• 締切済み

水泳とマシントレーニングどちらが効果的?

週に2回、夕食後に運動することで83kgあった体重を、6ヶ月で75kgまで減らしました。 ただここのところ仕事が忙しくなり、1回に減らそうと思っています。 週に2回の内容は、1回が1200mの水泳、1回が、ジムでマシン+バイク1時間です。 どちらを続けるべきですか? できればもっと体重は減らしたいです。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

頑張ってますね、トレーニンング効果が出てますね。 目的が体重を減らす(脂肪を減らす)全身運動の水泳が良いかなと思います。 併せてジムに行かずとも自宅で自重の筋トレを行うと良いと思います。 しかしながら、どちらを選ぶかは質問者自身の問題ですので最終的には自分自身で決めて下さい。

james-mi6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

消費カロリーが多い方になります。 http://www.vitalnavi.com/ezcalc/calorie4.aspx

james-mi6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。