• 締切済み

DVDドライブにメディアを挿入したらエラー

パイオニアのDVR115Dを購入したのですが、CDやDVDを再生する場合は全く問題ないのですが、書き込みしようと空のメディアを挿入したとたん青いエラー画面になってしまい、再起動が必要となります。メディアは日本製も含めいつくか試しましたが全て同じエラーが出てしまい、全く書き込み作業ができません。以前使用していたドライブで、同様な症状が発生したため、ドライブの故障と判断して購入したのですが、同じエラーが出るので原因が分かりません。

みんなの回答

• adbarg
回答No.1

大抵は、ドライバがらみです。 複数のライティングソフト(DVDやCDに書き込むソフト)の競合が原因となるケースが多いです。 ちなみにOSが起動する前や電源を入れる前に空のメディアを入れてから電源を入れたら使えるのでは?