• ベストアンサー

鶴光のオールナイトニッポンで・・・

鶴光のオールナイトニッポンで「この歌はこんな風に聞こえる」というコーナーがあったのですが、鶴光のタイトルコールの後にかかっていた曲の名前を知りたいのです。たしかプレスリーの曲だったと思うのですが。 ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

「Too Much Monkey Business」という曲はいろんなひとが歌ったバージョンがあるのですが、 一番「関西3文字」に近く聞こえるのはやはりElvis Presleyのバージョンでした。 というわけで鶴光師匠のそれで流れていたのもPresleyでした。 リアルタイムで鶴光師匠を聴いていた者の一人として「自信あり」とさせていただきます。

h-rousseau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 先日この曲を聴きました。 「関西3文字」に聞こえました。 なつかしく感じました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「この曲はこんなふうに聞こえる」のコーナーですよね?うちの主人がリアルタイムで聞いてて、「チャックベリーの曲で関西3文字にきこえるやつや」って言ってます。皆様のおっしゃってる通りだと思いますよ!

h-rousseau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 鶴光氏のタイトルコールのあとにかかっていたのは、この曲を編集したものだったようですね。 「あのまま」を期待してましたが。(笑) ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Chuck Berryの『Too Much Monkey Business』でしょうか? 参考URLで視聴できますので、ご確認ください。(7曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=104193&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=104193&GOODS_SORT_CD=101
h-rousseau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 この曲はいろいろな人が歌っていたのですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オールナイトニッポン

    今から矢沢の永ちゃんのオールナイトニッポンが始まります。 久しぶりに聞きました。鶴光さん以来です。 いつの時代も思いでのオールナイトニッポンがあると思うのですが皆さんの好きだったオールナイトニッポンは誰のですか。

  • オールナイトニッポンについての質問

    2年前ほどに有線で聞いたのですが、関根勤さんとごきげんようの小堺さんが出ていたラジオで、推測なのですがオールナイトニッポンだったとおもいます。その番組のコーナーで視聴者からの葉書で歌のフレーズをくっつけておもしろおかしくするコーナーが大好きでした。 僕の地域は普通にオールナイトニッポンが聞けないので有線だけでしかきケマ線でした。現在有線を解約したので聞けなく残念です。オールナイトニッポンは毎年(?)DJがかわるそうですね。みなさんはオールナイトニッポンでだれのDJが好きでしたか?教えて下さい。

  • オールナイトニッポンのテーマ?

    ラジオでオールナイトニッポンという番組があると思うのですが、あれのオープニングで流れている曲のタイトルを 教えていただきたいのです。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 鶴光のオールナイトニッポン2部の間奏

    鶴光のオールナイトニッポン2部の間奏で、 CMのあとにノリのいい曲や、フォルクローレ風のよさげば音楽が流れていました。 「おーぉ たくっ、、」(ディスコ風) 「れんれれんれれんれんれーー」(フォルクローレ風、女性の声) がもう一度聞きたいです。 youtubeなど探してもないので、もしご存じの方いらしたらご紹介ください。 アラフィフのおじさんより。。

  • オールナイトニッポンの…

    先日、オールナイトニッポンの3枚組みのCDを借りてきましたが、曲タイトルの入力を忘れていたので、今聞くと何がなんだか分かりません。同じCDをお持ちの方もしくは、知ってる方教えていただけませんか? インターネットで一応調べたのですが、分かりませんでした(>_<)

  • ゆずのオールナイトニッポンR

    1998年の4月から深夜3時に放送していた『ゆずのオールナイトニッポンR』というラジオ番組についてですが、冒頭でゆずの二人が『ゆずのオールナイトニッポンアールっ』とタイトルコールした後に流れていたのは、誰の何という曲でしょうか? 洋楽っぽくて男性の声でした。『ロックンロール』という歌詞があった様に思います。 わかる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • オールナイトニッポンは名古屋で聞ける?

    タイトルそのまんまですが、ラジオの「オールナイトニッポン」って、名古屋ではどの曲(周波数)で聞けますか? よろしくお願いいたします。

  • オールナイトニッポンの曲

    テーマソングになるのでしょうか。 オールナイトニッポンの、確か最初に流れる曲、 あの曲、何ていう名前ですか? チャチャッチャ~♪っていう感じの出だしです。

  • ナイナイのオールナイトニッポンED曲!

    しばらく前…一度、ナイナイのオールナイトニッポンが 10時台に下がったことありましたよね? あれより以前――つまり普通に深夜1時台にナイナイが オールナイトニッポンやってた時に流れていた エンディングの曲が知りたいんです…! 確か、女性ボーカリストで静かな歌だったと思います。 「ひとりぼっちで……揺れる夏の夜」みたいな歌詞?だったかと。 googleで探そうとしても分からず、困ってます。 どなたかご存知の方、教えて下さい!!

  • オードリーのオールナイトニッポンのジングルの曲

    オードリーのオールナイトニッポンのジングルの曲(歌)はなんと言う曲でしょうか。 洋楽でちょっとしゃがれた感じの声(ちょっとボブディランに似た感じ)の曲です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう