• ベストアンサー

グランドまでの行き方を教えて下さい。

週末に「二子玉の渋谷区グランド」で草野球の試合があります。 二子玉の高島屋に車を止めて歩いて行こうと思うのですが、どれくらいかかるかご存知の方いませんか? あと、どうやっていけばいいんでしょうか?グランドには止めれないらしいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.2

↓ここですね、渋谷区グラウンドは246寄りなのでそんなに遠くないと思いますよ。 http://www.forplayers.com/soccer/football/tokyo/setagaya/shibuya.htm 高島屋Pは http://www.tamagawa-sc.com/info/access.html 四つの駐車場があり「タワーパーキング」が一番近いようです 利用時間はAM 9:30~なのでそれより早い時間なら ↓こちらもあります タイムスHP(駅名二子玉川で検索) http://www.times-info.net/pc/seek/index.html

bu-taro-
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもわかりやすかったです。 タイムスHP役に立ちそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hmori
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.1

世田谷区の駐車場があって、そこに停めてましたね、たしか・・・ そう、渋谷区の駐車場はないんですよ。 ヤナギヤというタワーの駐車場に停めることもありました。 とにかく、河川敷の駐車場に停められないのなら、 富士観会館(川沿いの結婚式場)の裏側に橋があるのでそれを渡って、 新二子橋(246)をくぐれば、渋谷区のグランドが見えてきます。 川沿いの4面がそうです。 高島屋から歩いて10分くらいでしょうか・・・

bu-taro-
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。 歩いて10分ですか・・・結構ありますね。 世田谷の駐車場か、ヤナギヤというタワーの駐車場なら近いんですね。 検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山中湖のグランド

    質問です。 今年の7月第一週の土日に山中湖で草野球チームの 合宿があります。知り合いの宿に宿泊するのですが、 グランドがありません。使用するのは土曜日です。 どなたか、貸グランドをご存知の方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 野球の”グランドスラム”は誰が名付けた??

    色々なスポーツで”グランドスラム”という語句が使われますが野球での”グランドスラム”という言葉は誰が名付けたのでしょうか? 米国で始まったので米国人ですか。 他のスポーツでの”グランドスラム”といえばテニスでは3大メジャートーナメント制覇、ゴルフも3大メジャー制覇などがありますが、満塁ホームランで”グランドスラム”という野球での銘々はちょっと大袈裟というかレベルが低いような気がします。 中学、高校生程度のアマチュアがテニス、ゴルフのグランドスラムを達成したという話は聞いたことがありませんが野球の満塁ホームランってアマチュア学生レベルや草野球でもでますよね。 ご存知の方教えてください。

  • 「グランド」と「スタンド」との違い

    ○野球の試合で、観客が(  )から飛びおりてきた。 括弧の中に「スタンド」が入ると思いましたが、答えはグランドでした。 ここで、グランドはどういう意味でしょうか、スタンドとの違いはまた何でしょうか、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 野球場「荒川総合グランド」(埼玉県)の場所を教えて下さい。

    野球場「荒川総合グランド」(埼玉県)で野球の試合があるのですが、場所がわかりません。 地図のページで調べても「該当なし」となります。 キーワードとしては、野球の結果報告のページにあるので通称としては通用しているようなのですが。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 野球場を長時間借りたいのですが

    野球場を長時間借りたいのですが 草野球をするのに、野球場を長時間借りたいのですが関東近郊で 週末比較的空いている野球場があれば教えてください!! ネットで探しても中々空いているところがないので、 多少グランド状態が悪いところでも長時間借りられるところが あれば教えてください。 よろしくお願いします。 できれば2面、3面と並んでいる球場が好ましいです。

  • 守備の仕方を教えてください。

    今年から会社の野球部に入って草野球を始めた素人です。21日に試合がありもしかしたら試合に出るかもしれません(部員の出席率が低いので)会社にグランドがあるのですがほとんど練習しないで、試合前に少し練習するぐらいです。試合に出るとしたらポジションはどこかはわかりませんがおそらくセカンドになると思います。(以前の練習ではそのポジションだった)どうか、こんな僕に守備の仕方を教えてください。

  • グランド整備のしかた

    今度少年野球の大会があって、ど素人の私がグランド整備の手伝いをすることになりましたが、やり方がさっぱりわかりません。 トンボという器具は引きずって使うのでしょうか?押すのでしょうか? どのあたりをならしたらいいのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えていただけると有り難いです。

  • グランドカバーの成功の秘訣を教えてください

    繁殖力の高い草でグランドカバーを考えています。 今年は早くから暖かく、今の時期、もう雑草が初夏並みに生えています。 昨年、試してみたところ、グランドカバー用の種は雑草の生えているところに種をまくと、他の草に負けてしまいました(クリムゾンクローバーでした)。 なのでプランターなどに蒔き、ある程度育ててから、抑制したい雑草を抜いた土の上に移植しようと思いますが、この方法で成功した方にお伺いしたいのですが、移植してからどのような状態になりましたか?やはり他の雑草に負けてしまいましたか? 他の草が生えたら刈るということをすることになりますか? またグランドカバーはシロツメクサにしようと思ってますが、どの程度、抑制できますか? グランドカバー成功の秘訣を教えてください。

  • 草?野球

    こんにちは。 よく『草野球』って言いますよね。 草ぼーぼーのグランドでやる時が多いから草野球って 言うもんだと思っていたんですけど・・・ でも、たまに『草バスケ』とか『草サッカー』とかも 耳にするんですよね。一体『草』ってどんな意味なんでしょう?

  • 試合後のキャッチボール

    高校野球やプロ野球を見てて思ったのですが、試合後にキャッチボール(特に投手)をするのはなぜでしょうか? 私も草野球やってますが、試合後は疲れて休んでますが、やっぱり試合後も肩を動かした方がいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう