• 締切済み

私の結婚観が妻に分かってもらえず困っています。

meronpan17の回答

回答No.14

相手を選び違えた・・・と思って諦めるしかないですね 夫婦でも一方通行な思いってあります だけど、それを汲み取れるか汲み取れないかは相手次第 出身地域など無関係です うちは結婚当初、だんな様があまり私の大きな心に理解を示してくれなかったので、アピールし続けました いまでは、自分のこと以上に私を気遣ってくれるだんな様です 奥様の実家の考え方からして、質問者さんとはあわないです 実家に帰って来るようにお金を渡す 嫁に出したとおもっていれば、正月も盆も夫の実家に帰って当たり前。 と思っていたらやりませんからね ちなみに私は質問者さんの感覚はわかります うちの親もそういう感じ 父親の実家には家族で全員で帰る 母親の実家は母親と子供だけ(父親にとっては無関係の場所??)でした 結婚して一年、自分たち以上に夫の親に尽くせ。といわれます 母の日のプレゼントの第一声は「むこうのお母さんにもちゃんとプレゼントしたんでしょうね???」でした(まずはお礼じゃないですかね) そんな夫の実家は自宅から徒歩で20分 だけどやたらサバサバした親で、「この間、散歩して前通ったのよ」と言われ「じゃあ寄ってくださればよかったのに」というと「上まで行くのが面倒だった」なんていう方々です 顔だせば大歓迎してくれるんですけど、結婚以来食事を共にしたこともありません 夫が一番面倒で、夫の親に何かすればするだけうちの親にもやらなくちゃと気を遣い、行動に移します。そうすると結果的に私は実の親からまたプレッシャーをかけられる・・・板ばさみ状態です まあ、お互いのこともお互いの親も大事にする。というのが双方の培った価値観ですから、同じ価値観の人を人を見つけるべきだった・・・と

tokumei529
質問者

お礼

ありがとうございます。 >うちは結婚当初、だんな様があまり私の大きな心に理解を示してくれなかったので、アピールし続けました いまでは、自分のこと以上に私を気遣ってくれるだんな様です とても羨ましい旦那様で何よりです。 何より、奥様が旦那様の心を動かすことができたことが羨ましいです。 私にはもう無理かもしれません。