• 締切済み

メンテナンス

メンテナンス用品の、 キュアウォーター(液体)とラッシュアワー(泡)は、 どのような違いがあるのですか?

• koti1
  • お礼率1% (1/67)
  • 卓球

みんなの回答

• choko33ju
回答No.3

ラバーをメンテナンスする点では同じです。 初めての人は泡のほうが使い易いのではないかと思います。 特にこだわる必要はないでしょう。

• gvr
回答No.2

基本的に、 泡タイプは霧タイプとくらべると、ラバー表面の汚れが少しだけ取りやすく、乾くのが遅い という特徴があります 当然ですが、霧タイプでは逆になります 乾くスピードは結構変わりますが、そのほかはあまり違いがないように感じます

• tatuzora
回答No.1

裏ソフトラバーならどちらでも良いのですが粒や表だとキュアウォーターを吹きかけてブラシでこするのが一般的です。 裏ソフトしか使っていないならラッシュアワー 表、粒ならキュアウォーターを使うのが普通ですね