• 締切済み

中和塩について

中和についての質問なのですが、中和の際に発生してしまう中和塩をろ過する以外に、除去する方法はないのでしょうか?

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

まあ、逆浸透法も濾過と云えば濾過だから、濾過しかないんでしょう。 中和って根本的に足し算だから、引き算の反応があれば何とかなる。 と、考えるとイオン交換樹脂の方が逆浸透膜より偉く思えるこの頃です。^o^

schu_kreis
質問者

お礼

結局濾過で処理しました。 お答えいただき、ありがとうございます。