• ベストアンサー

ネイキッドで400CCのバイクを買おうとしているのですが・・・

バイクに最近興味を持ち始めた初心者ですがネイキッドで400CCのバイクを買おうと思っています。そこでお勧めのバイクを教えてもらえないでしょうか? 理想のバイクとしてはカッコイイのはもちろんなんですけど、ツーリングに向いていて加速やスピードよりも乗りごこちがいいバイクがほしいと思っています。 今、目をつけているバイクがイナズマ400とXJRなんですけどどうですかね? それから他にもいいバイクがあったらアドバイスしてもらえると助かります^^

  • mktxy
  • お礼率87% (41/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 おはようございます。  ここに書かれているバイクはどれも良いバイクだと思いますし、 個人的に嫌いなバイクはありません。 ただ、ワタクシはCB400SFに乗っておりますので、 できればオススメはこいつにしたいですね。  ご希望通りの条件はすべて満たしているバイクです。 加速も良いし、ツーリングにも使っています。 意外と大きくないし(イナヅマよりは小さいはずです) 乗り心地も良いです。  もっとも、質問にあえて除外されているところを見ると 好きなバイクでは無いのかも知れませんね。 水冷だからでしょうかね? それとも金額の問題でしょうか? オススメなんですけどね。  空冷バイクがお好みであればXJRがいいですよ。 イナヅマは生産中止になって久しいです。  ではでは。 (。・_・。)ノ♪

mktxy
質問者

お礼

CBはものすごい評価があって多くの人が勧めてくれるんですが、 いいバイク過ぎて若干目立たないんじゃないかって気がするんです。 でも初心者だから無難に行こうかなって気もするし・・・ お店に行って実物をいろいろみたいですね♪ 長く回答してくださりありがとうございました^^

その他の回答 (11)

  • 4447x
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.12

ここから自分に合うバイクを探してみてください

参考URL:
http://buy.bikehikaku.com/makers/searchimp?category_id=1&maker_id=0&emission=4
  • softy354
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

CB400スーパーボルドールがカッコいいとおもいます。 僕はこれに乗るために自動二輪免許とりました。 新車で買って3年経ちますがまだ惚れています。

mktxy
質問者

お礼

CB400スーパーボルドールもかっこいいですね^^ 新たな候補になるかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • xxxyyyzzz
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.10

イナズマ400もXJR400も良いバイクだと思います。4気筒・400ccのネイキットでしたらどれでも希望には叶っていると思います。 変わったバイクが良いとのことなら、GOOSE350はどうですか?

mktxy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ GOOSE350ですか・・・ 初心者の僕にはちょっときいたことないバイクです。 調べてみますね♪

回答No.9

インパルス押す声が多いですね、その中でもビキニカウルついたクーリーレプリカなんて如何ですか?個人的に好きなバイクです(年式古くなっちゃうけど) 小さなカウルでも長距離&高速移動では体力温存に役立ちますよ('∀'*)b ただエンジンや足回りはイマイチなのでSFと比べてはイケマセン あと一応SRX初期型オーナーなのでSRXも押しておきます。良いバイクですよ。 特に後期方オススメ、もし買うなら高年式をお勧めします。 イナズマについて:400ネイキッドの中では大柄です。その分長距離は楽だと思われます。その気になれば、GSXエンジン系流用できるだろうし('∀'*)b

mktxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レプリカよりネイキッドがすきなんです・・・ イナズマについて教えていただき大変参考になりました^^

回答No.8

 こんばんわ。 わざわざのお礼ありがとうございました。 その回答にならないかも知れませんが書いておきたい事があります。  さてCB400SFは多く出回っているのは事実ですが、 さほど気にする事でしょうか? 目立つ、どこにいてもわかるCB400SFは実在します。 ま、乗る人の好みではありますが・・・ ちなみにウチのはとっても目立ちます。 ついでに言えばこれにメットもウエア類もすべて黄色です。  ではでは。 (。・_・。)ノ♪ 追伸。これの青ばっかり赤ばっかりバージョンもこないだ見ました。  

