• ベストアンサー

鶴光のオールナイトニッポンで・・・

鶴光のオールナイトニッポンで「この歌はこんな風に聞こえる」というコーナーがあったのですが、鶴光のタイトルコールの後にかかっていた曲の名前を知りたいのです。たしかプレスリーの曲だったと思うのですが。 ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

「Too Much Monkey Business」という曲はいろんなひとが歌ったバージョンがあるのですが、 一番「関西3文字」に近く聞こえるのはやはりElvis Presleyのバージョンでした。 というわけで鶴光師匠のそれで流れていたのもPresleyでした。 リアルタイムで鶴光師匠を聴いていた者の一人として「自信あり」とさせていただきます。

h-rousseau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 先日この曲を聴きました。 「関西3文字」に聞こえました。 なつかしく感じました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「この曲はこんなふうに聞こえる」のコーナーですよね?うちの主人がリアルタイムで聞いてて、「チャックベリーの曲で関西3文字にきこえるやつや」って言ってます。皆様のおっしゃってる通りだと思いますよ!

h-rousseau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 鶴光氏のタイトルコールのあとにかかっていたのは、この曲を編集したものだったようですね。 「あのまま」を期待してましたが。(笑) ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

Chuck Berryの『Too Much Monkey Business』でしょうか? 参考URLで視聴できますので、ご確認ください。(7曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=104193&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=104193&GOODS_SORT_CD=101
h-rousseau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 この曲はいろいろな人が歌っていたのですね。 参考になりました。 ありがとうございます。