• ベストアンサー

恋がしたい恋がしたい恋がしたい

いままで一度も恋に落ちたことがありません。いいかも~程度です。 女性の方に聞きたいのですが、本気の恋ってしたことありますか?女性から告白してもダメだ、時間の無駄だ(絶対OKしてもらえるけど上手くいかない)、が私の兄の持論なんですが、本当にそうでしょうか?

noname#90132
noname#90132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

お兄さんのいうところの意図が自分には分かる気がしますね。「まぁ悪くはないかな、そんなに好きでないけど・・」みたいな感覚で付き合って、相手を酷使する恋愛をする人は男女ともにいると思いますが、男性の方が割合が高いような気がします。友達の関係で異性に告白されたときに、告白を断る場合は女性の方が高いでしょう。まぁ無理ってわけでないからという感覚で付き合えるのも男性の方が割合が高いと思います。あんまり露骨に発言するのもなんですが、性的関係になるときに自分に気持ちがないと無理・気持ち悪いと思う人が女性の方が割合が高いというのも理由の1つでしょうね。 お兄さんの意見は極論すぎますが、そういう側面もあるか?と問われればあるような気がします。まぁ告白をする段階で、相手の人間性を見きわめられる目さえもってれば障害・問題にはならないでしょう。そういう目をもってない人になら「お前から告白しても無駄だ」とは思う事があるかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.4

きっとお兄様は自分から告白したものの「告白されたんだからこっちの方が有利だわ」って女性に散々振り回された挙げ句に振られたような恋愛しかしたことがないんでしょう。 自分から動かないと、待ち姿勢でいるうちはいい恋などできません。 いい年になって「彼氏欲しい~」「結婚したい~」って回りに言いまくる 寒い女性にならないようにたくさんの経験をしておいた方がいいと思いますよ。そのためには自分磨きも欠かせませんけどね。 ちなみに、私の本気の恋ですが、10分の1の割合くらいですね。 ので、一生のうちに本気の恋に陥る確率などほんの一握りだと思います。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

お兄様はえらく極端な御意見をお持ちのようで。告白は男女どちらからでもアリです。私も女性ですが、本気の恋をしたことがありますし、告白をして実ったこともあります。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>私の兄の持論なんですが、本当にそうでしょうか? ↑ 「嘘」だと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

貴方の兄と同意見の方は少ないと思います。恋の告白は男女どちらからでも・・・

関連するQ&A

  • 恋のことです...

    バレンタイン前にも、恋のことで質問させて戴きました。 ベストアンサーとして私が選んだのは“バレンタインで告白する” というものでした。 が、そんな勇気は出ず、何も無しで終わってしまいました... そして最近気になっている彼が、他の女に告られた という噂を耳にしました; 彼は断ったそうなのですが、私も流石に焦りました;; 私はそろそろ本気で伝えないとこの恋は呆気なく終わってしまうと思い、 勇気を出して告白してみようと思いました。 バレンタインでは駄目でしたが、今回ばかりは言わないとなぁ!と本気で思っています。 そこで、告白するときにどんな風に言ったら良いのかわからなかったので、 質問させて戴くことにしました。 本当のことを正直に伝えようと思っています。 本当のことというのは、「8年間ずっと変わらず好きでした!」というものです。 ここで質問です!! 「8年間も変わらず好きでした」と言われたら気持ち悪いですか? あと、もっといい方法(恋が叶いやすい告白のしかた)があったら教えてください!!

  • 恋のおまじない

    私は今、恋をしています!! 私が思いを寄せている彼は 私に一度告白してきたことがあるんです!! だけど そのときはまったく眼中になくて… 振ってしまったんですけど、 今になって好きになってしまいました/////// おまじない なんかで恋を実らせようなんて甘い考えをしてしまったのは 間違いなのではないかってことは考えましたが… 絶対にこの恋を実らせたいんです!! どうかお願いします!! 4月6日までのは何とかお願いします!!!!!

  • 恋する気分じゃないとは?

