• 締切済み

田舎の高校

「超」がつくくらいの田舎に高校ってありますか? あったら教えてください。 普通の田舎の高校も教えてください。 できれば中高一貫校もおねがいします できればその高校のHPのURLも貼り付けてください。 注文が多くてすみませんorz。 「そんな田舎にいっても意味がない」みたいな回答はやめてください。

みんなの回答

  • shosyu-rk
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.3

「超」がつくくらい田舎の高校といえば、愛媛県立三崎高校ですね。 1学年40人、偏差値は38。佐田岬半島の先端にある高校です。 佐田岬半島というのは、日本で一番細長い半島で、陸の孤島と呼ばれることもあるくらいの地域です。 しかも高校の周りには何もありません。 まさに超田舎の高校だと言えると思います。

参考URL:
http://ehm-misaki-h.esnet.ed.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • botankou
  • ベストアンサー率62% (211/339)
回答No.2

中高一貫高校は私立のため、田舎での立地は経営が成り立ちません。 よって田舎には私立はほとんどありません。 田舎の高校は北海道や東北や九州に多いです。以下羅列しますがあくまで記憶で書き込んでいますので、URLは貼り付けられませんので了承してください。また所在郡が正確でなく間違いがあるかもしれません。 北海道     紋別郡・・・雄武(おうむ)高校、興部(おこっぺ)高校   広尾郡・・・大樹(たいき)高校   上川郡・・・剣淵(けんぶち)高校   寿都郡・・・寿都(すっつ)高校   利尻郡・・・利尻(りしり)高校  目梨郡・・・羅臼(らうす)高校  天塩郡・・・豊富(とよとみ)高校  枝幸郡・・・浜頓別(はまとんべつ)高校  虻田郡・・・真狩高校  常呂郡・・・訓子府(くんねっぷ)高校 青森県   北津軽郡・・・鶴田高校、板柳高校   西津軽郡・・・木造高校稲垣分校  下北郡・・・大畑高校   三戸郡・・・名久井農業 岩手県   下閉伊郡・・・岩泉田野畑分校、宮古北高校、宮古川井分校   九戸郡・・・大野高校、伊保内高校、久慈山形分校 長崎県   五島列島奈留島・・・奈留高校   佐世保市宇久島・・・宇久高校  西海市大島町・・・大崎高校 以上がかなりの田舎に立地している高校です。やはり北海道や東北地方が圧倒的に多いです。全校生徒が100人くらいの北海道の高校へ一度いかれてみては?(上記に記載の高校はすべて生徒数が100人前後の高校ですよ) 都会に住んでいる人はきっと価値観がひっくりかえりますよ。 まだまだたくさんあるのですが(山口県、広島県、鹿児島県、沖縄県等)、今回はここまでにしておきます。

TUTUTA
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 参考になります! ですが自分は広島県にすんでいるので北海道や青森・岩手は遠すぎましたww できれば九州・中国・近畿地方でおねがいします。 ですが本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

奈良県立十津川高校 http://www.sumakaigan-navi.com/

TUTUTA
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人数の少ない高校について

    個人的な質問なのですが、自分がいた高校は中高一貫というせいもあるのですが、1学年60人の学校でした。自分のいる県は田舎で都市部を離れると公立でも1学年100人いないところ(定員割れでなく)もあったのであまり変わっているとは思っていなかったのですが、首都圏でこういう1学年100人いるかいないかのような高校はあったりするんでしょうか?? 解答よろしくお願いします。

  • 私立高校から都立高校への転入

    現在、都内私立高校(中高一貫)2年なのですが都立高校への転入を考えています。 理由は学校と合わないということなのですが、都立に転出したいと今の高校に申し出たとき、『ウチをやめるならお前を退学にするから、他の高校を受けるならもう1回高1から始めてね。それでもやめる?』 という風に学校に丸めこまれないか…と不安です。 『中高一貫に4年半居れたなら卒業すればいいのに』と思われるかもしれませんが、難しいです。 私立高校なのでどんな対応をされるかわからず、前に進めずにいます。 回答よろしくお願いします

  • 中高一貫校に高校から入る事は・・・?

    私立の中高一貫校に高校から入ることは、問題は大きいものでしょうか?内進生に馴染めないとか、勉強についていけないとか、陥りやすい状況などありますか?中高一貫校に高校から入ることのメリットとデメリットを教えて下さい。

  • 都内の高校で

    全寮制・キリスト系の学校・中高一貫・私服登校 上記に当てはまる高校をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?ちなみに中高一貫なのは確かですが、初等部や大学まであるのかは分りません。

  • この高校をどう思いますか?

    http://www.setagayagakuen.ac.jp/ 出身校です。高校からでしたが今は中高一貫制です。リアルな情報も知りたければWikiで調べてください。

  • 高校

    中三男子ですこないだ受験があって公立落ちて併願優遇の高校に行くことになりました。その高校について調べたところその高校は中高一貫で中学校の偏差値と公立の偏差値にかなり差がありました言い方悪いですけど内部進学の人って頭悪いんですかこの場合?回答お待ちしております

  • 東海大付属高校!!!!

    私の学校は中高一貫校です!けど高校受験をしようと思います。(ちなみに今中2です) それで学校の候補に東海大付属高校がはいっているのですが、学校のHPではいまいち生徒の雰囲気が掴めません。 東海大付属高校を知っている方がいらしたらどんな事でもいいので 書いていただけないでしょうか!?宜しくお願いします!

  • 高校について

    今年新高校生になります 僕は都立落ちて私立の中高一貫のところに行くことになったんですが、内部進学の割合って何パーセントくらいですかね?

  • 高校

    高校って友達できますか?僕のいく高校は中高一貫で中学校一緒だった人同士で仲良くしてあんまり輪に入っていけないのではないかと少し心配しています。皆さんは高校で友達すぐ出来ましたか?

  • 市立南高校について

    今年から、市立南高校が中高一貫校になるという話を聞きました。 いくつか質問させていただきます 1.まず、公立ですよね? 2.高校からの受験も出来ますか? 3.部活は中学生と一緒にやるんですか? 4.中高一貫校のメリットとデメリットがあれば教えて下さい 5.吹奏楽部は強いですか?