• 締切済み

PCゲームのセーブデータ

PCゲームをしています。 データなどちゃんと引き継いでいるのにフォルダに「save」のファイルがありません。 ゲームはDドライブにインストールしています。 このゲームは戦闘があり武器などを育てるという要素があるのですが、ゲームの第二部が発売されたときに武器データの引継ぎなどがあるそうです。 しかし、「save」のフォルダがありません。 どこかにあるのでしょうか? ゲームは最初からDドライブにインストールしました。 オンラインゲームではないです。

みんなの回答

  • kirinoma
  • ベストアンサー率53% (288/542)
回答No.1

たぶん,具体的なゲーム名を書かないと正確なことは分からないと思います. 一般的には,インストールフォルダでなければ, C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data か,マイドキュメントの中でしょうか. エクスプローラーの検索で,ゲームのアルファベット表記で全ドライブを検索してみるのも良いでしょう. また,そもそも「save」というフォルダはあるのでしょうか? 引継ぎは手動で作業しなければならないのでしょうか. 何かメーカーホームページから引継ぎツールダウンロードしてきて使うという形式も多いと思います. メーカーホームページのQ&Aなどを見た方が早いかもしれません.

keroro429
質問者

補足

ありがとうございました。 ドキュメントにありました。

関連するQ&A

  • ゲームのセーブデーター

    Win 7 32Bitを使用しています。 このほど訳があって再インストールすることになりそうです。 現在 PC版バイオハザード5のセーブデーターが「ライブラリ」⇒「ドキュメント」⇒「CAPCOM」フォルダーに格納されています。 「OS再インストール後」ゲームをインストールした後、同じフォルダーにセーブデーターを移動したらゲーム起動時データを読み込むことは可能でしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • PCゲームのセーブデータ

    PCゲームがクリアし終わり、CGなどがフルで見られる状態になりました。 近々PCを買い換える予定なのですが、そちらにもまたゲームをインストールする際、最初からCGをフルで見れる状態にするにはどうしたらいいのでしょうか? セーブデータをバックアップしておいて、それを新しく上書きするだけで大丈夫ですか?

  • タブレット ゲームのセーブデータを引き継ぎたい

    新しいタブレットに、現タブレットのアプリゲームのデータを移したいです。 引き継ぎIDが作成できるものもありますが、パズルゲームなどは機能がないので・・・割とステージ進んでいるので新しいほうにも引き継ぎたいです。 内部ストレージ→Android→「data」ファイルと「odd」ファイルの中にある、ゲームと同じ名前のフォルダをコピーして、PCの方に移動(貼り付け) 新しいタブレットの同じ位置に移す、というやり方でゲームのデータ移動はできますでしょうか? もし別のやり方がありましたらそちらでもいいので教えていただきたいです。

  • PCゲームのセーブデータについて

    PCゲームのセーブデータが消えてしまって困っています。 はじめにpcにインストールして後すぐに外付けHDDに移動しました 普通にPLAYしその後別の外付けHDDにフォルダごと貼り付け移動したのはいいのですが移動後にPLAYしてみるとセーブデータがすべてなくなっていました。 どうすればいいでしょうか?? もう一度以前使っていたHDDに戻すのがいいのでしょうか?

  • PCゲームの再インストールについて

    Cドライブでは容量を圧迫するので、Dドライブにプログラムフォルダを作ってそこにPCゲーム(civやdiablo)のソフトをインストールして遊んでいました。 このたびPCの初期化(cドライブのみ)するはめになりました。 コントロールパネルにはインストールされていたそれぞれゲームのタイトルが無く、当然ゲームソフトを入れるとインストールを促されます。 ただ、Dドライブにはそっくりそのままインストールしたゲームファイルが残っています。 そこで質問なのですが、新たにゲームが出来るようにするには、どういった手順を踏めばよいのでしょうか?今インストールしてあるプログラムフォルダをそのまま右クリックで手動削除して、また新たに初期化前と同じもの(状態)に作り直せばよいのか、それではまずいのか、どうかお教えください。

  • アダルトゲームのセーブデータが残っている?

    インターハートの「淫辱荘」と「続 淫辱荘」を最初からやりたくてアンインストールしたのですが、再度インストールしなおしゲームを始めたときに前のデータが残っているらしく、続きからの所にアンインストールする前のデータが載っています。 どうすれば消せるでしょうか? 返答よろしくお願いします。

  • セーブデータについて

     ローカルディスクFにインストールしたゲームのセーブデータがなぜかローカルディスクCの中にあり、そのローカルディスクCのセーブ フォルダをローカルディスクFの同じゲーム名のフォルダにまとめたのですがゲームを起動して続きからやろうとすると消えていました。(しかしローカルディスクCのもとにあった場所に戻すと続きからできるようになります。)ローカルディスクFのゲームフォルダにローカルディスクCのセーブデータをまとめて元のように起動するにはどうしたらよいですか?分かりにくくてすいません。お願いします。

  • データが消えました。

    私が家族共有で使用しているPCには ローカルディスク(C:) ローカルディスク(D:) がありまして、家族のデータと混同してしまわないように、 私以外の家族はCドライブに、 私はDドライブ内に私の名前付きのフォルダにデータを保存していました。 先日、avastというウイルス駆除ソフトを私のフォルダにインストールしました(普通、プログラムフォルダにインストールすると思いますがこちらに保存しました)。 そして、後日アンインストールを行いました。 その後、Dドライブ内の私のフォルダを開けてデータを見ようとしたところ9割9部のデータが消えてしまっていました。 こういったことってあるのでしょうか? 私のデータはすべて消去されてしまったのでしょうか? しかも、 Dドライブ(使用領域676MB) 私のフォルダ(データサイズ8MB) といったように、Dドライブ内には私のフォルダしかないにもかかわらず、使用データのサイズに誤差?が生じてしまっています。 説明力不足のため、伝わりにくい文章で申し訳ございませんが、 今、起こっている現象をどのように伝えればよいかよくわからないため、 ありのままお伝えしています。 他にも記載しなければならないことがありましたら、お教えください。 以前使用していたデータを使用するために、私はどのような対処を行えばよいのでしょうか。お教えください。

  • PCゲームのインストールフォルダ

    今、PCゲームをやろうと思っているのですが、Cドライブ・Dドライブの容量がどちらも限界に近く、容量に余裕があるのは外付けのドライブしかありません。 そこで質問なのですが、PCゲームをインストールするフォルダは、CやDではなく、外付けハードディスクでも大丈夫でしょうか?

  • セーブデータは移せる?

    今使っているPS3を売って、今度発売される新型PS3を買おうと思います。そこで質問なんですが一部のゲーム(まいにちいっしょとか)でセーブデータのコピーが禁止になっているやつはデータを新しいPS3に移す方法はないんでしょうか?もしかして、最初からやり直すしかないとか・・・。まいいつはお金をかけたのでそれはちょっと…です。 あと、ストアの購入記録とかの個人情報?は新しいPS3でサインインすれば引き継げるんでしょうか?

専門家に質問してみよう