• 締切済み

解散したロックグループ

・1992年頃には解散していたと思います。 ・3、4人のグループです。 ・洋楽です。 ・ボーカルの人は髪が長くてウエーブしてます。 ・グループのうちの何人かは亡くなっています。 ・亡くなった時Hをした状態で発見されていたと思います。 このぐらいの記憶しかありませんが、思い当たるアーティストはいませんか?

みんなの回答

回答No.1

The Who でしょうか? 昨日、Wikipedia を見ていたら、ベースのジョン・エントウィッスルが情事中に亡くなったと書いてありましたから。 1992年には解散していましたし。その後再結成、解散を繰り返していますが。 ドラムのキース・ムーンも亡くなっていますし。 4人編成ですし。 洋楽ですし。 ボーカルのロジャー・ダルトリーはウェーブの掛かった髪質ですし、初期は短かったですが、中期には長かったですし。 いかがでしょう。

19920329
質問者

補足

違いますヾ(・_・;) もう少し若いグループです(´Д`ι) あと、結構なヤンチャな人達だと思います。 せっかく調べて貰ったのにスミマセンm(   )m

関連するQ&A

  • グループ名を教えてください。

    この前、見かけた洋楽のPVのアーティストさんがとても気になっています。 見かけただけなので名前も曲名も分かりませんでした。 外国の方で3人組のグループでそれぞれ赤、黒、金の髪の色をしていたと思います。 古いPVなのか新しいPVなのかすら分かりませんが、髪の色などで知っている方は分かるのではないかと思い質問させていただきました。 もし分かる方いましたら教えてください。

  • ホーンセクション中心なグループは?

    最近、ホーンセクション中心の曲が気に入ってます。よくお店などでかかっているので気になっているのですがアーティストとか曲目がわかりません。 ホーン中心でファンキーなグループってどんなグループがあるのでしょうか? 邦楽洋楽、ボーカル、インスト問いません、どなたかおすすめのグループ教えて下さい。新しいのも古いのもいいです。 粋でノリがいいファンキーなグループ教えて!

  • 歌手名も曲名もわかりません。

    情報少ないですが… 洋楽で5人か6人組の女の人のグループでメインボーカルがたぶん黒い髪の人で他にも赤い髪の人とかいるグループなんですけど名前分かる人 教えてください(>_<)

  • EARTHってもう解散したの?

    女性3人組の国内アーティストで、「EARTH」というのがいたと思うんですけど、ここ2年ほどは全然見かけないんですけど、解散しちゃったんでしょうか?知ってる人、教えて欲しいです。そこそこ曲も良かったと思ってたのですが。

  • 解散なんか絶対にないと思うのですが・・・

    野田総理は、本日、「消費税法案が否決された場合、解散するかもしれない」と言っておられましたが、支持率が20%前後しかないのに、解散に打って出れるはずがないと思うのですが・・・ これは、小沢グループを脅かしているだけだと思うのですが・・・ 小沢グループも、支持率20%ぐらいなので、「解散なんかできるはずがない」と踏んでいるので、「消費税反対・消費税反対」とやっているわけで・・・ 小泉さんが、郵政解散した時は、確か小泉さんの支持率70%以上だと記憶しているのですが、 いくら変人の小泉さんでも、支持率20%前後では、解散しなかったと思います。 それと、普通、内閣改造すると、支持率上がるのに、前回調査よりも下がっております。

  • もし解散してしまったらと不安になります。

    もし自分の好きな芸能人、歌手が解散したり、グループから脱退したらどうしたらいいんでしょうか…。私はショック過ぎて落ち込みます。多分、というか絶対にソロ活動は応援できないと思います。それは、グループにいたから好きだったとかです。でも、グループにいた時の人が大好きすぎて困るくらいでずっといて欲しいと願っていたのに、ソロ活動や脱退したら好きじゃなくなるって違いますか?その人はもうそのグループじゃなく別の人生を歩むと考えただけで苦しくなります。付き合いたい結婚したいとか考えていてそこまで考えたのにソロになったら、嫌だ。そんなの違う。となるのは違いますか?なぜか引っかかります。考えたくないですが、いずれ来るだろうと毎日不安になります、今や昔から、脱退、解散は突然来るので他人事ではないと感じています。 まだグループにいてのソロ活動してコンサートやってたりしたら皆さんはいきますか?私は行かないと思います。私の考えは私だけでしかしないものなんでしょうか…?似たような考えのかたはいるんでしょうか。

  • このグループの名前は?

    30年以上前のグループだと思うのですが、黒人の5人くらいのグループでメインボーカルが太っちょさんでファルセットボイスがチョー有名な人のグループ名が知りたいです。唯一記憶している曲がさびの部分で[I can't give you anything but my love ...]なんですけど、これで分る方いらっしゃいますかね?宜しくお願いします。

  • 2005大晦日に解散

    一瞬話題になった(ような気がする)、2005年の大晦日に解散すると言っていた、 100人超の女性グループの名前とその後を知ってる人いましたら、教えてください。

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • yasuraというグループを探しています。

    yasura、でグループ名があっているかも実は定かでないのですが…。 まだデビューはしていないグループで、女性ボーカル(少し語り系)のヒーリングミュージックです。 バイオリンが入っていたと思いますが…。 前にCDを購入できるページを見つけたのですが、お気に入りに入れるのを忘れてしまい、記憶を頼りにまた探している状態です。 何かご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう