パソコンが真っ暗で動かない!故障の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが真っ暗で動かなくなった場合、以下の対処法を試してみましょう。
  • まずは電源を確認しましょう。電源が正しく接続されているか、コンセントにちゃんと差し込まれているかを確認しましょう。
  • また、キーボードのDelキーを押してセットアップ画面に入ることや、F11キーを押してブートメニューに入ることができるかもしれません。試してみる価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン詳しい方教えてください!パソコンが真っ暗で動きません

普通にノートパソコン(msi のu100 ボーグを新品で三ヶ月前に買いました)動いてたんですが強制終了したらバグリました。 電源おす press del key to run setup press f11 key run boot menuはちゃんと出ます ウインドーズxpはちゃんと出ます ようこそはちゃんと出ます 真っ暗になります(マウスの矢印は動かせますが) たまに使えます。リカバリーCD使わなくてもF3押したらできるみたいなんですけど、できてないです。どうしたらいいですか? 電話サポートに連絡するのが手っ取り早いとおもったけど、今日、日曜で無理でした。今日中に直さないといけないので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

故障のような気がします。 メーカへ修理を依頼したらどうですか?

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.4

>強制終了したらバグリました。 ひょっとしてフリーズ(画面が固定したから) 電源を引っこ抜いたとか ちなみにやむおえず電源落とす場合でも 機体に耳を当ててハードディスクが作動している時に 電源落とすと質問者の困った状態になるので注意 >電話サポートに連絡するのが手っ取り早いとおもったけど、今日、日曜で無理でした。今日中に直さないといけないので まあ質問者が技術力があってリカバリーCDとハードディスクを 用意してあれば今日中には修理可能ですけど 話を聞く限りにはまあ電話サポートでも復旧は 出来ないと思います 普通にメーカー修理で時間かかる方法しかないですね。

noname#94836
回答No.3

XPのインストールCTが付属してたのなら、それを使って、OSを修復インストールしてみましょう。 下記ページの「方法 2 : CD-ROM で起動して修復インストールする」を読んで下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja これでもだめな場合、あるいは最初から可能性の高い方法を選ぶなら、OSを新規インストールします。 その後、メーカーホームページ(場合によってはチップのベンダー)より、各種ドライバを入手して、インストールして下さい。 もちろんWindows Updateなども必要になります。 なお、CDから起動するには、BIOS設定を変更しなければならないことがあります。

回答No.2

起動時にF8キーを押して、セーフモードの起動メニューを表示させて下さい。 「前回正常起動時の構成」を選択して、Enterを押します。 それで起動できるかどうか確認を。 同じ症状になるなら、再セットアップするしかないでしょう。

azazaz1730
質問者

補足

回答ありがとうございます。起動時にF8キーを押して、「前回正常起動時の構成押しての駄目でした。 xpの再セットアップ?どうしたらよいのかわからないです。 外付けハードディスク買ってないです。 ノートパソコン(msi のu100 ボーグ買ったときのxpのCDで直りそうですか?)リカバリーCDつくってなかったので。

• phoenix343
回答No.1

ハードディスクがお亡くなりになったかもしれません セーフモード(検索してください)にしてもだめかな? 今日中と言われましても どうしようもない気がしますが、、 異常が起きた時点で、もう元に戻すのは難しいと思ってください