• 締切済み

世界中で今サッカーはアツい!

今、世の中ではサッカーがすごく盛り上がっていますね!たとえば、来年行われる南アフリカワールドカップや、最近まで行われていたコンフェデレーションカップ。そしてクラブチームではレアル・マドリードが今最も波に乗っているC.ロナウド選手やカカ選手の獲得に成功したことで大きな注目を浴び、サッカー業界は大いに活気付いていますね。 そこで、質問ですが、皆さんはサッカー業界のどこに今最も注目、あるいは応援していますか?!

みんなの回答

• ZERO9898
回答No.5

↓の人は理解出来ない、興味もないなら回答しなきゃ良いのに・・・。 何のために嫌味ったらしくサッカーを軽く批判するのか分かりませんね。 回答履歴見るとやっぱり野球が好きみたいだけど・・・・。嫌いならわざわざ書くなっつーの。 話は戻して、やはり注目はレアル・マドリードですかね。 カカとロナウドの加入で銀河系復活、更にリベリまでも移籍噂が出てきてるので、どのようなサッカーをするのか楽しみでもあり複雑です。

回答No.4

すみません。生憎どこも応援していません。手を使わない球戯の存在理由が理解できないもので。サッカーが日米の二大経済大国で人気がないのは、何かしら理由があると思います。経済不安が大きい国では大人気ですね。何かとファンが暴れ狂うのは痛々しいです。  マンチェスター・ユナイテッドというクラブなら知っていますので、そこのファンということにしておきます。マンU、LOVE.

• ryuken_dec
回答No.3

業界ならエージェント業界。近年はエージェントがうるさすぎる気がする。 ついには保有権を持つMSIのような企業もあり、今後のこの業界の行方は注目。

• mappy0213
回答No.2

基本的に欧州サッカーしかみないのでやはりメルカートですね あとは高校サッカーも好きです!! ただ毎年この時期はメルカートなので話題は山のように出てますよ

回答No.1

少年サッカーですかね。自分が今小学生のコーチをやっているので。