• ベストアンサー

海外でのプロバイダ

もうすぐアメリカに移住予定です。 向こうへ持って行くノートパソコンを購入したのですが、 プロバイダの入会は日本でしていった方が良いのでしょうか? 短期間ならともかく永住する予定なので、ローミングサービスを使うと 高くなってしまいますよね? ちなみにAOLだとアメリカでの使用の場合 追加料金は不要なのですが、 どうもあの独自のメールソフト等が使いにくくて・・・。 わがままを言って申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

• hana3
  • お礼率40% (14/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vw411
回答No.3

(^-^)/ドモ。補足見ました。 別に難しいことは無いと思いますよ。 なんでもお手軽で、簡単なお国柄ですから。(笑) こちらに来てからでも心配ないですよ。 ちなみに私の場合は、毎日いろいろなプロバイダの チラシが入ってきますので、その電話番号に電話して、 予約して工事から設定まですべてやってくれました。 だから心配ないです。加入自体は簡単です。 もちろん場所によりますが、電話回線は、余りお勧めできません。電話回線で、$20払うんだったら、$40の CATVの方がよっぽどおいしいと私は考えました。 あと光ファイバーもぼちぼち始まってますねえ。 というわけで、心配なしです。ども。

hana3
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございました~~。

その他の回答 (2)

• vw411
回答No.2

ども。hana3さん。 んーー。質問のポイントが解りません。 (私は、カリフォルニアに住んでいる者ですが。) 当然こちらで、プロバイダと契約されることになると思いますが。 どうしてローミングサービスが必要なんですか? あぁつまり日本語の使用についてですか? それでしたら原則的には、どこでも使えます。 例えば、どこの電話会社を使っても契約してあれば、何語を話しても別に構いませんよね。それと同じと考えてください。あなたのPCに日本語版OSとソフトが入っていればいけるはずです。 ちなみに私の場合、CATV接続で、月$40,00ちょっと です。(たぶん日本より安いかも) 先に原則としてと書いたのは、完璧ではないということ。 私の場合プロバイダの提供するブラウザをとメールソフトを使った方が早いのですが、それらは日本語に対応していなく文字化けしてしまうので、IEとOEで表示しています。 そのような小さな不具合は、常につきまといます。 もし心配なら日本語対応OKのプロバイダと契約すれば、 少しはましかも。 でももし問題点が違っていたら補足してください。 私で解る範囲でお答えします。ども。

hana3
質問者

補足

そうなんです。日本語の使用の件で不安があったので こちらで入会を済ませた方がいいのかな、と思ったのです。AOLは日本で入会後アメリカでアクセスポイントのみを 変えれば追加料金もいらないようなのですが、あの独自のソフトが私には合いません。 でも良く考えたら現地で豊富なプロバイダから選択すれば良い話でしたね。PC初心者なものでスミマセン・・・。 そこで質問なのですが、アメリカでプロバイダに新規入会する場合どうしたらいいのでしょうか?電話回線はすぐ 使える予定です。サインアップ用のCD-ROMなど必要でしょうか?

回答No.1

ずっと向こうにいるのであれば、現地で契約した方がいいです。 ↓アメリカのプロバイダ検索のページ。 http://www.isps.com/ 無料プロバイダで有名なのはNETZEROですよね。40時間/月まで無料。 まあ、無料だけあって専用ソフトをダウンロードしなければなりません。 http://www.netzero.com/

参考URL:
http://www.isps.com/,http://www.netzero.com/
hana3
質問者

お礼

教えていただいたページ参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました!