• ベストアンサー

恋がしたい恋がしたい恋がしたい

いままで一度も恋に落ちたことがありません。いいかも~程度です。 女性の方に聞きたいのですが、本気の恋ってしたことありますか?女性から告白してもダメだ、時間の無駄だ(絶対OKしてもらえるけど上手くいかない)、が私の兄の持論なんですが、本当にそうでしょうか?

noname#90132
noname#90132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.5

お兄さんのいうところの意図が自分には分かる気がしますね。「まぁ悪くはないかな、そんなに好きでないけど・・」みたいな感覚で付き合って、相手を酷使する恋愛をする人は男女ともにいると思いますが、男性の方が割合が高いような気がします。友達の関係で異性に告白されたときに、告白を断る場合は女性の方が高いでしょう。まぁ無理ってわけでないからという感覚で付き合えるのも男性の方が割合が高いと思います。あんまり露骨に発言するのもなんですが、性的関係になるときに自分に気持ちがないと無理・気持ち悪いと思う人が女性の方が割合が高いというのも理由の1つでしょうね。 お兄さんの意見は極論すぎますが、そういう側面もあるか?と問われればあるような気がします。まぁ告白をする段階で、相手の人間性を見きわめられる目さえもってれば障害・問題にはならないでしょう。そういう目をもってない人になら「お前から告白しても無駄だ」とは思う事があるかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.4

きっとお兄様は自分から告白したものの「告白されたんだからこっちの方が有利だわ」って女性に散々振り回された挙げ句に振られたような恋愛しかしたことがないんでしょう。 自分から動かないと、待ち姿勢でいるうちはいい恋などできません。 いい年になって「彼氏欲しい~」「結婚したい~」って回りに言いまくる 寒い女性にならないようにたくさんの経験をしておいた方がいいと思いますよ。そのためには自分磨きも欠かせませんけどね。 ちなみに、私の本気の恋ですが、10分の1の割合くらいですね。 ので、一生のうちに本気の恋に陥る確率などほんの一握りだと思います。

• zyxxyz
回答No.3

お兄様はえらく極端な御意見をお持ちのようで。告白は男女どちらからでもアリです。私も女性ですが、本気の恋をしたことがありますし、告白をして実ったこともあります。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>私の兄の持論なんですが、本当にそうでしょうか? ↑ 「嘘」だと思います。

• zorro
回答No.1

貴方の兄と同意見の方は少ないと思います。恋の告白は男女どちらからでも・・・