ホームページ作成の方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 学生なら友達からの紹介でホームページ作成を始めることができますが、自分の携帯がネットに接続できない場合は問題が発生します。
  • ホームページの管理パスは教えてもらっているので、画像投稿などはPCから可能ですが、自分のプロフの作成には困っています。
  • 親の携帯を利用してプロフ作成のサイトにアクセスしようとしましたが、登録の際のアドレスが親のものになってしまいます。プロフを作成しても問題はないのでしょうか?また、PCでプロフを作成できるサイトは存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ作成

学生なのですが 最近、友達が携帯でホームページを始め、僕も誘われました。 ですが、僕の携帯はネットに接続できないようにされてあるため、 友達から紹介されたプロフ作成するサイトが利用できませんでした。 僕たちのホームページ自体の管理パスは教えてもらったので 画像投稿などの編集はPCからできるのですが、自分のプロフは作成できません。 そこで親に言うとネットしたいなら親の携帯でしろと言われました。 さっそく、親の携帯でプロフ作成のサイトにいったのですが 登録の際の登録アドレスが親のアドレスになってしまいます。 そんな場合でもプロフ作成しても問題はないのでしょうか? また、PCでプロフを作成できるサイトなどはないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

携帯プロフって日記や掲示板付だから便利でしょうけど、何かとトラブルの元になることが多いですね。 親御さんもプロフ利用に使われると不安になるのでは? PCでもプロフは作れます。 有名なのが 前略プロフィールhttp://pr.cgiboy.com/と FC2プロフhttp://pr.fc2.com/ 他検索すれば沢山出てきます。 自己責任で利用してくださいね。

myster-boy
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンからプロフを作ってみたのですが 友達はこれでイケると言ってくれました。