• ベストアンサー

インターネットに接続できない

先日新しいノートパソコンを買い、インターネットに接続ができません。 ヤフーBBに契約して、他のなら大丈夫なのです。 ヤフーに電話して、モデムも交換しましたが、駄目でした。 パソコンはDELL製のINSPIRON1545で、WindouwsVistaです。 どうか教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Li4
回答No.4

ウィルスソフト削除で接続できた例を2度経験しましたが、削除する以外に方法があるかどうか知りません。 メーカーなりウィルスソフトの会社に問い合わせてみてください。 問い合わせる煩わしさを考えるとたぶん90日の無料使用する権利を放棄したほうが手っ取り速いと考えただけのことです。

goldagen
質問者

お礼

ウィルスソフト削除したら接続できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Li4
回答No.3

詳しい状況がわからないのですが、yahooBBでほかのパソコンは大丈夫で、新しく購入したパソコンがつながらないということなのでしょうか? パソコンに原因があると仮定しての話をします。 yahooにVistaの場合有線接続ですと何もしなくてもつながるのが普通です。 勘違いして、余計な設定をしてしまうと戻さないとつながらなくなります。 あるいは、プリインストールしてある、ウィルスソフトがブロックしている場合もあります。 こちらの場合ならIPアドレスは取得できているはずです。 当然削除するしかありません。

goldagen
質問者

補足

ならばインストールしているウィルスソフトは今後使用できないということですか?

• teraebi
回答No.2

状況はよくわかりませんが、 ドライバでも再インストールしてみては? まあ、IEの「接続の問題の診断」でもやってみて下さい

goldagen
質問者

補足

現状ではIEを起動すると、「IEではこのページを表示できません」と なります。 接続の問題診断でも、何度もやっていますが、同じ項目が繰り返されます。 項目としてはワイヤレス検出、新しいIPアドレス設定を自動的に取得、ブロードバンドモデムの問題によってとあります。

• yamato1957
回答No.1

「できません」だけじゃ・・何にもわかりません。状況を詳しく書けませんか?。