• 締切済み

終わってしまったのでしょうか・・・

友達以上恋人未満の人がいました。よく分からない第三者的な邪魔というか嫌がらせ(どちらかの親?)が入ったことで,関係がギクシャクしてしまっていました。もう,ドロドロが始まって約1年,ギクシャクしはじめてからでも3ヶ月くらいたちます。ふたりで解決していこうって話になってたんですが,正直そろそろ疲れてきてました。。 それでも彼が好きって気持ちと,彼と離れれば邪魔も嫌がらせもなくなるから彼との関係を絶ってしまいたいという気持ちが交錯して,先週末,「○○(彼)なんて大っキライ!」と言ってしまいました。そしたら・・・ 「何があったか分からないけど,嫌いになった方がお互いのためかもしれない。メールも,もうやめよう。力になれなくて,ごめん。」 と返ってきてしまいました。。 そのときはそんな風に返してきた彼に腹が立ってしまい,「二人で解決していこうって言ってたのに,そういう優柔不断なところが本当にイヤ」などとひどいことを言ってしまいました。 けれど…やっぱりこんなふうに終わってしまうのがイヤで, 「やっぱり○○に大キライって思われちゃうの,やだよぉ・・・」ってメールしたんですが・・・返事がありません。電話にも出てくれません。。 私,彼にほんとに嫌われちゃったんでしょうか・・・。

みんなの回答

  • yunn1412
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.9

他の方も書かれていましたが、恋人未満・・・恋人じゃないんですよね? だとしたら、ご質問の内容も経緯もかなりおかしくはないでしょうか? 終わってしまったんでしょうか・・・ いいえ、むしろなにも始まってない気がします。 きっとお相手の方は優しい方なのでしょう。ただの友人関係であるにもかかわらずきちんと向き合ってらっしゃったようですし。 残念ながら私ならばただの(いくら親しいとはいえ)異性の友人のために、そこまではお付き合いできません。 むしろもっと早く関係を切った(もしくは距離をおいた)でしょう。 嫌われたのか・・・というならそれはご当人以外には答えられないでしょうが、そこまで付き合ってくれた方ですので完全に嫌われたということはないのでは? ただもう少し時間を置いたほうがいいとおもいます。 お相手の方に気持ちが正しく伝わることをお祈りしてます。 回答になってなくて申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.8

♂です。 何が原因か知らないけどさ、好きだの嫌いだの、別れるの別れたくないのと、ゴタゴタいわれるのって、いっちばん、嫌な展開なんだよな。ウンザリしてくる。 「仏の顔も三度まで」僕もその主義。 一度目。 知り合ってまだ余り時間もたってなくて、新鮮味もあるし、盛り上がってる最中だから、何とか機嫌をとって、続けたい一心。 二度目。 こいつ、どうも性格が悪そうだな。でも、容姿もいいし、エッチの具合もいいし、手放すのが惜しいな。。。 三度目。 勘弁してくれよ。ここまで付き合ってくれたから、情けをかけて、もう一度やり直すけど、ほんまにこれが最後や。 ざっと、こんな心境ですわ。 この頃、僕も年を取ってきて、気が短くなったのか、二度目で別れたくなります。 手遅れでしょうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.7

あなたが彼に言ったことは支離滅裂過ぎてわけがわかりません。ただ物凄く我がままだなというのは感じます。 というか本文の内容事態も把握し辛いです。ドロドロが一年あってのギクシャクが3ヶ月とはどういうことでしょうか。この辺にあなたの独りよがりっぷりが隠れてる気もしますが。 嫌われたかどうかは、分かりませんが。彼は縁を切ることが本当にお互いのためになるという風に結論づけたのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.6

彼はあなたのこと気にかけて、そういう風にしたんじゃないでしょうか。 もしかしたら彼も嫌がらせに疲れてきていたのかもしれませんし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104430
noname#104430
回答No.5

お付き合いしたかったけど、邪魔が入ったのでできなかったという 解釈でよろしいですか。 邪魔が入ろうが二人が「お付き合いしようね」と言えば体の関係が なくても恋人になれると思います。 でも二人は恋人未満だったんですよね。 この辺がよくわかりません。 彼の言った「力になれなくてごめん」という言葉もよくわかりませ ん。私には、好き合った男女の別れの言葉には思えません。長い間 二人で乗り越えてきたというよりも、質問者さんのワガママに彼が 付き合っていたように思えます。 いずれにしても、終わったことは事実だと思います。 彼を解放してあげるのが、彼のためだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.4

少なくとも見限られたと思います。 嫌いと言って、尚且つ責めたのであれば無理ですよ。 自分の感情だけで相手を振り回せばそうなります。 恋人には無理でしょうね…。 正直いって相談者さんが身勝手過ぎです。 少し自分のした事を考えてみてはどうでしょうか。 この先もまた同じような事になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.3

恋人ではないのですよね。 めんどくさい って思われたんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

訳がわかりません。 あなたと彼はお友達です。 恋人同士でもなければ、結婚しているわけであもりません。 あなたの感情に振り回される方は迷惑です。 また、関係を余計にギクシャクさせているのは、あなたです。 彼との関係は終わりです。 あなたが出来ることは、二度と彼に連絡しないことだけです。 さようなら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

残念ですがもう終わりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷めちゃったんでしょうか…?

