• 締切済み

Jフォンの機種SH52・SH010・T08

Jフォンのこれらの機種を使用している方。SH52・010・T08のここが使いごこちがいい!とか、この機種を選んだが、やっぱこれが魅力♪、逆にこういう点は使っててイマイチだな~って思う点があれば教えてください。これから購入するための参考にさせていただきます!

noname#8506
noname#8506

みんなの回答

  • ayu_22
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.6

T08を使用していますが、一応満足しています。 東芝は操作性が良いところが一番気に入っています。 以前シャープのを使っていてそれが初めての携帯だったので、操作性などはあまり気にしなかったのですが、T08に変えてみて断然操作性が良かったです。 画面も文句なしで綺麗なのですが、携帯で入手した壁紙のほとんどが小さく表示され、拡大して画面いっぱいに表示もできるのですが画像が粗くなってしまうのが残念です。 カメラ機能が31万画素と優れているので、カメラで撮った写真を壁紙にした方がいいかもしれません。 あとシャープのシンプルなデザインが気に入っていたのですが、T08は最近の携帯にしては少し厚みがあり、デザインも個人的にはイマイチといった感じです。 しかし総合的に見て、機能も充実していて操作性も良いのでオススメできる携帯だと思います。

noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カメラ機能は一番08が優れてるみたいですね(^▽^)今現在使ってる機種が東芝のものなので08なら使いやすいかなって思ってます。ご意見参考にさせてもらいます。

noname#4391
noname#4391
回答No.5

これから購入する為の参考と書いてあるので、ほんの参考までに書きますがSH53は夏前と言うより5月下旬に出ます。 写真付き解説を参照URLに書いておきます。ちなみに5月以降に出る機種のロゴはJフォンではなくvodafoneになります。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/24/n_sash.html
noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。凄いですね、53!電子辞書機能もあるみたいですし。けど、携帯にしてはちょっと機能が多すぎるような気も・・・でも、あったら便利なんだろうけど。(^^;

回答No.4

>T08 東芝はとっつき易いので全く経験が無い人でもオススメ しかも三機種中で価格がもっとも安い それでいてQVGA液晶採用でPCディスプレイ並みの表示 高級感のあるデザインが○ >SH010 SHを使い込んでいる人なら結構すんなり移行できそう 生粋のSH使いならオススメ 逆に未経験だと辛いかも 各部の性能がどれもちょっとだけT08より上(笑 価格差ほどの性能差があるかと言えば…? >SH52 何かコダワリがあればどうぞ(笑) モデル末期にも関らずかなり高額。。。 夏前にもSH53が登場するのでどうせならそっちの方が… >総合 コストパフォーマンスや操作性等の総合力でT08をオススメします やはり先発な分、SH010には一歩劣る部分が多いのも確かですがかなりハイレベルな部分での戦いなのでそう見えるだけです。実力は十分にトップクラスです SH010はSHの伝統に則り(?)今時点では日本のケータイ端末の中で最高峰の有しているのでとにかくハイスペックなものが欲しければオススメします ただしその分、強気の価格設定なのが最大の欠点 SH52は爆安で入手できれば一考の余地アリですが…現状ではあまりセールスポイントが(爆

noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり08ですかね。でも、周りのJフォンの子は結構08が多いんで自分も買うのはどうかなって思ってたんですけど、010はまだ高いですし・・・(>_<)52については53が発売なった直後に買おうかなって程度に考えています。ご意見参考にさせていただきます。

noname#7756
noname#7756
回答No.3

T08を使っています。画面もきれいで操作性もいいので満足しています。しかし、先日SH010を触る機会があったのですが、画面の鮮明度、カメラの性能等、T08を凌駕していました。以前シャープ機を使っていた経験があるのですが、あんまり使いやすいと思わなかったのでいいイメージがないのですが、今、SH010かT08を選べと言われたら迷わず前者を選ぶでしょう。

noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みなさん結構08を使ってますね。使いやすくそれでいてカメラも画像もいいってことでしょうか。それでも、やはり010の方がいいのか・・参考にさせていただきます。