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.7

 こんにちは。 バイクは目だってなんぼの部分も有るので、イナズマ400は良い 選択じゃないでしょうか。昨今右を見ても左を見てもホンダのCB 系ばかりで、今更CBに乗ってもどうでしょうね。  そのかわりCBの評価はどこでも最高ですが・・・  私もここでいろいろ質問させてもらいましたが、結論として SRX400を買おうと決めました。

mktxy
質問者

お礼

そういってもらえるとイナズマをますます買いたくなってきました♪ CBは雑誌でも評価はものすごく高いですけれどマイナー思考 の自分には若干むかないような気もします。 でも初心者にはベストなのかも・・・ ほんとに迷いどころです。 ご回答ありがとうございました^^

回答No.6

某雑誌で国内NO,1の400cc人気車は、CB400SF REVOです。あなたの理想のバイクをすべてクリアしています。 加速走行は、大型にも楽について行けますし、やっぱり売りはインジェクションです。

mktxy
質問者

お礼

いろんな意見を他のサイトでも聞きますがやはりCBの評価は 絶大ですね♪ ただその分目立たないのがたまにキズですが・・・ ほんとに悩みます。 ご回答ありがとうございました^^

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.5

個人的には好きなんだけど HONDA VRX400RoadStar 速いとか遅いとかで語るバイクじゃないし、アメリカンの様なノー天気でもないし、昔を懐かしがる懐古趣味でもないし、ザックリ乗れてそれでいて「何だ、あのバイク?」と思わせるし

mktxy
質問者

お礼

親切に写真までつけてくださって嬉しいです^^ ネイキッドでは少しかわったバイクで個性がありますね。 ご回答ありがとうございます♪

  • TAAACHAN
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

個人的には ZRX400 CB400SF XJR400 インパルス とかが好きですね そういえばGSR友達が乗ってるんですが良いみたいですよ バランス的に言えばCBが好きです(^^)

mktxy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ あげてくださったバイクは全部ネットで調べてみたいと思います^^

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

ネイキッドでお奨めは、カワサキのZRX400でしょう。XJRも悪くはないですが。 イナズマは、個人的に好きになれませんね。 また、カッコいいかは、個人差ありますが、スズキのSV400も、ツーリングにはいいですよ。 あと、カワサキZZR400も、カウルはついてますが、ハンドルスペーサーで上げれば、楽に走れるし、乗り心地はいいですよ。

mktxy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多くの回答者さんの意見のおかげで大体の範囲にしぼれてきました♪ あとはお店でしっくりくるのを選びたいと思います^^

関連するQ&A

  • ネイキッドの400ccの安いバイク

    ネイキッドがいいんですが、(できればハーフカウルのついたやつ) 400ccでだといっぱいあるんですよね。。 ゼファー、GSX、イナズマ、XRZII、などなど 特徴が全くつかめなくて困ってます。 通学に高速道路をつかうのと、ツーリングで峠を走ったり、 技術のこんだこともしたいので、それに合った400ccのバイクってどれでしょうか? いいバイクがありましたら、教えてください。

  • 400ccネイキッド

    今400ccのネイキッドで迷ってます。 CB400SF、ゼファー、イナズマ、XJRなど その各ネイキッドの特徴を教えてください。 また、乗っててこれは使いやすいところなどを教えてくれたら幸いです。

  • バイク。400cc!!

    質問です!。。 最近バイク買おうと思っているんですが、どのバイクを買おうか、迷っています。。↓↓ ちなみに、ネイキッド400ccを買うつもりです。 自分的には、スピード重視でいきたいんです! 400ccいろいろありますよね?たとえば、 SUZUKIのGSX400、KawasakiのZRX400 HONDAのCB400、YAMAHAのXJR400など。 メーカーは基本はどこでもいいのですが、 ネイキッド400ccでスピードが出るのは、なにがありますか!?? バイクの形状なのですが、XJR400のような、シンプルな形のバイクでスピードが出るバイクを教えて下さい。。。 お願いします。

  • 400ccネイキッド最大って?

