• ベストアンサー

中世室町期の朝廷下級貴族の氏名の出ている本を探しています。

今まで知られていなかった、室町期の朝廷下級貴族の氏名が載っている本が出たと聞きました。 ご存知の方はお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
回答No.2

「地下家伝」の収録内容は、図書館などの WEB 検索からではつかみ難そうですね。    ↓ このあたりで見当つけばよいのですが。  http://wapedia.mobi/ja/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E5%AE%B6%E4%BC%9D >地下家伝  http://wapedia.mobi/ja/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 >地下家の一覧  

igo3neri
質問者

お礼

重ねてありがとうございました。 昨日「地下家伝」については探し着くことができましたが、 お教えいただいた「地下家の一覧」は初めて知りました、とても感謝しております。 大きな図書館へ行かないと見られそうもありませんが、続けてみます。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「地下家伝」 (覆刻日本古典全集 / 現代思潮新社) のことみたいですが、確信ありませんので、お調べを。

igo3neri
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 調べてみましたら「地下家伝 1」が2007年1月に発行とありました。 1から32まであるようですので、探している事柄が「1」にあるのか、調べてみたいと思います。 また何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。