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。010ってカメラの有効画素数が落ちちゃうんですか!?初耳です。友達が08を持ってるんですが、画像も、カメラもかなり綺麗で本当驚きました!ご意見参考にさせていただきます。

noname#23279
noname#23279
回答No.1

SH52を使っています。 良い点は、カメラの画像が綺麗。メモリーカード対応。他、多機能満載。(多機能すぎて、ほとんど使っていませんが・・・/苦笑) 悪い点は、やっぱり充電の減りが早い事と、接写対応ですが、あまり綺麗に接写で撮れない・・・。(取り方が下手なだけかも知れませんが)

noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり52は多機能ですね、でも、その分それだけの機能を使いこなすかどうかってことか・・・。参考にさせてもらいます。