エクリプスでJavaアプレットを実行する方法とデフォルトのHTMLの変更方法

このQ&Aのポイント
  • エクリプスでJavaアプレットを実行する際、デフォルトのHTMLの内容を変更する方法を教えてください。
  • エクリプスでJavaアプレットを実行すると、デフォルトで生成されるHTMLのコードを編集することが可能です。
  • アプレットのHTMLデフォルト設定を変更するためには、エクリプスのメニューから操作することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクリプスでJavaアプレットを実行する時、自動生成するデフォルトのHTMLの内容を変更したい

表題の通り、エクリプスでJavaアプレットを実行する時、自動生成するデフォルトのHTMLの内容を変更したいのですが教えて下さい。 エクリプスのメニュー → 実行 → 実行 → Javaアプレット で起動を確認すると、デフォルトでソースのあるフォルダ下に下記のHTMLが生成され起動されます。 ファイル名:BreakOut_Game1246582336296.html ------------------------------- <html> <body> <applet code=BreakOut_Game.class width="200" height="200" > </applet> </body> </html> ------------------------------- 上記のアプレットのHTMLデフォルト設定を変更したい(アプレットの枠の座標定義を変更したい)のですが、どなた様かご教授の程よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94983
noname#94983
回答No.1

Javaアプレットとして実行すると、その実行構成が作成される。実行メニューの「実行構成...」で構成の作成、管理、および実行ウインドウを呼び出し、作成された実行構成を選択して「パラメーター」タブを選択すると、生成されるアプレットタグの幅や高さ、その他のパラメータの指定などの項目が出てくる。ここを編集すればいい。

ride666
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 無事、アプレットのサイズを変更できましたww 質問違いかもしれませんが、その他のパラメータの指定について質問があります。 よろしければご回答お願いいたします。 先ほどの自動生成するデフォルトのHTMLを下記の通りに変えたいのですが、パラメータの値と名前にどのような値を入れてあげればよいでしょうか。 <applet code="BreakOut_Game" width=375 height=470> <param name="file" value="cat01.jpg"> </applet> 以上、よろしくお願いします。