• ベストアンサー

プロバイダーについて教えて下さい

子供がアメリカにホームスティすることになり、メールでやり取りしたいと思います。そこで、日本で加入できIP電話が使えてローミング料金が掛からないプロバイダーがあればと探しています。詳しい方にアドバイスいただければ助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro715
回答No.1

簡単に検索したところ、So-netがIP電話、海外ローミングともに使えるようです。 海外ローミングについては料金プランによっては無料となっていましたので、taketaさんご自身で詳しく調べてみて下さい。 IP電話については「IP電話」のキーワードで検索すると多数ヒットします。他にも条件にあうプロバイダがあると思うので、IP電話を提供するプロバイダの海外ローミングについて調べてみて下さい。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/ap/roaming/index.html
taketa
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます。すぐ資料を取り寄せて検討して見ます。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.2

IP電話ですが アメリカ本土でしたら、国内市内電話より安い 1分2.5円で電話できたりします。 と、言っても各プロバイダ別々の料金です。 yahoo!!BB 1分2.5円  (加入2ヶ月は国際電話を含めて通話料0円) その他プロバ 1分8~9円  (1分2.5円のプロバも有るようです。詳しくは参考URLで) yahoo以外は、サービス始まったばかりで初期障害があると思います。 ローミングはよくわかりません。(m_m) ADSLプロバとは別に契約されてはいかがでしょう。 もっとも、ローミングはかなり制限があったような? アメリカ本土で契約した方が安く便利ではないでしょうか??

参考URL:
http://tremolo.x0.com/ipphone.html