• ベストアンサー

DVDドライブにCD入れるとフリーズ或いはエラー画面になる。

DVDドライブにCD入れるとフリーズ或いはエラー画面になる。 ↑入れてすぐ、入れてから普通に起動?再生?していて急にって場合があります。 試しに開いたり閉じたりしたところ、フリーズしてしまいました。 ↑これは絶対というわけでなくたまにって感じでした。

  • vondo
  • お礼率19% (65/340)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.5

見落とした私も悪いですが、いけませんねぇ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5100986.html こういうものには、落とし穴があります。前出のご質問には回答できませんが、設定でどうにかなるような問題ではありません。しかしながら ハード的な要因は、あまり考えられません。 これを使ったことは咎めませんが、PCを大事に思うなら使わないことです。 で、解決ですが、システムを引っ掻き回されているという理由から来るものですから、システムリカバリーをなさってください。 はっきり言いますが、原因は、前出の質問の中にあります。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

ドライブの故障かマザーボードの故障を疑います。 一度パソコンを再セットアップして様子を見て下さい。 それでも同じなら修理です。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.3

う~ん、悩みますね。 果たしてこれが操作途中で出るものなのかどうか。 黒画面で白文字、Enter 機種・型番書かれたほうが、よさそうです。 とりあえず今、言えるのは、BIOSのデフォルト設定して見ましょうかです。 Press F1 to continue,F2 to enter SETUP とりあえず覚えている限り、あるいは再現したら書き留めてみてください。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

ANo1です。 >背景が黒く、白い字で色々とかかれていて 色々を一字一句委細漏らさず記述してください。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

>エラー画面になる。 これの画面の詳細を記述してください。

vondo
質問者

補足

ごめんなさい ちゃんと記憶していないんでかなりあいまいで全く参考にならないと 思いますが一応・・・ 背景が黒く、白い字で色々とかかれていて 唯一解釈できたのは、ENTERTキーを押せという表記 で、何度押しても反応はするがそれ以降変化なしです。

関連するQ&A

  • DVDドライブのエラー

    DVDドライブのエラーDVDドライブにCDやDVDを入れると、フリーズしてしまいます。 色々、復旧を試みていますが、うまくいきません。復旧するには、どうしたらよいでしょうか?

  • DVDドライブエラー

    DVDドライブのエラーDVDドライブにCDやDVDを入れると、フリーズしてしまいます。 色々、復旧を試みていますが、うまくいきません。復旧するには、どうしたらよいでしょうか?

  • DVDドライブがおかしいんですが・・・

    自作のXPのパソ使って一年になるんですけど、(HOMEのSP3) なんか最近DVDドライブがおかしいんです。 普通にメディア入れても読み込まないし、回るんですけどね? そんでマイコン開いてDVDドライブクリックすると、フリーズ気味になって 「エラーを送信しますか?」みたいな画面出てきて何かしら押すと、タスクバー消失みたいな。 んで起動時からメディアを入れたまま起動すると読み込むんです。 解決法教えてください。

  • CDドライブ(これって故障ですか?)

    最近、CDドライブにディスクを挿入すると、 砂時計のままフリーズしてしまい困ってます。 市販の音楽CDの場合は 「Windows Media Player」等のソフトを起動した状態で挿入すれば、再生してくれます。 フリーズした場合も、強制終了後にもう一度立ち上げれば、マイコンピュータからCDドライブを開くことができます。 DVD-ROMを挿入した場合は、全然言うことを聞きません。 フリーズしたあと再起動して、マイコンピューターから開こうとしても、ほとんど開いてくれません。 (以前は、普通に使用できました) CD/DVD ドライブのドライバの状態も自分なりに確認したのですが、「デバイスマネージャ」には、!マークも見つかりません。 全体的に動作が重くなってますし、やはり、故障でしょうか?再セットアップしようか悩んでます。(古いので、買い替えも検討していますが……) OS:WIN98 second Edition VALUE STAR (PC-VC733j3FD) CD-R/RW with DVD-ROMモデルです。

