• ベストアンサー

腰痛症を良くするストレッチ知りませんか?

いつも沢山の方に回答、アドバイスいただき助かっています。ありがとうございます。 今回質問したいのは以下の内容です。 かなり前から重たい物を持ったり運んだりを繰り返していた数日前朝起きようとしたら腰が痛く起き上がりにくかったので、朝の診察開始を待って近所の整形外科へ行きました。レントゲン検査の結果「腰椎(脊椎)側湾症」幼い頃から曲がりはじめていたようです。「骨盤の柔軟性が無い」とも言われました。その後腰の痛みは雨が降ったり、寒いと痛いくらいです。その診療所にはリハビリ施設はありますが自宅で出来る運動は自宅でというのが院長先生のルールみたいです。 自宅で簡単に出来るストレッチ等ご存知の方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddd65366
回答No.2

ベタですが、 ラジオ体操がよいと思います。 全身のストレッチ運動なので。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1