• 締切済み

皆さん、どうしてますか?

今、好きな女性がいます。何にも始まっていませんが、本当に好きで、もし、もし将来結婚なんてできたらどんな生活を送れるんだろうと考えたりしてしまいます。でも現実には何もない、単なる妄想だと我にかえります。食事するのも買物に出かけるのも、テレビ見るのも映画観るのも独り…淋しい限りです。彼女の存在が僕の中になかったときは感じなかったのに、意識すると逆に淋しくなってしまうんですね。皆さん、こんなときどう凌いでいますか?

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.1

わかります。 旅行番組できれいな景色を見たら「一緒に行きたい」って思って しまったり、テレビで花嫁さんを見たら想像してしまったり… 私はそんな時は、しばらく妄想に浸ってから、現実の楽しいこと を思い浮かべます。 「来週○○に行ってみよう」とか「友達とおいしいもの食べに行 こう」とか。

SHORAI
質問者

お礼

共感できる方がいらっしゃって良かったです。本当に淋しくて…でも人(他人)には淋しいなんて言えなくて。ご回答いただき有難う。ございました。

関連するQ&A

  • 彼との復縁は望めない?(特に男性の皆様お願いします)

    長く付き合ってる彼女がいたけど、他に心変わりして別れた、だけど前の彼女が忘れられず大切さに気付いて復縁した、という男性はいませんか? 同棲していて結婚の話をしていた矢先、彼から別れたいと言われました。私は大好きだったので嫌だといいましたが、それから彼はほとんど帰宅しなくなり、2ヵ月後部屋を借りて出て行きました。 彼「アパートの場所は教えるからつらいときは来ていいよ」 私「行ったときに新しい女の人と一緒だったらどうするの?」 彼「友達が来てることはあるかもしれないけど、それはないよ。来るなら連絡して」 みたいなやり取りをしました。(彼は女性の存在を認めなかったので) 同棲していた部屋(今は私だけ生活している部屋)から遠くないため、時々彼がいるか気になり見にいってしまっています。 すると、半分の確立で彼は夜帰宅しておらず、帰宅しているときには女性が来ています。(女性しか乗らないような車が彼の車があるときだけ路駐してある) 彼は別れたい理由の一つに、一人になって私とのことを考えたい、一人の時間がほしいと言ってました。でもこれを知り、認めなかったけど彼は新しい彼女がいたから私と別れたかったんだ、別れ話になってからほとんど帰宅しなかったのは、友達の部屋じゃなくてこの女性の部屋で暮らしていたんだ、と確信しました。 彼は一人の時間がほしかったのではなく、新しい彼女との生活がほしかったのです。きっと新しい彼女との今の生活を満喫していて、私と別れられたことですっきりしていると思います。 現に、「時々連絡するね」「今度食事行こう」とかいいながら、全く連絡ありません。 こんな彼と私は復縁したいと思っています。8年も付き合ってきて私は大好きでした。でも別れたということは、彼は私との将来を考えられなかったからってことですよね。 しばらく今の生活を続ける中で、やっぱり私との方が居心地良かったとか、私の存在を忘れられないとか、気付いて戻ってくることを期待してもだめですか?

  • 統合失調症で入院中の友人について

    私の友達(女性・既婚)が統合失調症で入院しています。 2.3年前から症状があって通院していたのですが、この2.3ヶ月で睡眠・食事がとれなくなり入院することになりました。 病院生活に耐えられないと言っています。でも退院しても食事も作れない、買い物に独りで行くこともできません。介護保険のようにヘルパーを頼めるなどの生活の援助をしてもらえるものはないのでしょうか・・・ 何か受けられるものがあれば教えてください。 無知ですいません・・・

  • 14時待ち合わせ

    みなさん、こんばんは。 最近知り合った女性と年末に会うことになりました。 クリスマスを少しだけ意識して20日(土)を誘ったものの、 予定があるとのことなので年末になりました。知り合って間もない のでかわされるのも仕方ないかなと思いそれは気にしてません。 ちなみに24日は互いに平日は仕事なので誘ってません。 さて、年末に会うことになりましたが向こうから14時待ち合わせ と言われました!普段夕方に待ち合わせして食事するというのが普通 だっただけに動揺してます。ちなみに映画を提案してみたら興味無い らしく買い物がしたいらしいです。普段女性の買い物に付き合った事 が無く不安です。かつてお付き合いした女性は勝手に独りで買いに 行き、その間は私は本屋で漫画買ったり路上ライブ見てたりと半ば 放置されてました。この放置が気楽でしたが今回はついて回ると なったら正直どうしたらよいものか…。 楽しい一日にするためにどうしたらよいでしょうか?ほんとに放置 されると楽なんですけどね~~。女性の服とか詳しくないし