  • CDドライブを開くとフリーズしてしまいます。

    CDの自動再生が最近うまく働かないので、マイコンピュータからCDドライブを開こうとするとフリーズしてしまいます。 種類は音楽CDでもソフトのインストール用CDでも同じです。 何とかならないでしょうか。

  • DVDドライブにメディアを挿入したらエラー

    パイオニアのDVR115Dを購入したのですが、CDやDVDを再生する場合は全く問題ないのですが、書き込みしようと空のメディアを挿入したとたん青いエラー画面になってしまい、再起動が必要となります。メディアは日本製も含めいつくか試しましたが全て同じエラーが出てしまい、全く書き込み作業ができません。以前使用していたドライブで、同様な症状が発生したため、ドライブの故障と判断して購入したのですが、同じエラーが出るので原因が分かりません。

  • DVDドライブが壊れる過程

    最近、急にDVDドライブの調子が悪くなりました。どれくらい急かと言うと、2枚連続で焼いて一枚目は成功2枚目はダメという感じでした。以下、症状を箇条書きにします。 1)DVDは焼けていますが、そのディスクのファイルを再生しようとすると、ファイルのアイコンは表示されるがそれをクリックしても再生できずに応答しなくなる。。(書き込みは完璧ではないと思いますが、ディスク面とそれをコンピューターに読み込んだときの画面から判断して一応書き込めています。) 2)cdは焼付け/再生ともにできますが、そのcdをcdプレーヤーで再生すると音楽と一緒にずっとノイズが出ます。以前に焼いたcdでは、そのようなことは起きません。 3)市販のDVDとcd、以前に焼いたDVDとcdは、問題なく読み込めます。 1,2のようなことは、DVDドライブが壊れていく過程なのでしょうか。それとも他に問題があるのでしょうか。

  • 最近CD、DVDなどがうまく読み込めなくなりました

    CDを聞こうと思ってPCに入れたんですが、WMPの再生画面が表示されそのCDなどの再生秒数などが出ます。そして再生ボタンなどを押すと画面が白くなってフリーズします。しばらくするとエラーと表示されWMPの再生画面が消えてしまいます。DVDにおいても同じなんですが解決法はないでしょうか。

  • DVDドライブでのエラーが出てしまうのですが…

    自分のパソコンでDVDドライブにCDやDVDを入れると V×Dの0028:FF0DEB5Bでエラーが発生しました。 0028:C1C3B450からの呼び出しです。と出て 再起動しようとするとフリーズしてしまうのですが… あの青い画面です! このエラーが出ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 自分でも色々と調べてみたのですが全然分からなかったので質問しました。 自分では電源が少ないのかと思いましたが、 ちゃんとしたことは分かりませんでした。 ほかのCDROMドライブは問題なく動きます。 時間があいている方やパソコンに詳しい方是非教えてください。 お願いします。 スペックは下の通りです。 OS windowsME CPU AMD Athlon 1GHz メモリ 640MB ドライブ LITE-ON LTR-32123S       LG DVD-ROM DRD8120B(このドライブです!) NEC NR-7900A(USB2で接続) HDD 120GB 電源 180W(SFX電源) よろしくお願い致します。

  • CD/DVDドライブが認識されなくなりました。

    土曜日にNECのPC-VR700BDを購入しました。 そこでその日はネットワーク設定もDVDを見るのも問題はなかったのですが、次の日にDVDを見ようと思ったら起動されませんでした。ためしに他のCD-RやDVDを挿入しましたがNGでした。色々なトラブルQ&Aを見ながら試したのですがNGでした。 コントロールパネルのデバイスマネージャ上にもマイコンピュータ上にもCD/DVDドライブのアイコンがありません。 再セットアップをしようとしましたが、このPCは再セットアップをソフトからCD-Rへ作る必要があり、ドライブが使えない状態なので作りようがありませんし、再セットアップも出来ません。 MediaGarageでも認識されず「再生できません」というエラーが出ますし、BIOS認識もやってみたのですが、デバイスにCDROMだけ入っていてもWinではどこにもドライブが見当たりません。 修理に出したほうがいいのか、返品した方がいいのか迷ってます。何かいい対処方法はありませんか?