• 締切済み

最近…

30才独身(バツ1ですが)男性です。 なんか最近今のままの仕事でいいのかすごい考える事が多いです。 まだこの会社は入社して2年ですが・・・ 昇給もないしボーナスもまだよくわかりません。 それ以上に全然おもしろくもやりがいもありません! なにか資格を取って仕事を変えた方がいいのでしょうか?? みなさんは今の仕事に満足してますか? またどのように転職したか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

仕事は一般につまらないものです。 わたしの建築の仕事をしてますが、ぜんぜん興味がありません。内緒。 よく古い建物がどうたらこうとか建築の雑誌とか読んでる人もいるんですが自分はバイクとかの方が好きです。 失礼しました。 40すぎるともう無理です。其の会社を大きくすることを考える年です。それができない人は顔にあらわれ、肩たたきに会います。 35が限界でしょうか_職は変えるたびに給与は下がります。よほど自分に能力がないかぎり、下がります。 そんなところです。