• ベストアンサー

KBS京都ラジオが受信できません

大阪府の泉南市に住んでいるのですが、KBS京都ラジオを聞こうと持っているラジオでAMの周波数を1143に合わせたのですが聞こえるのはMBSでどうしても聞こえません。これは地域が悪いのかラジオが悪いのかどっちなんでしょうか? どうしても聞かないといけないようになったので困っています

noname#190719
noname#190719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.2

・・・難しいですね。(--; 1143kHzに合わせてMBSが聞こえるんですよね?? それは1179kHzに合わせてもMBSが聞こえますか?? そうでなければ、チューナー表示がずれています。  そうではないとします。(多分合っていますよね。) 京都ラジオの他の局に 合わせてみましょう。 KBS滋賀は、遠くなりますが方向が違うので、聞こえるかもしれませんよ。  京都ラジオは関西でも聴取できない地域があるようです。 今お使いのものがどんなものか分かりませんので、買い換えて良くなるかは分かりかねます。 もしよろしければ、どんなものなのかお話してもらえませんか??

参考URL:
http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/radio/area_map/,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%94%BE%E9%80%81

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ラジオを交換してください。