    好きなら当たって砕けろ、と言いますし、 好きになったのなら告白すべきだと考えているので、僕はちゃんと告白しました。 相手の女性からも優しくしてくれて、もしかしたら気になってくれてるのかな・・・ なんて感じだったので告白しました。 でも好きな人に、「今はたぶん恋する気分じゃない」と言われてしまいました。 “今は”や“たぶん”の部分がとくに曖昧な感じに取れて、 まだ完全にダメで諦めるべきではないのかとも思っています。 すぐに彼女を諦めたりできる程度の想いではありませんが、やはりダメなのでしょうか? それともこれは断りの意味ではないのでしょうか? 一応告白したあとも、ちゃんと顔合わせて話してくれるし、笑顔も見せてくれます。 お願い事(手伝って欲しいこと)を言えば引き受けてくれるし、彼女もお願い事をしてくれます。 2人きりでいても、その場を離れようとせずに一緒にいてくれてます。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼との恋を成就させたいんです。

    好きな人がいます。何度か逢ううちに好きになり、告白しました。彼はとても優しく、メールも頻繁にくれました。出会った日に私が結婚している事は彼に言いました。彼にはたくさん女性がいる事も知りました。私が「彼女にして欲しい」と言うと、「俺の事本気で好きになってもお前が辛いだけだと思うし、あんまり深く考えるなよ」と言われ、一度はこの恋に終わりを告げようと思いました。しかし忘れられず逢いに行くと「こういうのが丁度いいと思うよ、お前は結婚してて、俺はフラフラしてるし。」と言われました。彼の事、深く考えるのはやめよう!と何度も思いました。けれど、逢っているととても優しいし、時間を作って逢ってくれたりするんです。彼を困らせてはいけないと思い、私から「逢いたい」と言うのはやめにしました。彼との未来は望むのはやめよう!と、何度も何度も思いました。しかし現状は、少しの可能性の彼との未来を夢見て、旦那と別居しています。彼は、沢山の女性に愛されてるのが幸せと感じるタイプ。そして、一人の女性に本気になれないのは、別れた奥さんとの間に子供がいるから。彼には6歳になる子供がいます。彼は「子供に勝るものはない。女性に本気になる事はない。」と出会った頃に言っていました。 複雑な家庭環境で育ったせいもあるのか、いつも女性の肌に触れて安心していたいタイプの彼。私自身も辛くて、少し前にもやはり別れようと思い、「たくさんの女性を愛する事も素敵な事だけれど、たった一人の女性を愛す事も素敵な事だよ。」との内容を交えたお別れメールを送ったのですが、「何意味わかんない事言ってんの、バイバイしないから」とのメールが来ました。そして今もずるずる逢ってしまっています。こんな彼に「ほんわかした温かい恋愛もあるよ」という事を知って欲しいんです。それが私となら本当に本当に幸せなんですが、どうやったら彼の心を動かす事が出来るんでしょうか?

  • 中学生の恋の気持ち

    私は中学3年になります。 私はいつも恋に近い想いを寄せる人がいました。 気になるなっていう人が多くって、どれがホントの恋なのか分からずにいました。 多分あの人に告白されたら付き合うし、あの人に告白されても付き合うだろうなっていう感じでした。 でも、その気になる人でも1番好きに近い相手に彼女ができ、諦めるために好きになった人を本気で好きになって失恋しました。 初めて告白して振られた相手がちゃんと本気で好きだったと胸をはって言えます。 そして、その失恋相手のことは少しずつ想いが消えていき、また気になる人が多くなりました。 そんな時に、1つ年上の先輩に告白されました。気になる人の中に入っていたのでOKしました。 付き合いはじめて、彼をすきになり他の気になる人には何の感情もなくなっていました。 でも、だんだん彼を好きじゃないって思ってきました。 会っても楽しくないし、ちょっとしつこい彼の性格にキレそうになったこともありました。それが顔にでてしまったのか彼に 「俺のこと好き?」と聞かれてしまいました。私の口からは勝手に「うん。好き」と言葉がでました。 好きじゃないと思っていても、自然に好きって言葉がでてきたからちゃんと好きなのかな?と思いました。 でも、なんか胸がモヤモヤします。前は気になるっておもう人がたくさんいたし、新しい恋みたいなものもできたけど今は誰にも気になるって感情がでません。彼とも別れようかなっていう気持ちがでてきました。 この気持ちが何なのかわからないんです。本当の恋って何ですか? 彼を傷つけていることになっていると思います。 厳しい意見でもいいので、皆さんの思うことを教えてください。

  • 恋することは無駄なのか?

