• 締切済み

最近…

30才独身(バツ1ですが)男性です。 なんか最近今のままの仕事でいいのかすごい考える事が多いです。 まだこの会社は入社して2年ですが・・・ 昇給もないしボーナスもまだよくわかりません。 それ以上に全然おもしろくもやりがいもありません! なにか資格を取って仕事を変えた方がいいのでしょうか?? みなさんは今の仕事に満足してますか? またどのように転職したか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

仕事は一般につまらないものです。 わたしの建築の仕事をしてますが、ぜんぜん興味がありません。内緒。 よく古い建物がどうたらこうとか建築の雑誌とか読んでる人もいるんですが自分はバイクとかの方が好きです。 失礼しました。 40すぎるともう無理です。其の会社を大きくすることを考える年です。それができない人は顔にあらわれ、肩たたきに会います。 35が限界でしょうか_職は変えるたびに給与は下がります。よほど自分に能力がないかぎり、下がります。 そんなところです。

関連するQ&A

  • 転職するべきかどうか皆様ならどうするか

    現在、27歳 男 独身 正社員 非大卒 勤続2年未満 ボーナス無し 定期昇給無し 年間休日約130日で年1,000時間程度の労働時間で、有給はいつでも使えます。 額面月収30万、手取り25万です。 一般の会社員の方は1日8時間労働と仮定して、 8時間×245日=1,960時間なので、勤務時間も圧倒的に短く仕事も比較的自由で労働条件は大分良いかと思います。 しかし、仕事で出会いがほぼ無い 頑張っても頑張らなくても年収は、ほぼ増えない 5年、10年後も給料がほぼ変わらない やり甲斐が全くなくて悩んでいます。 自分としては、ボーナスが沢山貰える大企業でバリバリとクリエイティブな仕事をしたいのですが、 大卒でもなく、特殊なキャリア、資格、能力もありません。 しかし、このままズルズルと今の会社に居た所で、給料も上がらずやり甲斐もなく、年齢だけ重ね、 日々、転職出来る会社が減っていきます。 ならばいっそボーナスの出る、ある程度の中小企業に転職して、 労働時間は倍に増えるが、バリバリと働くのも良いのかと悩んでいます。 今は非常に好条件で一見良さそうなのですが、 年収アップの見込みがほぼ無い為、将来が不安です。 皆様ならどうされますでしょうか? ご意見お願いします。

  • 転職

    新卒で入社して3年目 寮生活のため毎日が同じように過ぎ夕日を見ることなく仕事が終わったら寮に戻る 残業代は一切でないにも関わらず残業の日々 昇級はなく不景気でボーナスは無くなり会社形態から有休も使えません (一人でも抜けると流れがストップするため) <空気の悪い環境>もあっていないのか最近、体も壊しがちです 将来のことを考えるとこのままではいけない もちろんいつか結婚もしたいし子供も欲しい そのためにも仕事にやりがいを持ちたいんです 初めての転職で考えれば考えるほど不安です 自然であふれた環境で夢中になれる仕事なんてありますか  あなたはどんな苦しみがあって それ以上にどんなやりがいがあるから今の仕事を続けれるのか 教えて頂けないでしょうか 

  • 転職

    はじめまして。 25歳、独身彼氏なしの女です。 今、都内の企業で働いています。 今、社会人3年目なのですが、転職したいなと考えています。 その理由は以下の通りです。 1.やりたい仕事が出来ない。外勤から内勤になり、仕事の内容に対してもやりがいが見出せない。入社して3年が経ち、会社の方針や体制が大きく変わり、会社の考え方に共感出来なくなっている。 人事異動も激しく、ボーナスも少ないので、この会社にずっといようとは思えない。 会社がどうも疲れます。 ちょっと気分転換も兼ねて、会社を変えたいとゆうと甘い考えに聞こえそうですが、新しいフィールドに行きたいと思っています。 そこで、質問なんですが、実際に転職されて成功したとゆう方いらっしゃいますか? 転職活動は、何に気をつけて会社を選びましたか? また、正社員から派遣とゆう仕事に変えた人はいますか? 派遣のお仕事のメリットは何でしょうか? お話をお聞かせいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 転職に役立つ資格について

    会社のボーナス一部カット、昇給の悪さから転職も考えていますが、運転普通免許以外の資格がありません。 そこで、転職に有利な資格を取りたいと思うんですが、 皆さんが転職の時に役立ったと思う資格ってどんなものですか? ちなみに私は高卒でしかありません。

  • 転職すべきでしょうか?

    僕は27歳、IT系のベンチャー企業で働いています。 年収は300万円です。残業、ボーナスはありません。 といっても残業は殆どありませんが。。。。 彼女は2つ上で、残業代が出ないとか、ボーナス出ると言っておきながら黙ったまま出さずにうやむやにされた事など、金銭的な会社の愚痴なんかをこぼしたりしているうちに、その会社はもう駄目、早く転職した方が言いと言い出しました。 また、結婚するにしてもその会社ではできないと言われました。 彼女は「好きな仕事に転職してちょうだい」と言ってくれます。 給料は今と変わらなくてもいいけど、とにかく歴史がそれなりにあって、基盤のしっかりとした会社であれば良いとのこと。 僕自身、今の仕事はそれなりにやりがいはあります。 転職をしてもやりがいは出てくるとは思いますが、なんか安易な転職なのかなっと思ったりもします。 家庭を支えていく立場になるので、変な心配は掛けたくないという思いもあります。 ただ、働いている会社が微妙だから結婚しないというものナンセンスなのかな~とも思います。 彼女は結婚して子供ができても、しばらくしたら働いて家に入れてくれると言っています。この点は安心できます。 まだ結婚していない、若いうちに転職しておいて欲しいというのは分かります。 ただ、仕事のことで口を挟まれたり、転職活動をサボるとキレられるとちょっと行き過ぎかなっと思います。 これって女性としては普通に思うことなのでしょうか?

