• 締切済み

PCゲームのセーブデータ

PCゲームをしています。 データなどちゃんと引き継いでいるのにフォルダに「save」のファイルがありません。 ゲームはDドライブにインストールしています。 このゲームは戦闘があり武器などを育てるという要素があるのですが、ゲームの第二部が発売されたときに武器データの引継ぎなどがあるそうです。 しかし、「save」のフォルダがありません。 どこかにあるのでしょうか? ゲームは最初からDドライブにインストールしました。 オンラインゲームではないです。

みんなの回答

• kirinoma
回答No.1

たぶん,具体的なゲーム名を書かないと正確なことは分からないと思います. 一般的には,インストールフォルダでなければ, C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data か,マイドキュメントの中でしょうか. エクスプローラーの検索で,ゲームのアルファベット表記で全ドライブを検索してみるのも良いでしょう. また,そもそも「save」というフォルダはあるのでしょうか? 引継ぎは手動で作業しなければならないのでしょうか. 何かメーカーホームページから引継ぎツールダウンロードしてきて使うという形式も多いと思います. メーカーホームページのQ&Aなどを見た方が早いかもしれません.

keroro429
質問者

補足

ありがとうございました。 ドキュメントにありました。