    昨年突然男友達に告白し、振られ、それからも相手は私とも普通に接してくれます。告白が嬉しく、泣いてくれたと後日聞きました。 でもやっぱり恋が叶うことはなくて、いつも私から連絡を取るばかりで、彼が女の子と話しているだけで彼女かな?と考え、夜になるたびに耐えられず号泣する毎日です。 21歳の大学生です。泣いているたびに、なんて自分は無駄な時間を過ごしているんだろうと思います。 いくら泣いていたって彼は知るはずもないし、恋が叶うこともないし、自分がよりよく変わるわけでもなくて。 レポートだったり、勉学だったり、もっと、この時間を有効に使いたいと思っても、涙は止まらず、自己嫌悪でもっと泣いてしまいます。 友達も少ないので、いつも外ではニコニコするように心がけていますが、帰ってくるともう涙が出ます。 21年、小学校の頃から、恋はしていましたがずっと片思い。小中好きだった人には告白せずとも思いがバレ、ネタだったと同窓会で笑われました。当時は朝から帰りまで爆笑しあっていた仲だったのでショックでした。 高校の時、初めて告白しましたが振られました。 なんだか、恋することが無駄に思えて辛いです。辛い思いばかりです。もしかしたら、と思う自分が馬鹿みたいに思えます。 外見も、態度も、沢山調べて意識しています。でもやっぱりだめです。 好きだった人には幸せになってほしいです。でも、いつまでも立ち止まって、泣いている自分が悔しいです。人を好きになることで、期待したりないたりする、でも結局なんの意味もないこんな時間、やっぱり無駄だし下らないのかな、と思います。 もっと他の生産性のあることに時間を使うべきなのに泣いてしまったりもやもや叫び出したい気持ちになってしまっています。 恋は無駄だと思いますか?こんな自分の時間の使い方はやはり変ですか?どんな風に気持ちをなだめればいいのか自分でも分からず困っています。もう人を好きにならないように、意識して生活しようかとも考え中です。心配をかけないよう親には内緒にしています。 助けてください。よろしくお願いします。

  • 本気で恋してる人に質問

    本気で恋してる人に質問 本気で今誰かを好きな人に質問です。 どうしてその人が好きですか?どこがいいのですか? その人じゃなきゃ絶対にダメですか? もし結婚したら一生愛し続けられますか?

  • ゲイ?の恋について

    はじめまして。 僕は大学に通う学生です。♂です。 恋の相談をしたいのですが、相手も♂なのです。。。 自分は本気で女性に恋をしたことがないと思います。でも女性と付き合いたいと思う気持ちもあります。 いったい自分が何なのか全く分かりません。ゲイかバイか・・・ この春、大学に入学することをきっかけにノンケとして生きていこうと思っていました。 しかし女性の好きな人ができないまま3か月経ち、今では同じクラスの男性に恋?をしています。 好きか嫌いかと聞かれると絶対的に好きです。キスしたいと思いますし、抱いてみたいとも思います。しかし、それは本当にゲイだからなのか分からずにいます。なぜなら、ホモビデオ等にあるようなアナルへの投入などには全く興味がないのです。気持ち悪くすら思います。 自慰は女性でしたことはありません。 こんな僕が恋をする権利などあるのでしょうか?彼とは普通に仲が良いですし、逆に今の関係がつらくなってきています 長くなりましたが、生身の友人に相談しにくい内容でしたので質問させていただきました。

  • 禁断の恋

    よく教師と生徒の恋を、禁断の恋と言いますよね。 生徒が先生に告白して…みたいな。 生徒が先生に告白するのは、何故いけないことなのでしょうか。 卒業したらOK、などとも聞いたことがあるのですが、何故なのでしょう。 また、それは生徒と退職した教師でもダメなのでしょうか。

  • 本気の恋?恋に恋?

    20代♀です。 本気で人を好きになるってどんな感じですか? 今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。 好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう? 自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。