35歳で処女の私が結婚相手に打ち明けるべき?そして処女を捨てるべき?

このQ&Aのポイント
  • 35歳女性が結婚相手に処女であることを打ち明けるべきか悩んでいます。遅い年齢であることが男性にとってマイナス要素になるか心配です。
  • 35歳女性が結婚相手に処女であることを伝えるか迷っています。男性にとって処女であることは逆に魅力になるのか、それともマイナス要素になるのか不安です。
  • 35歳女性が処女であることを男性に打ち明けるべきか悩んでいます。現代の社会では処女であることがマイナス要素になるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。35歳で処女について

はじめまして。 私は都内に住む35歳女性です。 図書館で司書をしております。 寝たきりの祖母の看病をする母に代わって、父や弟の世話、家事を学生の時よりしていたせいか、気づくと男性とのお付き合いをすることなく30を迎えました。 3年前に祖母が他界し、母も解放され、私も家事をする必要がなくなりました。 職場は図書館という場所柄、付き合えるような男性と出会うきっかけもなく、結婚する後輩や同僚の報告に焦りを感じはじめたので今年より結婚相談所に入り、最近ある男性とご縁がありました。 しかし、私は前述の通り男性とのお付き合いがないため、この年で 処女です。戦前ならともかく、今の時代に私の年齢で処女は男性にとって逆にマイナス要素にならないでしょうか? ご縁があった男性になんとなく誘われるも「今日は生理なので」などと色々な言い訳で断っています。 打ち明けるべきでしょうか?それとも、自分で道具のようなものを購入し、処女を捨ててから望むべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#89353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seraph22
回答No.13

私は男性です。  主観で申し訳ないが、考えを書かせて頂きます。  少なくとも”処女”と言う事柄が結婚において”マイナス”に作用するとは考えません。  むしろ”プラス要素”であると考えます。  非処女の方が、プラス要素になるとは考えません。    そして、道具を使って処女膜を毀損せしめるのは、逆に貴方と言う女性の人格を疑って見てしまうかも知れないので、止めておいた方が良いです。 (何で、道具まで使ってまでワザワザ処女膜を破る訳?理解できない??どういう考えの女性なんだろうか?…と結婚に躊躇いを男性側が持ちかねません)  処女であるなら、結婚を前提にした男性に対しては、正直に打ち明けて、いっそのこと”(結婚)入籍するまで処女でいたいの!”  と言った方が良いかも知れません。  それを重たいと考える男性は恐らく貴方には本気ではないのでしょうから…。    本気で結婚を真摯に考えている男性であるなら、きちんと貴方の価値観を尊重してくれるでしょう。 (少なくとも、私なら尊重します。逆に、道具を使ってまでワザワザ処女膜を破るような考えの女性であるなら、私は引いてしまいます)  改めて、もうしますが、処女はマイナス要素ではありません。  持っていて、損する事はないのです。  私から言える事は以上です。  参考になれば幸いです。

質問者

お礼

とても参考になりました。 私の短絡的な考え方が逆におかしな女という解釈につながりますね。 私もご指摘されたとおり、「重たい」という言葉が一番心配でしたが、おっしゃるとおり、それでダメな男性なら辞めておいた方が良いという解釈になります。 真摯な態度で結婚を望まれる方なら私の未経験も含めて受け入れてくれるかもしれませんものね。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

• henmiguei
回答No.12

「自分で道具のようなものを購入し、処女を捨ててから」 この文言は貴方が処女膜だけが処女の象徴だと思っているからではないですか 非処女とは男根が挿入されてしまった膣を持った女性の事をいうのであって 貴方の考えは間違っています 膜があると初回は痛いのではなどとお考えのようですが 経験が多くベテラン?といわれる女性でも 久しぶりだと痛いそうです 心ある男性なら貴方が今まで処女を守ってきた事 自分に処女をくれた事に感謝や感激こそすれ 重荷などとは決して思わないと思います これぞと思うときには勇敢に行動すべきです。

質問者

お礼

経験した方でも痛い場合があるのですね。 私も久しぶりなのでという雰囲気で受け入れれば相手に悟られることなくすませることができるかもしれません。 ありがとうございます。

noname#88604
noname#88604
回答No.11

>私の年齢で処女は男性にとって逆にマイナス要素にならないでしょうか? 全然マイナス要素になりません。私は他の女とは違うと自信もってくれてOK。 >打ち明けるべきでしょうか? わざわざ言う事もないでしょう。なんとなく誘われた時に普通に男性とのお付き合い経験はないから、くらいに言っておけば、察してくれるはずです。 >それとも、自分で道具のようなものを購入し、処女を捨ててから望むべきでしょうか? そんな事はする必要ないし意味ないです。心配なさらず、普通にお付き合いを深めていって幸せになって下さい。

質問者

お礼

他の方にも補足にてコメントさせて頂きましたが、 打ち明ける必要は本当にないのでしょうか? 重いのを引いてしまったと思われるのが怖いです。 しかし、皆様のい言うとおり、それで態度が変わるような方なら 辞めておいた方が良いといことですよね? マイナス要素にならないというアドバイスを頂きありがとうございます。 勇気がでました。

• 80521255
回答No.10

35歳で処女。 砂漠で砂金を拾ったようです。 道具で処女喪失?お金を燃やす様なものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自信がもてました。

