• 締切済み

キリスト教での自慰行為禁止

キリスト教は自慰行為禁止と聞いたのですが本当ですか? 聖書にも書いてあるといっていたのですが何処に書いてあるか教えてください。

みんなの回答

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.3

聖書から言うならマスターベーションはOK ただ結婚しながらのオナニーはまずいかな? 本来の意味は性行為で外に出すなと言う事らしい。 ただ過度のオナニーはあまりよくないけど禁止はしてない。 まあカトリックの方で未婚同士異性の手も触れてはいけないという 外人の方はいたけど。 そうなると病院に行った時の診察はどうするのかな~と思った

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

避妊の禁止からきています。 No1さんの解説の通り、兄の嫁をもらった男が、タマルと性交渉の末にタマルが妊娠すると、それは自分の子供ではなく死んだ兄の子供となり、兄の子供とされた子が長子権を得てしまうので、長子権が欲しかった弟は、タマルと性交渉は楽しんだが、受精しないように射精するとき、膣外射精をしたんです。 弟には弟なりの事情があって避妊したわけですが、死んだ兄はタマルを通して子供の中に入りまたこの世に出てくるということを妨げたとして、避妊行為は罪だとされたんです。 なので、一般の自慰とは違うんです。 これが拡大解釈されて、自慰はよくないという理由として、聖書で禁止されているからってなったようです。 しかし、聖書を読めば本来どういう意味だったかわかります。

noname#114356
noname#114356
回答No.1

私はキリスト教信者ではなく、キリスト教が自慰行為を禁じているかどうか知りません。ただ、おそらく該当する部分の心当たりがありますので転載します。旧約聖書創世記第38章9節前後です。 6 やがてユダは自分の長子エルのために妻を迎えたが,彼女の名はタマルといった。 7 しかし,ユダの長子エルはエホバの目に悪い者となった。そのためエホバは彼を死に渡された。 8 それを見てユダはオナンに言った,「お前の兄嫁と関係を持って,それと義兄弟結婚を行ない,お前の兄さんのために子孫を起こしなさい」。 9 しかしオナンは,その子孫が自分のものとはならないことを知っていた。それで,兄嫁と実際に関係を持ったとき,精液をただ地に流して,自分の兄弟に子孫を得させないようにした。 10 さて,彼の行なったことはエホバの目に悪いことであった。そのため[神]は彼をも死に渡された。 インターネットで読める聖書のリンクを貼っておきますので、どうぞご参考に

参考URL:
http://www.watchtower.org/j/bible/index.htm

関連するQ&A

  • 自慰行為の禁止について

    私は現在、18歳なのですが自慰行為をしないようにしています。 前回は1年ぐらいしていて、ムラムラはしなかったのですが気分転換にしてから今は丁度1か月ぐらい経ったのですが禁止期間が長すぎると身体に良くないとは本当なのでしょうか? 最近ではそういう画像は見ていても全然ムラムラしなくなりました。

  • 自慰行為とニキビ

    高校生♂です。 少し前のことですが 「自慰行為をするからニキビができる」 というのをどこかのサイトで見て、その頃の自分にはニキビがあったので、自慰行為の禁止を行いました。 そしたら確かにニキビは減ったように思います。 というかほぼ無くなりました。 しかし、自慰行為の禁止をしてから200日程たった頃 「ニキビと自慰は関係ない。適度な自慰行為であれば良い」 というのをどこかのサイトで見て、自慰行為の禁止がアホらしくなり、それ以来、今日まで3日に1回程の間隔で自慰行為を行ってきました。 そしたら、今までニキビが無かったハズなのに、ニキビが出来てきてしまいました。 やはりニキビというものは自慰をする事によってできてしまうモノなのでしょうか・・・。 過去の質問などを拝見させて頂きましたが、ほとんどの回答が「ニキビと自慰は関係ない」というご回答でした。 正直、何が正しいのか分かりません。 みなさんの意見を聞かせてください・・・。

  • 自慰行為について

    自慰行為をやめると自分に自身が持てるって聞いたのですが本当ですか? 毎日やめられなくて何もしていないのに疲れているのはやっぱり自慰行為のせいでしょうか? ほかにも自慰行為をやめるとどんな効果があるのかわかる人お願いします。

