• ベストアンサー

DVDドライブにCD入れるとフリーズ或いはエラー画面になる。

DVDドライブにCD入れるとフリーズ或いはエラー画面になる。 ↑入れてすぐ、入れてから普通に起動?再生?していて急にって場合があります。 試しに開いたり閉じたりしたところ、フリーズしてしまいました。 ↑これは絶対というわけでなくたまにって感じでした。

• vondo
  • お礼率19% (65/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.5

見落とした私も悪いですが、いけませんねぇ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5100986.html こういうものには、落とし穴があります。前出のご質問には回答できませんが、設定でどうにかなるような問題ではありません。しかしながら ハード的な要因は、あまり考えられません。 これを使ったことは咎めませんが、PCを大事に思うなら使わないことです。 で、解決ですが、システムを引っ掻き回されているという理由から来るものですから、システムリカバリーをなさってください。 はっきり言いますが、原因は、前出の質問の中にあります。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

ドライブの故障かマザーボードの故障を疑います。 一度パソコンを再セットアップして様子を見て下さい。 それでも同じなら修理です。

• kentan384
回答No.3

う~ん、悩みますね。 果たしてこれが操作途中で出るものなのかどうか。 黒画面で白文字、Enter 機種・型番書かれたほうが、よさそうです。 とりあえず今、言えるのは、BIOSのデフォルト設定して見ましょうかです。 Press F1 to continue,F2 to enter SETUP とりあえず覚えている限り、あるいは再現したら書き留めてみてください。

• hasire750
回答No.2

ANo1です。 >背景が黒く、白い字で色々とかかれていて 色々を一字一句委細漏らさず記述してください。

• hasire750
回答No.1

>エラー画面になる。 これの画面の詳細を記述してください。

vondo
質問者

補足

ごめんなさい ちゃんと記憶していないんでかなりあいまいで全く参考にならないと 思いますが一応・・・ 背景が黒く、白い字で色々とかかれていて 唯一解釈できたのは、ENTERTキーを押せという表記 で、何度押しても反応はするがそれ以降変化なしです。