• ベストアンサー

プロバイダを

4月に京都の園部というところへ引っ越すことになり、新しくパソコンを購入予定でプロバイダも新規で加入するつもりなんですが、通信速度も速く、出来るだけ料金の安いところを今捜しています。 引っ越すマンションにはインターネット端子があります。それ以外の事はまだ分かっていません。 どこかオススメのところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52018
noname#52018
回答No.2

園部はNTT収容局近くならフレッツADSLが使えますが、イーアクセスやアッカーなどは使えません。駅から10分も行くとADSLもダメになり、地元のケーブルテレビ「キャンズ」かフレッツ光しか方法がありません。 その意味で不便です、しかしCANSは町営(現在市営)で月1,500円と安いですよ。お役人なのでサービスも愛想も悪いけど、その分信頼性はある(?)

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネット端子があるということは、そのマンションで契約しているプロバイダが既にあるということではないですか?それを、不動産会社か大家さんに、先に確認されたほうが良いかと思いますよ。

qazxsaq
質問者

お礼

そうですね、確認してみます。ちなみに契約するとしたらどこか良いとこありませんか?質問には書いていませんでしたが、駅からすぐそばのマンションでした。ご存知でしたらまたお願いします。