• ベストアンサー

突然の離婚話。不倫告白。実はもう妊娠。ちょっと待て!

ffterryの回答

• ffterry
回答No.11

こんにちは、30台の既婚者(男)です。 ご質問の内容を拝見して率直な感想は、もう破綻されていると思いました。 これは私の知人の口癖なのですが、「結婚生活は女が無理って思った時点でもう無理」です。 奥様はもう無理って思ったから不倫と妊娠を告白され、質問者様に離婚をお願いされたのですよね。 一度心筋梗塞になってしまった以上、今後また同じように心筋梗塞になってしまうのでは? という不安は奥様に一生付き纏うでしょうから、今回許されてもまた同じことになるのではないでしょうか。 そして、やっぱり子供の存在はとてつもなく大きなものです。 質問者様は不倫相手の子供を自分の子として認めると書いておられますが、これは本当に辛い選択になると思いますし、 大きな裏切り行為を行なった奥様と、不倫相手の子供を育ててくれる質問者様への奥様の罪悪感はとてつもないものだと思います。 奥様のことを大事に思われるなら、両者から慰謝料を請求されて、関係を清算するのも一つの手だと私は思います。 私情を挟みますが・・・ 自分が健康な時の不倫であれば自分にも何か比があったと反省し、冷静に話し合うこともできるとおもいますが、 心筋梗塞という大病を患われている間に不倫してたとなれば私なら激高します。気持ちはわかるけど、妻の逃げでしかないからです。 そして両者から取れるだけ慰謝料取ってポイしてやるところです。 それなのにまだ夫婦関係を修復できないかとお考えの質問者様に、同じ男として感服致します。 冷静にお考えになって、悔いのないご決断をお出しください。

hugemake
質問者

お礼

NO.11さん、回答ありがとうございました。 妻にとってもつきあってからの14年は重かったようです。 だからなおさら、私が倒れたときの不安や喪失感は、言葉ではあらわせないほどの恐怖で、飼い猫を抱えて屋上から飛び降りようとまで思った、と退院後しばらくしてから聞かされました。 実は不倫告白と妊娠発覚には、2日のタイムラグがあります。 最初の告白では、ただの不倫だと思っていました。2日間、一睡もできず、NO.11さんのようにやはり反省すべき点は反省し、やりなおそうと話している最中に、妊娠告白。もう、真っ白でした…