• ベストアンサー

犬がずっと鳴いています

飼い犬がずっと情けないような声で鳴いているんですがなぜでしょうか? 野良犬が来ているわけでもないんですが・・・ 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

犬は人間と同じ病気にかかります。 ストレス、病気(潰瘍・癌などどこか痛いのかも)、寂しさ、いろいろあります。(紙上ではわかりません)

その他の回答 (3)

• 0078900
回答No.4

下痢など便の具合はどうですか? うちの犬はいつもは うさんくさい人 でも通らないとなかなかったのですが、 やけに数日鳴いてばかりの時がありました。 どうやらお腹の調子がイマイチよくなかったようで (便回数は同じで、多少便がゆるい程度なだけで特別悪いと思ってなかったのですが) 犬的にはいつになくお腹がしくしく痛かったりつらかったようです。 犬小屋のおふとんを厚めにして、ビオフェルミンを飲ませたりしたら 治って、鳴かなくなりました。 やはり、体調の不調を訴えているのだと思います。 体中さわってみたり、調べてみてあげて下さい。

noname#117567
noname#117567
回答No.3

多頭飼いです。 ウチは人間側の都合でありがたいことに吠える、啼くということがあまりありません。 逆に言えば、余程のことで体調が悪い、ビビっている、寂しいから遊んでくれというサインという風に受け取っています。 年齢や体調の記入が無いのでなんとも言えませんが、 天候、気候不順のいま、体調管理、健診目的で獣医師のところにいくと理由が見つかるかも知れません。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

リードを持って自由に歩かせてみると理由がわかることがあります。うちの場合は草を食べたい時か排便したいときです。スキンシップを求めるときはその場でゴロンと横になります。