• 締切済み

名鉄『名古屋鉄道』

名鉄で変わった特徴やおもしろい駅や魅力的な駅オススメな駅はありますか? 名鉄で1番古い駅や 新しい駅、唯一○○な駅なんでもいいのでお願いします

みんなの回答

回答No.1

名鉄名古屋駅ですかね…… ホームは4面ありますが、線路は上下に2本しかありません。故に、色んな方面から来た列車、また行く列車が数分間隔で発着します。 目まぐるしいですが、多くの種類の列車が見られます。 また、大体の特急列車は、入線時にミュージックホーン鳴らして入ってきます。 とりあえず、変り種ですね。