• 締切済み

高齢化社会について困っています!

私、学校で高齢化社会についてノートに書いていたんですけど、先生の話を聞いていなくて、後でノートを見直すと、なんでこうなったのかとかがまったくわかりません。ノートのキーワードはこれです。                                              「高齢化社会の原因=寿命が延びた、医学が発展。高齢化社会の問題点=医療費(税金)がかかる、納税額は減る、年金の総額(税金)が増える。」                                                             です。皆様教えてください!

みんなの回答

回答No.1

「高齢化社会」で ネットで検索してください。 たくさん答えがでます。 それでわからなければ聞いてください。

ska38524
質問者

お礼

わからないから聞いているんです。