    3ヶ月前に告られてつきあい始めた彼氏がいます。2人とも大学2年です。 ずっと週1くらいで一緒にご飯食べたり遊んだりしてるのですが、彼はすごく優柔不断なところがあって、一緒にいても何をするかを決めるのはいつも私です。ほんとはもっと引っ張ってほしいです。メールではすごく明るいのに会っていると私がなんか話題をを振らないとあんまり自分のハナシもしてくれなくて。 またすごくシャイな人なので向こうから甘えてくることも絶対なくて私から手をつないだりくっついたりしない限り彼から何かしてくることもありません。街で見る他のカップルとかを見ると、わたしもあんな風にしてもらいたいな、とか思って最近はすごくサミシイ気持ちになります…。 私はまだ彼と別れたくないけど、こんな風に彼のことを思い始めてて自分の中でどこか冷めてしまったような気がしています。どーしたらいいのでしょうか?

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。

  • 彼女に優柔不断だと言われる・・・本気で悩んでいます。

    二十歳前男性です。なぜか彼女に優柔不断と言われてしまいます・・・今まで二人と付き合った事があるのですが、その二人ともに言われてしまっています(泣)・・・(おまけに今その事が原因で彼女と確執状態です・・・)個人的には優しさのつもりで彼女に食事や見たい映画などの決定権を渡す事が多いのですが、それが彼女にばどうやら優しさと捉えられていないようです(恐らく自己主張できない奴と見られている)。しかし自分の中では全く彼女任せにしているというのではなく、ちゃんと自己主張もしているつもりですし、責任観もある方だと思っています。「こんな喋り方では女性に嫌われる」という本も読みましたが、そこで例に出ていた男性ほど絶対に自分は優柔不断だとは思えません。でも実際自分では意識していなくても、彼女の為だと思ってやっていることが本当はその様に思われる原因を作っているのかもしれません。そういう訳で自分でははっきり認識できていないので本当に悩んでいます・・・そこで女性の方に是非お聞きしたいのですが、彼氏が優柔不断だと思われるのはどういう時ですか?また優しさと優柔不断の区別はどこでつけていますか?また男性でこのような経験された方にも是非お聞きしたいです。以上を踏まえた上で解決方法を聞かせて頂けると本当にありがたいです。自分を見つめ直すいい機会だと思っているので是非お願いします。

  • 18歳女子大生です。

    18歳女子大生です。 33歳の方(決して援助交際ではありません)と大学の友人から告白されました。 2人とも私にとってとても大切な人で友達以上恋人未満のような関係で、 どうすれば良いかわからずパンク寸前です。 もともと33歳の方についていろいろ相談していたわけですが、 「俺はそんなにお前を悩ませたりしないようにする」 と言ってくれました。 自分の気持ちがはっきりしないので(私は優柔不断)断りましたが、友人は待ってくれると言ってくれました。 例えば、 33歳の方は私のことを何でも義兄(姉の旦那。親友)に話してしまいます。そのため私のプライバシーがないように感じます。 私がそれが嫌だと伝えると「直すようにする」と言われました。 2人とはキスをしたことがあります どちらも同じくらい好きで、大切な存在で…… 友人のことは入学してから気になる存在でしたが、その前に33歳の方との付き合いがあったのであまり気にしないようにしてきました。 私はただ、 33歳の方について悩むのに疲れて(もしくは飽きて)しまったのでしょうか? どうすれば良いか本当にわかりません。

  • 好きだった人との線引きした付き合い方

    好きだった諦めた人と今は私の中で友達に戻して付き合っていますが普通の男友達として線引きした付き合い方ってどうしたらいいですか? 彼は誰にでも優しく女友達が多い。 優柔不断で人見知り。 言う事がとにかく優しいしメールしたら必ず返事くれる。 今は自分からはメールしてこない。(以前は彼からメールをくれていたときもあった。) とにかく優しく気持ちが入りこんでしまって 気持ちの整理をつけようとすると優しく接してくるからわたしからも今はメールしなく距離を置いています。 私の気持ちは彼も知ってるし彼が優柔不断だから 煮え切らないし三角関係になるわで 私も一方的になってしまって何かそんな自分も嫌で 真面目な性格なのですぐ考え込んでしまいます。 私は男友達はあまりいないほうで(すぐ恋愛感情になるし付き合えない) 線引きした付き合い方をアドバイスお願いします。