回答No.2

T08使ってます。選んだ理由はショップで5シリーズ、010は機能はいいのですが、カメラモード、ビデオにした時に画像が11万に落ちると言われ08はそれが落ちないまま31万画像で撮れると言われました。カメラ使わなければどれも31万画像ですが、カメラ使って31万画像は08のみのようです。カメラに拘らなければ機能は新しい方がいいと思います

noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。010ってカメラの有効画素数が落ちちゃうんですか!?初耳です。友達が08を持ってるんですが、画像も、カメラもかなり綺麗で本当驚きました!ご意見参考にさせていただきます。

noname#23279
noname#23279
回答No.1

SH52を使っています。 良い点は、カメラの画像が綺麗。メモリーカード対応。他、多機能満載。(多機能すぎて、ほとんど使っていませんが・・・/苦笑) 悪い点は、やっぱり充電の減りが早い事と、接写対応ですが、あまり綺麗に接写で撮れない・・・。(取り方が下手なだけかも知れませんが)

noname#8506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり52は多機能ですね、でも、その分それだけの機能を使いこなすかどうかってことか・・・。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • JフォンのSH-51って

    現在、ドコモの携帯を使っていますが、今度JフォンからSH-51という機種が出ました。カメラ、ポーダブルプレーヤー、SDカードが付いて、SDカードで音楽から着メロ、画像まで保存出来る機能を持った現在の携帯でいい出来の携帯電話かと思います。ドコモからSO502ⅰWMというプレーヤー付き携帯電話が出ていますが他の機能が今の携帯と比べて落ちるかと思います。僕にとっては音楽が聴けるという機能が魅力的です。ただ気になる点はJフォンだからサイトが少ないかと思うので今までⅰモードで閲覧できたり使えていたものが使えなくなるのではないかと思います。そこでドコモからJフォンに切り替えた場合、良い点と悪い点をお聞きしたいのですが・・・(急ぐわけでは無いけど、ドコモから同じような機種が出るのを待ってみるか・・FOMAはエリア的にまだまだまだ先の話だし・・・)

  • T08?SH09?それとも5x?

    現在SH07を使用しているのですが、そろそろ機種変更したいと思います。 機能一覧を見ていたらT08が良いかな?と思ったのですが、 今までにSHシリーズしか使用したことが無く、周りの人達も皆SHです。 T08を使用している方、使い心地はどうですか?? SHに比べて使いやすいですか? また、5xの方はどうでしょう? 私はあまり電話、メールを使わず、次月繰越金が入る程度の使用量です。 使う時はロングメールが主で、大体300~500程度の文字を送受信します。 画像ファイルもよく送られてきます。 この状態で5xは損をしますか? また、スーパーメールは相手がJフォン使用者でも電話番号でメールを送受信できないと聞いたのですが本当ですか? 5xでオススメの機種ってどれでしょうか?

  • J-phonならどの機種が?

    携帯をDocomoからJ-phonに変えようと思っていますが、 J-Phonの音質はどうなのでしょうか? 私のP209isは、良く切れるし、聞こえにくいし最悪です。 そして、J-PhonのSH06とSA03なら、見やすさ、辞書機能等どちらが良いでしょうか? SA03は、サンヨーというのが気になります… 他にお薦めの機種があれば、教えてください。

  • Jの機種変…SH010/T010/SH53??