  • 会社選びで、非常に悩んでいます

    33歳、独身の、転職活動中の者です。 職業はデザイナーですが、フリーとして独立するつもりは全くないことから、 生涯ずっと在籍していられる所を、と思い、理想の職場を探しています。 理想の条件としては、 ・保険完備 ・ボーナスあり ・人数が数十人はいる所が望ましく、ある程度の規模の会社  (その方が、年を重ねても在籍していられそうと思われるため) ・仕事にやりがいを感じられる といったところです。 しかし、やりたい仕事内容や、好ましいと思うデザインの会社は、 ・保険が雇用保険しかない(もしくは、ない) ・ボーナスがない ・そのため、年収が300万いかず、200万円代 ・人数が数人(4~5人程度が多い)の、小規模な会社で、  20代が多く、ゆくゆくは独立していくか辞めないないと、  居づらいという暗黙のものがある(ような気がする) といったかんじなのです。 そこで考えているのが、 1)待遇は悪くても、やり残したと思っていることのために、 仕事にやりがいは感じられる会社にいったん入社し、 1年~1年半ぐらい在籍した後、 今度は、仕事内容よりも、待遇面などを優先させて、転職活動を再開する。 ※しかし、その頃には35歳という年齢と、 前の会社の在籍期間が1年~1年半ぐらい、ということで、 転職が不利になる、というリスクがあります。 2)今の、33歳という年齢のうちに、 仕事内容は妥協して、安定性のある会社に入社してしまう。 そして、チャンスがあれば、やりがい面・待遇面ともに納得できる会社に転職する。 ※しかし、この場合は、転職できなければ、 将来(生活)のために仕方なく仕事をしている感が出る可能があり、 仕事に対するモチベーションは、上がらないという心配があります。 今までもそうだったように、20代だったら迷いなく、1を選んでいたと思います。 しかし、この年齢になって、老後のためにある程度の年収や安定性は必要といったことや、 転職可能な年齢が過ぎていってしまうといったことから、あせりが出てきました。 今、待遇のいい会社に入れなければ、死活問題になる可能性もありえます。 みなさんだったら、どのように考えられますか?

  • どう思いますか?

    現在勤めている会社を辞めようと思っています。 入社してからろくに昇給もなく、ボーナスもほとんどもらえず、 私なりに一生懸命頑張ってきましたが、この辺で見切りをつけ ようと思っています。 先日、そのことを社長に伝えたところ、『給料を8万円アップするから 留まってくれ。』と言われました。今までろくに昇給もしなかったのに、 いよいよになって今さら給料アップと言われても…。 それだけアップできるんなら、最初から少しずつでも昇給してくれても よかったのではと会社に対して不信を起こしてます。 もしこのまま黙って働いていたら、給料もそのままだったのか? どう思いますか?

  • やりがいと収入どちらを選ぶか?

    お世話になります。 41歳会社員です。 今まで、やりたくない仕事を嫌々続けてきました。 それなりの年収を得られるようになりました。 しかし、このままでは身体を壊すのでは?と思っています。 先日、やりがいを感じられる仕事を見つけました。 私の年齢でも可能な仕事です。 しかし、収入はかなり下がり、正直、生活するのに精一杯で、貯金もできません。 昇給制度を詳しく聞いてないのでまだわかりませんが、長く働いて頑張ればもしかしたらある程度の収入までいけるかもしれません。 皆さんなら、嫌々やりながら満足する収入を得られる仕事をするか、 やりがいを感じられる仕事で収入ダウンは我慢するか、どちらを選びますか? よろしくお願い致します。

  • 就職するかしないか

    また相談させて頂きます。大学4年の女子です。 先日アパレル企業から内定を頂きました。 アパレルのお仕事には興味がありましたが入社をためらっています。 理由は給与面です。 時給制 ボーナス、退職金なし昇給なし という条件です。 月大体14万、そこから保険代、洋服代を引かれると10万弱です… 名前だけ社員という感じがして働く前からやる気がなくなります。 もちろんお金が全てではないのですが、資格の勉強もしたかったのでやって行けるか不安です。 こういう気持ちでいるのでこのまま入社していいのか悩んでいます。 多分入社しても次に転職することを考えてしまいそうです。 このご時世不本意な会社にでも入社したほうがいいのでしょうか? 今郵便局のアルバイトもしています。 そこで社員を目指したほうが良いのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせいただきたいです。

  • 昇給について

    20代OLです。 会社の規定に載っておらず、また会社の人にも聞き辛いのでここで質問させていただきます。 今の会社は4月が昇給月です。 私は昨年の7月1日に今のところに転職・入社したのですが、一般的に今年の4月に昇給はあるものなのでしょうか?それとも一年たってないから来年までない? ちなみにこの前の冬のボーナスは満額の半分でした。

専門家に質問してみよう