  • 自慰行為をやめたい。

    こんにちは、閲覧していただいた皆さんに感謝します。 男性(20)(学生) 数年前からずっと悩んでいることがあり、だれにも打ち明けられず今に至ります。 悩みは、タイトルにもあるように自慰(マスターベーション)を絶対になんとしてもやめたいです。 さらにそれに加え、ネットポルノも含まれるかもしれません。 汚らわしいことに私は、ネットポルノを行為時に使います(少し) 行為の頻度は,バラバラで日によって多いとき、数日あいたりするときもある。 ネットではやりのオナ禁も試みていますが中々続かないし、探っていくと数万円もする情報商材のページにたどり着くのですが購入は躊躇しています。 僕はキリスト教を信仰してはおりませんが聖書にある通り、やはり情欲や自慰は穢れだと思います。 やめたいです。 子供も彼女も何もかもいらないですが、自分のこの恥ずべき行いをやめたいのです。 欲にまみれて生きたものは地獄へ行く。僕はそう信じます。 「マスターベーションに害はない。」と言っておられる方は沢山いますが、明らかに害だし僕の周りにも同じような悩みを抱える友人もちらほらいます。 行為の後には罪悪感を通り越し、 死にたい と強く思います。 医者の方々、精神科医の方々、禁欲主義の方々どなたでもいいので力をお貸しいただけると幸いに思います。 僕は頭が悪いので文章は下手です。 乱文失礼いたしました。

  • 自慰行為はニキビが増えますか

    自慰行為を禁止しても劇的に肌がよくなるわけでもないのですが 自慰行為はやはりニキビが増えるものなのでしょうか? 我慢してるわけではないのですがたまに毎日したくなるので質問しました 回答おねがいします

  • 自慰行為について。

    自慰行為をしすぎると痩せてしまうと聞いたのですが、 本当でしょうか? 自分は体質的に太らず痩せているので、この噂を聞いてから 自慰行為をするのをためらってしまいます。 精子=タンパクだからやりすぎるとタンパクが不足して痩せる? みたいなことを聞きました。 変な質問ですが、わりと本気で悩んでます(苦笑 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 自慰行為・・・

    自慰行為を辞めたいです。 どうしたら辞めれますか? 自分的には辞めたいです。 なんか自慰行為をしたくなくても体や手が自慰をしてしまいます。 彼女がいるし彼女に発散したいです。 AVを見るとついつい自慰行為をしてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 自慰行為をするべきか、しないべきか?

    自慰行為をするべきか、しないべきか? 自慰行為をしなければ、精力が衰え、精神的に良くない というのは分かっていますが、私は統合失調症を 治療しないといけないし、姫の気持ちに応えるため 自慰行為をしていません。私はどうすればいいのでしょうか? 自慰行為をするべきでしょうか?してはダメなのでしょうか?

  • 自慰行為をしたあと・・・

    自慰行為をしたあと、玉々が痛いです。 特に問題は無いのだろうと思いますが、不安です。自慰行為をしても、身体に負担はかかりませんか?例えば、自慰行為をすれば病気になるとか・・・ 何かあれば教えてください。

  • 自慰行為をやめたい。

    相談です。 今高1の女ですが、私はちょっとしたことから、小さい時(小学校入るか入らないかくらいです)から自慰をするようになり、毎晩しています。 夜、習慣的に眠くなくても、する気がなくても、ベッドに入り、はじめてしまいます。自慰をしたあとは眠くなってしまいそのまま寝る。いつもそうやって寝ていて、本当に習慣的にしてしまいます。 最近精神的にも不安定で、もちろん思春期ということもあるでしょうが、やはりこの毎晩の自慰行為が精神的によくないのではとよく考えるようになりました。(昔から漠然と自慰行為に対して背徳感は抱いていました。)快楽にひたるような、夜だけとはいえこんな生活をしていてはいけないと真剣に思うようになりました。 本当にやめたいです。しかしやめたいのですが、どうも夜になるとあたりまえのようにしてしまい、なかなかうまくいきません。女と男ではオナ禁の勝手が変わってくるかもしれませんが、どうすればいいでしょうか? それと、私はまだSEXの経験はないのですが、いずれSEXをした時、やはりまた自慰をするようになってしまうのでしょうか?