  • 好きにならなきゃ良かった…

    離婚して二年。独りの生活にも慣れてきた。 もうこのままずっと独りで良いと思っていた。 仕事があって、将来的な夢もあって、その事だけを生き甲斐に、もうそろそろ折り返した残りの人生(アラフォーです)を生きて行けたら良いと思っていた。 しかしその女性と出逢ってから一変してしまった。 毎日その女性の事ばかり考えています。 叶わなかった恋です。 つまりフラれたんです。 でもたまにメールが来ます。 またメールを楽しみにしている自分もいます。 しかし全く付き合う気はないみたいです。 食事に行こうとか、まだ好きです。とは何度か伝えましたが、そういった内容のメールはスルーされます。 好きにならなきゃ良かった。 好きになってしまったばっかりに、独りの淋しさが身に沁みます。 こんな状況からどうすれば脱却出来るでしょうか? 他に私に好意を抱いてくれている女性はいます。 しかしそんな早く、心変わりなんて出来ない。 そんな状況で何となく付き合うのは、失礼だと思いますし。 こんな私にアドバイスを頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 妄想と現実の区別

    最近、妄想と現実の区別がつきにくくなってます。 具体的には、テレビで宝くじのcmをみて、何となく2億円当たったらどうしようと妄想していると、買い物に出かける際所持金が2億円あると錯覚して、しまいます。もちろん途中で違うと気づくのですが 似たような事が最近増えて、不安です。

  • 彼女がいる男性の意識について

    彼女も普通に社会人として生活していて、会社や大学の友達やいろいろ人との付き合いがあり、その中には異性が多く含まれると思います。 会社の飲み会や出張先での食事、大学の男友達との久しぶりの再会など男性と食事をしたり、飲みことをよくあると思います。しかも大人数から2人で会うこともあるでしょう。 男性の意識として、わざわざ、プライベートの時間に二人で会うような女性に対しては少なからず好意を抱いてあるだろうし、二人で会わないまでも相手が女性であれば、少なからず性的な意識を持つことはよくあると思います。 彼氏の立場でいうと 彼女のことを性的な意識でみる男は多数存在し、そういう人間の中で普段生活している。いろいろちょっかいも出されるだろうし、理性があって出されないとしても本音の部分はやはり彼女のことを女性としてみている。 そういう気持ちがあるため、彼女が異性と会うことについて心から ”彼女の人生だから、楽しめばいい”と思うことはない、。でも現実としてはそういう中で生きていくしかないのだからなんでもかんでも”俺は不快である”と言っても仕方ない。だから、彼女に対して ”そっか、今日は大学の友達と会うのか。いろいろ昔話楽しんでおいで”と言ってあげるのです。 そこそこまともな男というのはこういう意識だと思いますか?

  • こういう人っているんですか?

    20代の男です。 私は今まで一度も恋愛経験がありません。 人を好きになる感情もないという事に気づきました。 どんな女の人を見ても、きれいとかカワイイとか思いません。 女性に魅力を感じません。 でも性欲はあるんです。 しかし、別に現実に人と行為をしたいとも思いませんし、欲求が消えてほしいです! 以前に女性が何回か寄ってきたこともありましたが、見向きもしませんでした。 女にがっつくまわりの男らが下等に思えます。 一般から見たらかなり変人ですよね? 数年もしたら、親からは結婚してほしい!と絶対に言われそうです。 将来適齢期と言われる時期に、私のような者も世間体や親を意識して、好きでもない人と結婚すべきでしょうか。 老後は独りで孤独死しても構わないと思ってます。

  • 脈ありでしょうか?

    気になっている女性と近々3回目デートにドライブに行きます(行き先はまだ未定です)過去2回は食事、映画→食事にいきました。すべて僕からお誘いしています。これは少しは脈ありと考えて良いでしょうか? また、3回目に会うときに良い感じなら告白も考えています。逆に女性も3回も誘われれば「そろそろ告白されるかも」みたいに意識はするのでしょうか?よろしくお願いします!

  • 被害妄想

    被害妄想を根底からなくしたいです 主治医から妄想の正体は実はシンプルで妄想の逆のことが無意識で起こってるといわれました 見られてるとかバカにされているとかの裏 にはどういう深層心理があると思いますか? 自分は女性が怖いというのもあります

  • 33歳女性との交際について

    今年の8月に街コンで知り合った32歳の女性と月に3,4回食事をしたり映画にいっています。 僕は36歳でそろそろ結婚したいと思っています。 やはり、30代女性は結婚を意識して付き合っているのでしょうか? まだ、正式に交際してはいませんが結婚を前提に付き合ってみたいと思うので 30代女性の恋愛心理についてアドバイスをください。