    イナズマ400が一番大きくてタイヤが太いと思うのですが、実際400ccバイク(ネイキッド限定で)で一番大きいバイクは何ですか? また、後輪タイヤが一番太いのはどんな車種があるのでしょうか? 本当は、大きいのがカッコイイという基準で、リッターバイクに乗りたいのですが、まだ限定解除持っていないので、400ccで大きいバイクを探しています。 どうぞアドバイスお願い致します。

  • 250ccネイキッドと400ccネイキッド

    こんにちは、私は現在ドラッグスター400に乗っています。今年の3月に250ccか400ccのネイキッドをどちらか買おうと思っています。そこで質問です。この二つでは加速や最高速がそんなに違うのですか?また、250ccのネイキッドで400ccのネイキッドに加速などで勝るものはありますか?おすすめのネイキッドはなんですか?さらに、400ccのアメリカンより250ccのネイキッドのほうが加速や最高速は速いですか?たくさんの質問ですみません。

  • 大型ネイキッドの値段

    以前まで400ccのネイキッドに乗りたかったのですが、親などに反対されて、大型なら乗っていいと言われました。 費用の面では本体価格ぐらいしか大差ないみたいなので大型ネイキッドに乗りたいと思っています。 400ccだと、インパルスやXJRやイナズマに乗りたいと思っていましたが、大型二輪は種類が多くてどれがいいのかわかりません。 中古の相場が50~70万あたりでお勧めの大型ネイキッドってありますか? 排気量は問わないです。 自分は、車の免許しか持ってなくて原付ぐらいしか乗ったことないですが、長く付き合っていきたいので、初心者に乗りやすいバイクだからお勧め。と言うのは無しでお願いします!

  •  ツーリングにお勧めのネイキッドバイクは?

     ツーリングにお勧めのネイキッドバイクは?  長年乗りなれた、フォーサイトにもボチボチ飽きてきたので 長距離ツーリングもらくらくこなせるネイキッドバイクがほしいな~っと思っているのですが  GSR600なんてつらいですかね? 100psもあったら大雨のときにかんりつらいですかね?  ZZR1400は、もうつらすぎですし GSXR1000などは、もう年なのでしんどいです。  だけどぉ、スクーターばかり持っていてもダサいのでイメチェンしようかと..  

  • 250ccと400ccでネイキッドのバイク

    この春に普通自動二輪免許をとる予定です。僕は学生なのでバイトをしてお金がたまったらバイクを買おうと思っています。僕なりにネットで調べてみたのですがホーネット、ジェイド、バンディドなどのネイキッドタイプがデザイン的に気に入りました。主な使用目的は休日に友達とツーリングに行きたいと思っています。通学には使う予定はありません。身長は173cmです。なので少し大きめのに乗ってみたいです。予算は中古、新車問わず30万程度です。400、250ccそれぞれお勧めのバイクがあれば教えてください。

  • バイクの購入に悩んでいます。400ccのネイキッドが欲しいのですが・・

    バイクの購入に悩んでいます。400ccのネイキッドが欲しいのですが・・・ 買うなら新車!!と決めていましたが、以外に種類がなくて。。。 形としてはXJRやZRXが好きです。ただ悲しいことに生産終了のようで。 CBはタンクがちょっとゴツいかなぁ・・と。 でも新車ですし、評判もものすごくいいですし。でも、人気すぎてCBばかりらしいので・・・ 大変迷っているところです。 まだ免許取れてないんですけど^_^; 何かアドバイスがありましたらどうかよろしくお願いします。

  • 400ccネイキッドの高速での加速

    バイクを買って2ヶ月位のものです。車種はXJR400Rの97年式です。チェーンは少し伸び気味、タイヤは問題なし、エアクリーナーは未確認、100キロ巡航での回転数は6000.買ってから3回くらいツーリングに行き高速も乗りました。町乗りでの動力面での不満は無いのですが、高速で追い越したりする時の100キロ以上の加速がかなりダルイ感じです。例えるなら原付で60キロから70キロに加速する時のようなメーターの上がり方です。135キロ位までは確認しました。よくブログなどで150出しただの170が限界だっただのかかれていますがそんなに出るのでしょうか?私のバイクが調子が悪いのでしょうか?それとも400ccのネイキッドとは「こんなもの」なのでしょうか?どなたかアドバイスをお願い致します。