• ベストアンサー

ネイキッドで400CCのバイクを買おうとしているのですが・・・

バイクに最近興味を持ち始めた初心者ですがネイキッドで400CCのバイクを買おうと思っています。そこでお勧めのバイクを教えてもらえないでしょうか? 理想のバイクとしてはカッコイイのはもちろんなんですけど、ツーリングに向いていて加速やスピードよりも乗りごこちがいいバイクがほしいと思っています。 今、目をつけているバイクがイナズマ400とXJRなんですけどどうですかね? それから他にもいいバイクがあったらアドバイスしてもらえると助かります^^

• mktxy
  • お礼率87% (41/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。  ここに書かれているバイクはどれも良いバイクだと思いますし、 個人的に嫌いなバイクはありません。 ただ、ワタクシはCB400SFに乗っておりますので、 できればオススメはこいつにしたいですね。  ご希望通りの条件はすべて満たしているバイクです。 加速も良いし、ツーリングにも使っています。 意外と大きくないし(イナヅマよりは小さいはずです) 乗り心地も良いです。  もっとも、質問にあえて除外されているところを見ると 好きなバイクでは無いのかも知れませんね。 水冷だからでしょうかね? それとも金額の問題でしょうか? オススメなんですけどね。  空冷バイクがお好みであればXJRがいいですよ。 イナヅマは生産中止になって久しいです。  ではでは。 (。・_・。)ノ♪

mktxy
質問者

お礼

CBはものすごい評価があって多くの人が勧めてくれるんですが、 いいバイク過ぎて若干目立たないんじゃないかって気がするんです。 でも初心者だから無難に行こうかなって気もするし・・・ お店に行って実物をいろいろみたいですね♪ 長く回答してくださりありがとうございました^^

その他の回答 (11)

• 4447x
回答No.12

ここから自分に合うバイクを探してみてください

参考URL:
http://buy.bikehikaku.com/makers/searchimp?category_id=1&maker_id=0&emission=4
  • softy354
回答No.11

CB400スーパーボルドールがカッコいいとおもいます。 僕はこれに乗るために自動二輪免許とりました。 新車で買って3年経ちますがまだ惚れています。

mktxy
質問者

お礼

CB400スーパーボルドールもかっこいいですね^^ 新たな候補になるかもしれません。 回答ありがとうございました。

• xxxyyyzzz
回答No.10

イナズマ400もXJR400も良いバイクだと思います。4気筒・400ccのネイキットでしたらどれでも希望には叶っていると思います。 変わったバイクが良いとのことなら、GOOSE350はどうですか?

mktxy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ GOOSE350ですか・・・ 初心者の僕にはちょっときいたことないバイクです。 調べてみますね♪

回答No.9

インパルス押す声が多いですね、その中でもビキニカウルついたクーリーレプリカなんて如何ですか?個人的に好きなバイクです(年式古くなっちゃうけど) 小さなカウルでも長距離&高速移動では体力温存に役立ちますよ('∀'*)b ただエンジンや足回りはイマイチなのでSFと比べてはイケマセン あと一応SRX初期型オーナーなのでSRXも押しておきます。良いバイクですよ。 特に後期方オススメ、もし買うなら高年式をお勧めします。 イナズマについて:400ネイキッドの中では大柄です。その分長距離は楽だと思われます。その気になれば、GSXエンジン系流用できるだろうし('∀'*)b

mktxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レプリカよりネイキッドがすきなんです・・・ イナズマについて教えていただき大変参考になりました^^

回答No.8

こんばんわ。 わざわざのお礼ありがとうございました。 その回答にならないかも知れませんが書いておきたい事があります。  さてCB400SFは多く出回っているのは事実ですが、 さほど気にする事でしょうか? 目立つ、どこにいてもわかるCB400SFは実在します。 ま、乗る人の好みではありますが・・・ ちなみにウチのはとっても目立ちます。 ついでに言えばこれにメットもウエア類もすべて黄色です。  ではでは。 (。・_・。)ノ♪ 追伸。これの青ばっかり赤ばっかりバージョンもこないだ見ました。  

• 3691819
回答No.7

こんにちは。 バイクは目だってなんぼの部分も有るので、イナズマ400は良い 選択じゃないでしょうか。昨今右を見ても左を見てもホンダのCB 系ばかりで、今更CBに乗ってもどうでしょうね。  そのかわりCBの評価はどこでも最高ですが・・・  私もここでいろいろ質問させてもらいましたが、結論として SRX400を買おうと決めました。

mktxy
質問者

お礼

そういってもらえるとイナズマをますます買いたくなってきました♪ CBは雑誌でも評価はものすごく高いですけれどマイナー思考 の自分には若干むかないような気もします。 でも初心者にはベストなのかも・・・ ほんとに迷いどころです。 ご回答ありがとうございました^^

回答No.6

某雑誌で国内NO,1の400cc人気車は、CB400SF REVOです。あなたの理想のバイクをすべてクリアしています。 加速走行は、大型にも楽について行けますし、やっぱり売りはインジェクションです。

mktxy
質問者

お礼

いろんな意見を他のサイトでも聞きますがやはりCBの評価は 絶大ですね♪ ただその分目立たないのがたまにキズですが・・・ ほんとに悩みます。 ご回答ありがとうございました^^

• hasire750
回答No.5

個人的には好きなんだけど HONDA VRX400RoadStar 速いとか遅いとかで語るバイクじゃないし、アメリカンの様なノー天気でもないし、昔を懐かしがる懐古趣味でもないし、ザックリ乗れてそれでいて「何だ、あのバイク?」と思わせるし

mktxy
質問者

お礼

親切に写真までつけてくださって嬉しいです^^ ネイキッドでは少しかわったバイクで個性がありますね。 ご回答ありがとうございます♪

• TAAACHAN
回答No.3

個人的には ZRX400 CB400SF XJR400 インパルス とかが好きですね そういえばGSR友達が乗ってるんですが良いみたいですよ バランス的に言えばCBが好きです(^^)

mktxy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ あげてくださったバイクは全部ネットで調べてみたいと思います^^

• morutiroro
回答No.2

ネイキッドでお奨めは、カワサキのZRX400でしょう。XJRも悪くはないですが。 イナズマは、個人的に好きになれませんね。 また、カッコいいかは、個人差ありますが、スズキのSV400も、ツーリングにはいいですよ。 あと、カワサキZZR400も、カウルはついてますが、ハンドルスペーサーで上げれば、楽に走れるし、乗り心地はいいですよ。

mktxy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多くの回答者さんの意見のおかげで大体の範囲にしぼれてきました♪ あとはお店でしっくりくるのを選びたいと思います^^