• kimari14
回答No.9

君はバカか 相手のこと 好きなのか 嫌いなのか 好きでも嫌いでもないのか 歳だから 婚活か 自分のケツふれんから 婚活か 出会いがないから 婚活か  君が書いてることがほんとうなら たいへんだったなとおもうわ 誠実に役割をはたしたわけだろ 今度は 君がしたくても出来なかったことを やるんだよ 遅いことを気にしないで 熱中するものをさがして やるんだ 多分 その途中で出会えるはずだよ グッとくるやつに 童貞とか処女とかいったら 禅の高僧や 尼さんは どうするんだい おいらは男だ 世の中の男どもも そんなこと カケラも気にしない 安心しな   最初にいったろ 好きな相手なら 身も心もあるがままにが自然なんだ この質問が出てくる経過を考えることが大切なんじゃないか

質問者

補足

高僧の方や尼僧の方はそういった自分を律するのも仕事(修行)の一つです。なので、その方達と私の環境を比べることは恐れ多いですし、比較の対象にはなりません。

• amanda97
回答No.8

別に気にしないですよ、相手の経験なんて 好きだったらそーんなのどーでもいいことですから。 道具を使ってもそれは処女喪失じゃないですよ(^^; 男性との行為が処女喪失なんです お間違えないように

質問者

お礼

ありがとうございます。 道具=喪失ではないのですね。 勉強になりました。

noname#203300
noname#203300
回答No.7

自分のために守っていてくださったと考えれば有難いことです。そんな女性を驚いたり、邪険に扱うような男とは別れましょう。

質問者

お礼

暖かい言葉ありがとうございます。 心が慰められます。 勇気をもってお話しようかと思います。

• takasi23
回答No.6

確かに35歳で処女というのは、驚きです。 しかし、人を好きになるポイントとして相手の処女性を重視するようなイカレポンチは、あまりこの世に存在しないのではないでしょうか。 それに結婚相談所で出会ったような男性なら、なおさらそのような事は気にはなさらないでしょう。むしろ今まで情欲に流されることなく自分を律してきた女性として、好印象に写る可能性の方が高いと思います。 ちなみに自分が処女だということはわざわざ伝える必要は無いと思います。何のメリットもありません。あなたがどういう意図で話したとしても、まるで自分が処女である事を売りにしているかのように聞こえてしまいかねません。お相手は、そんなこと重視していないはずなので、聞いても何の得もないです。重視してたらしてたで嫌ですしね。笑 ただし結婚して、そういう行為になる直前には伝えた方がよろしいかと思いますが。

質問者

補足

ありがとうございます。 「自分は処女です」とは言わない方がいいのでしょうか? 行為をした後に「え?初めて」と聞かれて気まずい雰囲気になるのが怖いです。私も大人ですので、行為をしたからいきなり結婚という考えはもっていません。しかし、私が処女だったと事後で知った場合 「ああ、責任とらなきゃ」というような雰囲気になるのだけは避けたいのです。 自分の未経験を売りにするつもりはありませんが、フェアではないかなと思うので打ち明けた上でのお付き合いが必要なのではと思っています。

• kyhr1688
回答No.5

別に自然に付き合えば良いですよ。 あなたの人となりがわかれば、処女であることをマイナスと考えることはないでしょうから…… 私なら、逆に好感を持ちますね(いやらしい意味ではなく) だから、その男性にちゃんと好意を感じたら、自然の成り行きに任せていけばよいのではないでしょうか。 余計な行動は、大概、誤った結果に至りますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私のような状況は相手にとって重いかなと少し考えていました。 考えすぎず、自然体でけいくとが大事みたいですね。

noname#92379
noname#92379
回答No.4

私も同じく、正直に相手に伝えた方が良いですよ。 それで離れていく男性なら、そんな程度の男性です。 結婚前提のお付き合いで貴方に好意があるなら、逆に男性の方が貴方が処女だと言う事に喜ぶんではないんでしょうか? 他の男性に抱かれてないって事で。 だから、ちゃんと正直に言った方が良いですよ。 大丈夫、自信を持って下さい。 私の彼だったら、私が処女だったら俺だけの女だぁー!って言ってメチャクチャに喜びますね。

質問者

お礼

俺だけの女ですか。 そういう考え方もできるのですね。 なにぶん、男性とのお付き合いがないので男性の考え方が分かりません。 相談して良かったです。

noname#157743
noname#157743
回答No.3

確かに35歳で処女と聞いたらびっくりするとは思いますが…そういう部分も含めて丸ごとあなたを愛してくれるお相手を探さないと、結婚する意味がないんじゃありませんか? 家庭のご事情もあったわけですし。それを聞いて離れていく人だったらその人とはご縁がなかったということだと思います。 ちなみに、道具云々は止めておいた方がいいです。というより無駄です。男にとっては単純に膜のありなしが問題なわけではないからです。経験がないということは、その時の所作やら何やらで経験がある男性ならわかります。仮に膜だけ自分で破ったとしても、最初は痛みでコトが上手くいかない可能性だってかなり高いと思います。結局、その時になって全部打ち明けざるを得なくなると思いますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分で処理をするのも怖いので、同じ怖いなら 好きな人の方が良いかもしれません。