OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外のプロバイダーからのメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114228
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (112/119)

外国生活をしているので現地のプロバイダに加入している者です。ただいま日本に帰省中なので、先日日本の無料プロバイダにも加入しました。ところがOEでメールチェックすると、その海外のプロバイダに着いたメールも届いてしまうのです。(特にローミングの手続きなどはしていません。)留守中に向こうに着いたメールまで読めるのは便利なのですが、ひょっとしたらメールチェックのたびに国際電話でもしているのでは…、と不安です。ちなみに日本のプロバイダは市内にあるアクセスポイント経由でつないでいます。どなたかご回答をお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ネットの接続サービスと
メール送受信のサービスは基本的に
別のものですので、気にせずとも大丈夫ですよ。

つまり、海外にいるときは、
海外のプロバイダでそこのメールを受け取る、
でも、日本にいるときは、
日本のプロバイダ接続で海外のメールサーバーにアクセスしている、
ただそれだけのことですから、
電話代は日本のプロバまでですよ。
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

ご回答ありがとうございました!ネットの接続サービスとメール送受信のサービスは別物なのですか。システムまで理解することができました。おかげで安心してメールを受け取ることができます。
投稿日時 - 2001-08-05 16:57:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

それはHotmailのアカウントではありませんか、もしそうなら単にWebでMSNののホームページを見ていると同じ事なので国際電話をしているのではありませんので料金の心配はないと思います。
補足コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

ご回答ありがとうございます。いえ、HOTMAILではありません。普通のプロバイダです。
投稿日時 - 2001-08-05 15:16:33


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (8/20)

心配しなくても大丈夫ですよ
日本のプロバイダのコンピュータから現地のプロバイダの
コンピュータに接続しているので、aro3さんに対しての
通信費用は無料プロバイダであるなら、国内の通信料金
しか、かかりませんのでご安心を
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

ご回答ありがとうございました!!!これで安心してメールができます。あとはインターネットのやりすぎで市内通話に注意!ですね。
投稿日時 - 2001-08-05 16:55:18