• 締切済み

最近CD、DVDなどがうまく読み込めなくなりました

CDを聞こうと思ってPCに入れたんですが、WMPの再生画面が表示されそのCDなどの再生秒数などが出ます。そして再生ボタンなどを押すと画面が白くなってフリーズします。しばらくするとエラーと表示されWMPの再生画面が消えてしまいます。DVDにおいても同じなんですが解決法はないでしょうか。

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.2

PIO病も疑ってみましょう。

yoshiki051
質問者

補足

PIO病は治せるのでしょうか?もし直せるなら詳しく教えてください。

回答No.1

普通の音楽CDですか?自分で作成した物ではないですか?また、WMPは正常な状態ですか?定期的にアップデートしてますか?ちなみに私はWMPを推奨しておりません。iTunes,QickTimeの利用をオススメします

yoshiki051
質問者

お礼

市販のCDやDVDです。 CDを入れたあとすぐにWMPが作動するんです。

yoshiki051
質問者

補足

アップデートしました。けど曲のタイトルなどは出るんですが動かなくなってクリックなどをすると上に応答なしとでてまた動かなくなります