    今JフォンのSA51を使っています。 これに機種変更してからまだ9ヶ月ほどしか経ってないのですが、あまりに故障が多いこと、電池の減りが早いこと、カメラの画質が悪いこと、着メロが音われすること、使い勝手がイマイチetc.がイヤで、そろそろ機種変更したいなーと思っています。 そこで悩んでいるのが、どれにするか、です。タイトルのとおり、3機種で悩んでいます。今欲しいと思うケイタイの条件は、 ・SDスロットカードがついている ・外身がかっこいい ・画面がキレイ ・カメラの画質がキレイ ・音が良い ・使い勝手が良い(これまで使ってきた中で一番好みなのはSHシリーズです) というと、SH53になってしまいそうなんですが、いくらなんでも値段が高すぎるのが悩みです。カメラも1メガピクセルって…そこまでキレイじゃなくてもいいんです~(^^; (ちなみにSH53が出たから、52ってもう売ってないんですよね?) で、SH010ですが、画面もQVGAだし、好みのSHだし、期待できるんですが、SDスロットカード付いてないし。それにSH010を持ってる人が多いのも難点…。 T010は何といっても黄色のボディがイイ! それに、QVGA画面、SDスロットカードの辞書など、かなり魅力あり☆ ですが、Tシリーズは初挑戦なので、使い勝手の点で心配です。 ずばり、どれがおすすめでしょうか? もしこれらの機種をお使いの方がいらっしゃいましたら、使ってみての感想や良さを教えていただけませんか? また、これ以外にもオススメがあったら教えてください!

  • JフォンSH06&07

    JフォンのSH06&07について何か知っている方教えて下さい

  • JホンのJ-T03について

    友人に『待ち受け画面』を作成してあげようと思っております。 機種はJホンのJ-T03です。 そこで質問です。 質問(1)J-T03の画面の大きさは、横いくつ×縦いくつですか? 質問(2)色数は? モノクロだろうというのは分かるのですが、2階調ですか? 4階調ですか? お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • Jフォンの新機種発売について

    私はJフォンファンです。最近0Xシリーズばかり新機種が発売されていますが、5Xシリーズの発売情報をどなたか知りませんか? 特にJ-T52の発売を待っています。T51発売から日数経ってたすよね…SH53は入手困難ですし… やはり5Xシリーズは、終了ですかね? ウワサ程度の情報でも構いません教えて下さい。

  • Jフォン★あなたならどうしますか?(SH010&SH53&T08)

    こんにちわ^^ 昔からJフォンを使ってるのですが、 今ひっじょーーーに悩んでいます(ノ_・。) 決められずに困ってるので、あなたが私のような条件だった場合、どれにするか、どのような部分を妥協して、工夫して、決めるか、などを教えていただければ嬉しいです★ ●SH05とT06を使っていたことはあり、今はN05 ●使いやすさでは断然Tなのですが、SHもNに比べれば使いにくいこともなく、一応最低条件はクリアしてる ●メールはできれば送信メールも特定のものだけ保存してとっておきたい(受信メールは大抵の機種で1000件以上保存可能なので問題なし) というわけで、検討した結果3機種のメリットデメリットを書きます 【T08】 ・デザインは特に問題なしだけど、イルミがないのが× ・使いやすさは抜群! ・メール保存は、送信もシークレットモードで保護できる ・ただ送信する画像が勝手に圧縮されて汚くなる ・安く手に入る! 【SH010】 ・デザインは一番すき★ぜんぜん問題なし!画質もきれい ・使いやすさはそこそこよさそう ・でも送信メールに保護機能がない!>< (容量オーバー時に自動消去されないなら、それほど問題はなし) ・値段はふつー 【SH53】 ・デザインはまーまー。だけど、ほしい色が全くなし ・SDつきなので、一応送信メールは一件づつ保存ができる (でもタイトルがファイル名になるので、ちょっと見づらいかも。。) ・高い!それに出る時期がいまだ未定。。。 といったかんじです。 メールの保存が私としては一番優先したいところです。半年くらいしたらまたどうせ携帯かえるので(笑)500件くらい保存できれば問題ないのですが、保護機能がないと、消えてしまうのでは?!という不安があります。

  • JフォンのJ-T10は使いやすい?

    機種交換を考えてます!今はシャープ(SH)ですが、メールが使いにくいし、画像もイマイチです・・・。デザインを見て、T-10がいいな、と思ってるんですが、Tシリーズの使い心地はどうですか?今のは、メールの自動削除が無くて、受信BOXがいっぱいになると一件ずつ消去しなくてはいけないんですが、そこらへんはどうなんでしょう?いろいろ教えて下さ~い!

  • JフォンSH08

    JフォンのSH08でもできるような裏技ってないですか?