• ベストアンサー

Singer Song Writer

質問させていただきます。 このバージョンが8.0? 一番新しいのを友人の家で見たのですが これは、ソフトとマイクだけで他は何も要らずに 本当にそんなので作曲が出来るものなのですか? マイクがあれば小ざかしい知識が要らないとのことなのですが 少し興味があるので教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

MIDI音源が必要です。 Windowsならソフトウェア音源が最初から入っていますけど、これはとても音質が悪いのでお勧めしないです。 音源は5万円くらいから購入できます。 例えば http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/mu500/

qqharioqq
質問者

お礼

なるほど、そんなのが要るのですかー 確かにこういうの無いとしっかり出来なさそうですねー・・・ お金の問題だから良く考えてみようと思います;

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ver7.0で、MIDI音源のRoland SC-88Proを利用していますが、最近は、ご無沙汰です。 余程、音にうるさくない場合は、PCに別途インストールして使用するソフトウェア音源もあります。 内蔵のものよりは、数段良い音ですね、 http://aomorikuma.hp.infoseek.co.jp/pc/midi.html http://www.roland.co.jp/ 楽譜が書ける人でしたら、マイクは必須ではないですが、Ver8は、鼻歌から♪(楽譜?)づくりができる機能があるのでしょうか。

qqharioqq
質問者

お礼

みたいですよ。 鼻歌でどうやらできるとか言ってました。 でも知識を入れるためにも、きちんとやってみようかな~;