• ベストアンサー

人物以外モノクロにしたいのですが・・

人物以外モノクロにしたい。 Photoshop CSで、人物以外の背景をモノクロにしたいのですが上手く行きません・・・ 画像はTIFFで16bitです。 宜しくお願いします。

• weber
  • お礼率89% (117/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.2

人物を選択して、選択範囲の反転して イメージ→色調補正→彩度を下げるでモノクロになります。

weber
質問者

お礼

凄い!これいいですね。 ヒストリーブラシ使うとかなり簡単ですね~ 非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MVX250F001
回答No.3

CS3・4なら人物の選択も簡単ですが、CSだと努力と根性でやり抜くしかないかもしれません

weber
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

回答No.1

そいつは古代から、選択範囲を作っておいて色調補正の「色相・彩 度」あたりで彩度を思いっきり下げる、で出来ます。 どうやって人物以外をきれいに選択するかっていうと、撮影時に ちゃんとクロマキーシートでも準備しておかない限り、努力と根性 しかないですね。

weber
質問者

お礼

情報ありがとうございました。