  • 優柔不断な彼と上手く付き合いたいんです。

    今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼は32歳 私は28歳共に会社員です。 私はとても優柔不断でごはんを食べに行っても、何か買うにしても迷ってしまうタイプなんですが… 彼は私と一緒かそれ以上に優柔不断です。 昨日も仕事の後デートしたんですが、ごはんを食べるところが決められなくて30分くらい駅周辺を歩き続けました。 私はちょっと疲れてしまい『ゆっくり出来るから居酒屋にしない?』 と言うと、居酒屋がたくさんある辺りへ行ってみましたが、 『今日は居酒屋って気分じゃないなぁ。』 と言われてしまいました。 久しぶりに会えて嬉しかったし、色々話したかったので、私から 『ラーメンでもどこでもいいよ。』 と言い、結局ラーメン屋さんに入り、その後時間も遅くやっているお店も少なかったので、マックでコーヒーを飲んでのんびりしました。 今まで年上と付き合う事が多くて、みんなそれなりに引っ張ってくれる彼だった為、優柔不断な彼に戸惑っています。 ただ彼は優しくて、思いやりがあり、何かを見て感じる事も似ていたりと、一緒に過ごす時間はとても楽しいし、幸せです。 優柔不断なのも短所ではなく、特徴だと思っていますが、正直もう少し頼れたらなぁ…と思ってしまいます。 また夏に一緒に旅行へ行く計画もしていたりするのですが、このままだと本当はこうしたいとか考えているのに、言えないのかなぁと深読みしすぎてしまいそうです。 彼は私にすごく誠実なのに、こんな風に思ってしまうのも申し訳ないですよね。 2人とも優柔不断なカップルやご夫婦の場合、どのようにしたら上手く付き合っていけるのでしょうか? 別れる事は全く考えていませんので、前向きなアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • どう思っているのでしょうか・・・

    私の親友が悩んでいます…アドバイスください。。。 友達以上,恋人未満の人がいました。彼女は彼のことが大好きですし,彼も彼女のことが大好きだと言っていました。 けれど…二人の関係をよく思っていない人がいて(誰だか明確には分かっていないのですが…),その人のせいで関係が壊れてしまいました。 彼は,周りなんてほっとけばいいって言っていたのに,彼女がその嫌がらせに耐えられず…そのせいで,喧嘩もいっぱいしました。 でもやっぱり彼のことが好きだから,どんな邪魔されてもいいって,やっと思えるようになって,彼にメールしたんです。そしたら・・・ ・メールのやりとりは,状況を悪化させるだけだからもうやめよう。 ・周りに迷惑かけてまで連絡を取り合うことはない。 ・でも,大好きだから仲直りはしたい。 って。。。 二人はなかなかあえない関係なので,連絡を取り合わない=別れを意味します。それなのに仲直りしたいって・・・どういうことなんでしょう。。 やっぱ,親友はふられちゃった,んでしょうか・・・(涙)

  • 仕事をほんとに辞めていいのか?

    こんにちわ。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1717469で一度質問した者です。 あれから仕事に行っていたのですが、どうしてもその人とのギクシャクした関係が続いて、その空気に耐えられず辞めたい意思を伝えました。 その人は涙ぐんで何も言わず「わかった」と。 そのまま上司に言いに行きました。 涙ぐんでいるのを見ていると私は何か誤解しているんじゃないかと思ったのですが、後戻りもできない状態でした。 その人には私が辞めたい理由は仕事がしんどいと伝えていました。 ただ、上司には先輩との関係で辞めたい意思を伝えました。 上司は「そんな理由で辞めるのはもったいない!俺が言ってやるから辞めるな!」と言われました。 上司は先輩に本当の事を伝えてました。でも先輩は私本人からそういう事を聞いたんじゃなく、周りから聞いた事に腹が立っているようでした。 あきらかに怒っていて、その迫力に負けて私はもう辞めます。と言いました。でもその後二人でお互い思ってた事を全部話し合いました。 腹をわって話をしてると、ほんとにこのまま辞めてしまっていいのか?と思ってきました。一応辞める事で話はまとまっているのですが、辞表はまだ出していません。でも、気持ち的にスッキリしなくてどうしていいのかわからなくなっています。 何度も辞める辞めないといって、優柔不断なのはわかっています。 厳しい意見でも何でもいいのでみなさんのご意見聞かせてください。

  • 二人の女の子から好きと言われてしまったら…?

    高校一年の男子です。 ある二人の女の子から好きと言われています とても嬉しいことなのですが、優柔不断な僕にはどちらを選べばいいのかわかりません(泣) どちらも僕の友達で、関係を壊したくありません… どうすればよいですか…?

  • 離婚した彼のこと、まだ決められないから

    少し前に「不倫相手の彼が奥さんと離婚」で質問させて頂いているのですが・・・ その時に回答をくださった方々、本当にありがとうございました。 みなさんからの回答を何度も読み返して、そのたびに別れようと思うのですが、どうしても気持ちがぐらついてしまうのです・・・ 遠方の彼とはあれから一度しか会っていません。 彼は何も知らないので「またどこかに遊びにいこうね」と次回を楽しみにしています。(まだ深い関係ではありません) あまりの「優柔不断さ」に自分で呆れ、もう疲れてしまいました。 質問したいのは、こんな風に悩み続けているのなら遠方の彼とお付合いするのはやめた方がいいですよね・・?ということです。 だってそんなつもりなくても「キープ」状態になってしまっていると思うから・・・ わかっているなら質問するなと言われてしまいそうですけれど。