• ベストアンサー

サイバーホームからプロバイダの変更について。

インターネットに関してあまり詳しくありません。 サイバーホームに問い合わせたところ、「今のまま続けてもらうしかない」と言われました。 私はマンションに住んでいて、最初から「サイバーホーム」というプロバイダに加入させられています。 ところが、正直なところ、サーバーがダウンしたり、重かったり、料金的にも別に安いわけでもないので、 別のプロバイダに変更したいのですが、それは不可能なのでしょうか? サイバーホームに加入している方で、ご存知の方、アドバイスをお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

契約形態によるのじゃないですか? 個人で契約しているなら、いつでも変更できますよ。途中解約金は発生するかは分かりませんが・・・ マンション自体でトータル的に入っているなら管理人と相談でしょうね。

ebizochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり管理会社に問い合わせてみます!

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

まずは、オーナーまたは管理会社に 「サイバーホーム以外の回線をベランダから引く工事をしても良いか」確認しましょう。 NGなら「モバイル」か「引っ越し」しか選択できません。 工事許可が降りた場合 電力系通信会社や各地のCATV局、NTT東西の順番に工事が可能か確認しましょう。 プランは、戸建て扱いになります。 各社キャンペーンは、適用されますので 数千円の初期費用で収まります。

ebizochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 管理会社に問い合わせてみます!

• te2kun
回答No.2

お使いのマンションがISPか対応していないようになっているのでしょう。 だったら、そのISPを利用するしかありません マンションタイプが解約出来るなら、解約することも可能です。 そして、ADSLなどを申しこんで利用することも出来るでしょう もしくは、大家や管理会社の許可を得てFTTHのファミリータイプをひくことも出来るでしょう

ebizochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 管理会社に問い合わせてみることにします!