• 締切済み

ダンス(特にバレエ♪)

今年の四月からバレエ始めた19歳の♂です♪ もう初めて三ヶ月たちましたー 大体週二回くらいやってまーす 思ってた以上にやはり、難しくて困ってます・・・ 全身とくに、体のあらゆる部分に意識を入れていくのって もちろん練習とか慣れが必要なんだろうけれど 何かコツとか練習方法とかってないんでしょうか? 外人の男性の先生なんですけれど、何度もいいはります・・・ 頭で言われても、全然できなくて ほんとどうしていいかいつも心の中で叫んでます・・ あと、もうひとつ質問なんですけど バレエやってると、レッスン中は頭の中が真っ白というか なんか夢の世界にいるような・・・ とにかく集中しようと思っても、先生から注意を受けても なんかぼーっとしてしまうんですよね 別にやる気がないとかそんなんじゃないんですが・・・ いったいどういう意識をもてばいいのか 教えていただけれるとうれしいですー この年から始めたしなんかあまり恥ずかしくて周りには いえないのでこのような形で質問しましたー

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 余裕がないんでしょうね 教室のランクとかは選択できないんですか? 一つしたから習った方が 体にしみこみやすいと思うんですけど でもあせらないで慣れることが先ず大事だと思いますよ